Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

少し遅めのサマーバケーション*日本*



お久しぶりです!
とても久しぶりの投稿は日本から
9月にくるのは本当に久しぶりで日本の友人から暑いよと聞いていたけれど
段々と涼しくなって今は朝夕寒いぐらい
彼岸花が咲いて来たり赤とんぼが飛んだり
でも日中はセミが鳴いていたりでもお風呂に浸かっていると虫が大合唱していたり
そんな季節の変わり目を久しぶりに体験しています
d0128712_7311983.jpg


お気に入りの場所へ行って
新しい場所に行って
友人に会い美味しいものを食べて
のんびりする間も無くなんだか慌ただしく日々が過ぎて行きました

d0128712_7311497.jpg


冬馬は私の両親にとてもなついていて
「ばあば」と言う言葉をあっという間に覚え
朝目が覚めたら「ばあば」
じいじはもう少し時間がかかりそう(笑)

d0128712_731750.jpg


今回エリサが初めて一緒に来ない旅行でした
それは彼女の選択で
私達も寂しかったのだけど
自分でお料理をして犬たちや猫の世話を一人でしてくれていて
毎日作った夕食の写真が送られて来ています
普段は家では何もしない子なのにやればできるんだな〜と
いつのまにか子供は成長しているのです






[PR]
by Aqua_blueY | 2017-09-22 07:43 | ホリデイ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/25688170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2017-09-23 10:39
わ~~♪
日本に帰省なさっているのね~~♡
冬馬くん とても大きくなって!
かわいい~~。
じいじ ばあば のご両親お孫さんに
メロメロでしょう^^。
想像して私も顔がほころびます。
ゆっくり故郷の秋を楽しんでくださいね。
Commented by Aqua_blueY at 2017-09-24 11:19
ちぐささん、こんにちは〜!
そうなんです〜一年半ぶりの日本で
それも秋に帰って来たのはものすごく久しぶりです。
季節が移り変わる日本も素敵ですね〜!
じいじとばあばも楽しんでくれたようで
少しは親孝行ができたかなと思ってます!^^
Commented by OLIVE at 2017-09-24 23:26 x
aquaさん、ご無沙汰です☆倉敷のOLIVEです。先日、ふとエリサちゃんと倉敷で出会ったら分るかな?・・と、妄想をしていると、aquaさんの投稿が!不思議でした。
冬馬君は通常は英語ですか?知人にも居ますが、ハーフの子供が話し始めると、色々な言葉を使うので面白いですね。
 今回、コンパンも行かれたのですね。倉敷周辺はパン屋さんブームです。TVでもパンを食べる県民で、岡山は4位みたいです。
 また、どんどん投稿してください!待っています☆
Commented by surgeon24hrs at 2017-09-26 04:23 x
こんにちは。

日本を満喫されていらっしゃる最中ですね! 羨ましい。
ご祖父母様方も、さぞかしお喜びのことでしょう。
インスタでも見させていただきましたが、図書館がすごいですね!
Commented by Aqua_blueY at 2017-09-28 20:01
OLIVE さん、こんばんは!
まあ、以心伝心ですね。笑
冬馬はどちらかというと英語の方が話す言葉は多く
でも今回私の両親と接して日本語も理解しているようでした。
コンパンは実家から歩いていける距離なので
よく散歩がてら歩いて行きました。
友達が「あ!外人が歩いてる!!」と思ったら
私達だったと笑って言ってましたよ。
日本のパンのレベルはすごいですね!
今回初めて行ったところで素晴らしいところがたくさん
ありました。
また投稿しますね!
Commented by Aqua_blueY at 2017-09-28 20:04
surgeon24hrsさん、こんばんは!
いつも先生が日本に帰っているのを羨ましく
拝見していましたが、今回やっと帰ることができました。
両親はエリサの時のように面倒が見れないと言いながらも
冬馬とも遊んでくれました。
あの図書館すごいですよね!!
田舎の町にあるのですが全国からあの図書館を見に
人が訪れるそうです。また写真アップしますね!
Commented by kash-w at 2017-09-29 00:17
aquaさん、こんばんは。
おかえりなさい~!!9月の日本はどうですか!?
暑かったり、寒かったり・・・
ちょっと天候が不順ですね~(>_<)
2枚目、てっきりエリサちゃんと冬馬くんかと・・・。
エリサちゃんはお留守番なんですね~。
おとなの階段、登ってるのかな♪
嬉しいけれど、寂しい気持ち・・・複雑ですね~。
Commented by Aqua_blueY at 2017-10-01 16:17
kashさ〜ん!こんばんは!
お久しぶりです〜。
9月の日本は季節の変わり目でセミが鳴いたり
虫が鳴いたり。夏よりは全然過ごしやすく
最後の方は寒いぐらいでした。
エリサはお留守番だったのですがお友達家族が
お家に呼んでくれたり、彼女のお友達が
ご飯を食べに来たりしたようです。
私達の方が寂しかったかもしれませんね〜!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30