人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

冬の倉敷


冬の倉敷_d0128712_6302352.jpg
             みなさん倉敷からこんにちは~!

             ・・・・ってびっくりした?

     これは二年前、冬の2月頃に里帰りしたときの写真。
     パソコンを整理していたらこんな懐かしい写真が出てきました。
     エリサも顔が幼いでしょう?

冬の倉敷_d0128712_6314196.jpg冬の倉敷_d0128712_6325599.jpg
冬の倉敷_d0128712_6334849.jpg
冬の日本を初めて経験したエリサ。
夏は緑にワサワサ茂っている美観地区の柳の木も丸坊主。
川の鯉も下の方にいて、餌を投げても食べに来ません。
いつも見るのとは全く違う風景。

お気に入りはえびす饅頭。
冬しかしていない美味しい味。
この日も列ができていました。


冬の倉敷_d0128712_6571024.jpg冬の倉敷_d0128712_6572193.jpg

岡山の後楽園では野焼きをした後。
寒いけど天気が良くて気持ちいい。

冬の倉敷_d0128712_6443477.jpg冬の倉敷_d0128712_6444457.jpg

倉敷美観地区の色んなお店や旅館に代々伝わる
お雛様を飾っていました。
そういえばそろそろ雛様出す時期だね。




冬の倉敷_d0128712_6531361.jpg冬の倉敷_d0128712_6532623.jpg

私のお雛さまも母がわざわざ出してくれていました。
そして私が小さい頃着ていた着物をエリサにばあばが着せてくれたの。
似合う?

冬の倉敷_d0128712_6482253.jpg

この年は暖冬で雪も降らず暖かい日が続きました。
でもカリフォルニアの気候に慣れた私達。
寒い寒い~!ってスゴイ弱虫。

冬の倉敷_d0128712_723952.jpg

      今年は寒い冬らしいけれど、皆元気にしているかな・・・・。
      こんな冬の倉敷の写真を見ながら家族や友達の事を
      思う今日この頃。
by aqua_blueY | 2009-01-28 07:25 | お気に入り
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31