Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

とってもおしゃれな高梁市図書館


岡山県の県北にある高梁市にある図書館が
今話題沸騰だと聞いて
これは見たいと車で行って来ました
図書館を見に全国から人が来るのだとか
d0128712_17183311.jpg


この本棚は圧巻!



建物に入るとまず目に飛び込んで来ます
d0128712_17252373.jpg

4階建ての建物の中には図書館の他に





スターバックスや蔦屋の本屋さんそしておみやげ屋さんもあります
d0128712_17255389.jpg

スタバの飲み物は蔦屋の中はもちろん
図書館に持ち込んでもOK




図書館の中は緑も多く
d0128712_17263521.jpg

窓も多いのでとても明るい印象



天空の公園をイメージしたと言う遊べるエリアには
d0128712_172775.jpg

ボーネルンドの遊具が




冬馬も滑り台を滑り
d0128712_17281524.jpg

電車に乗っていました





幼児コーナの壁には
d0128712_17284490.jpg

幼児コーナーの壁一面の動物のモニュメントがあって
紙のパズルやグラフィック折り紙創作で有名な「cochae」さんのデザインだそう

たくさんの本があって
靴を脱いでゆっくり読めるスペースもありました


こんな図書館近くにあったら通っちゃうな〜!
[PR]
by Aqua_blueY | 2017-10-01 17:44 | Japan2017 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/25781338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surgeon24hrs at 2017-10-09 01:42 x
おはようございます。

インスタで見せていただいた時に「おー、すごい!」と思ったのですが、こうやってまとめて見せていただくと、「やっぱり、すごい!」
行ってみたくなります。
Commented by kash-w at 2017-10-09 21:49
こんばんは。おぉー!これですね~♪
凄くステキ!!図書館だなんて思えない!
これは、近かったら絶対に通いますね~!
私が行ってる図書館、新しくなったんだけど
それでも、かなり古くなってて・・・(>_<)
しかも、ちょっと・・・汗やいろんな香りが・・・(T_T)
Commented by Aqua_blueY at 2017-10-10 13:23
Surgeonさん、こんばんは!

インスタの小さな写真は小さいけれど、やっぱり本棚を目の前で見ると迫力があります。
この図書館の写真が偶然買った雑誌に載っていて。
岡山の田舎の小さな街にこんなおしゃれな図書館が!と
びっくりしました。
倉敷の街にもこんな素敵な図書館があったらな〜!
Commented by Aqua_blueY at 2017-10-10 13:23
kashさん、こんばんは!

これなんです〜!
この本棚もすごい迫力なのですが
図書館の一階にある本屋さんのセレクションが
これまたおしゃれなんですよ〜!
倉敷の図書館はとても古くてまさに汗の香りがしそうですが
ここはとても綺麗に本が陳列されていて清潔で
でもゆっくり本を読んでください的な雰囲気が
本当に素晴らしかったです!
Commented by francana at 2017-10-23 17:21
おひさしぶりです!帰省されていたのですね~
居心地の良さそうな図書館。書店も併設されているなんて尚いいです。
緑があって飲み物も持ち込める、21世紀の図書館、という感じですね。
勉強コーナーも子供本部屋も過ごしやすそう。私も近くにあったら通うと思います。
Commented by Aqua_blueY at 2017-10-27 15:46
francanaさん、こんばんは!
少し遅めの夏休みを日本で過ごしてきました。
新しいお店がたくさんできていて
その中でもこの図書館は面白かったです!
町に住む人のための図書館という感じが好感が持てましたよ!
Commented by bayswater92 at 2017-11-03 14:40
こんにちは!アンです。
お久しぶりです!
私も9月に2週間ほど一時帰国してました~!
この図書館、すごいですね!!行ってみたい~。
本が並んでる姿は圧巻だし、緑が多い読書スペース、
書店やスタバ、ほんと通いたいくらいですね。
結構長くトルコに住んでるのに、まだ一度もトルコの図書館に
行ったことないなー、と思い出しました。笑
Commented by bayswater92 at 2017-11-12 03:47
こんにちは〜、ロンです〜。
噂の図書館!これでしたか〜!
スゴイ〜!日本にもこんなに天井が高い空間を使った図書館があったのですね!
これは、私も行ってみたいです!
スタバの飲み物まで、持ち込めるなんて、図書館も変わりましたねー。
もしかしたら、この図書館に通いたくて引っ越しする人も
いたりして?!
というより、私が定年になったら、こういうのが近くにあるところに住みたいなぁ〜と、
思っちゃったりします。笑
ところで、冬馬くん、すっかり大きくなってて、ビックリしました〜!
男の子!って、いう感じになってて!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30