Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

新しいタイプのアート *カラーファクトリー*


最近新しいタイプのアートインスタレーションが流行っています
その中でもチケットが手に入りにくいと話題の
「Color Factory」に日本に行く前の夏に行ってきました
d0128712_917579.jpg

部屋ごとに違う色に分かれていて
体感型アート



一番楽しかったコンフェティのお部屋
d0128712_9165437.jpg

上からも紙ふぶきが降ってきます



触れたり中に入ったり
食べて味わったり
d0128712_921523.jpg

でも想像していたよりも手作り感満載で(笑)
私の働いているアンソロポロジーのディスプレイの方が
きちんと作られてるな〜と言うのが正直な感想
同じ値段を払うならSFMOMAの方が断然いいなあと思いました


小さな子が走り回っていて冬馬にぶつかって
(親も写真を撮るのに夢中なので子供を見てないんですよね)
運よくかすり傷で終わったけれど
何だか安全面も課題が多いなあ〜と思いました
d0128712_9181778.jpg

今サンフランシスコにはこのカラーファクトリーの他にも
アイスクリーム美術館という同じような
インスタグラムを意識したアートインスタレーションがあって
それもチケットは取れないぐらい人気なんだそうですよ〜


Color Factory

Ice Cream Museum
[PR]
by Aqua_blueY | 2017-10-23 09:30 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aquay.exblog.jp/tb/25967015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chigusano at 2017-10-27 22:31
Aquaさん今晩は。
アートの世界が目まぐるしく様変わりして
びっくりです。
身近な暮らしの中で アートを感じて
生活するのが 私の理想です。

一つ 確かなことは
Aquaさんがそこにいらっしゃるだけで
アートだということ~!
素敵~♡
冬馬ちゃんも ちびっ子アーティストですね~♡
Commented by Aqua_blueY at 2017-10-29 00:23
Chigusanoさん、おはようございます!
台風大丈夫でしょうか?2つ続けてくるなんて。
何事もありませんように!

本当にアートは日本もアメリカも次々と新しい試みが
発信されて目が離せませんね。
私も同じくできれば美術館の中で生活したいぐらい
アートが好きです。ちぐささんの理想も素敵ですね!

この写真に載っているのはエリサと冬馬なんですよ〜!
エリサ10月で20歳になりました。
月日が経つのはあっという間ですね〜!
Commented by natsunana at 2017-10-29 21:28
なにこれすごい!!楽しそう!!
カラーファクトリーで検索してみたけど、日本にはこういうのないのかな・・・
すごい刺激になりそうで、しかも楽しそう、写真撮ってても楽しそう!
こういう体験型アートさがして行ってみたくなりました^^
Commented by kash-w at 2017-10-29 23:30
こんばんは。ここは、サンフランシスコなんですね~!
日本にもあってもいいのに!
でも、そちらでも・・・インスタ映え~なんですね!
確かにインスタ映えしそう!!
冬馬くん、大きくなったと思ったら・・・
エリサちゃんが20歳!!にビックリです!!
今も、aquaさんから頂いたエリサちゃんのポストカード
飾ってます~♪
Commented by surgeon24hrs at 2017-10-30 06:45 x
こんにちは。

おやおや、これはなんとも楽しそう。
さすがSF、楽しそうな施設がいっぱいありますね!
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30