Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:インテリアデザイン( 50 )

Anthropologie & Co ついにオープン


ラージフォーマットのアンソロポジーがオープンしました
d0128712_13303493.jpg

2階建の大きなお店です





オープンする前の夜に招待されたお客様だけのパーティーがあり
d0128712_13333223.jpg

何とゲストは私の大好きなLeftover Cuties
以前サンフランシスコの街中で聴いて以来大ファンで
そのバンドがお店のオープニングゲストとは
(みんなと写真を撮ってもらったのは言うまでもありません)笑






大勢で作り上げたお店は大盛況で
d0128712_1349683.jpg

次の日のオープンからサンクスギビングの週末までずっと大忙し







たくさんのディスプレイを手伝ったのですが
その中でも1番印象深いのは
d0128712_13501095.jpg

日本人のディスプレイコーディネーターさんと作ったこの飾り
とても繊細な細かさに一緒に仕事をしていて感動






アンソロポロジーの本部や全国から来たアーティストの仕事は
d0128712_35239.jpg

見ていて勉強になりました




このランプシェードも全て1人の人の手作り
d0128712_372739.jpg

最初真っ白だったのですが色をつけてこんな風になりました
白いときもモダンでとっても好きだったのですが
アンソロ風にするとこうなるんですね~





お店がオープンしたのはサンクスギビング前の週
d0128712_324294.jpg

もうクリスマス仕様です



新しい試みなので皆手探りと言う感じで毎日過ぎていきますが
ディスプレイだけをする従業員が私を入れて6人
まずはクリスマスを乗り切ってと言う感じのスタートです




[PR]
by Aqua_blueY | 2016-11-28 03:11 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(12)

新しいコンセプト *Anthropologie&Co* 


アンソロポロジーの新しい試み「Anthropologie&Co」
たくさんのセクションからなるラージフォーマット
d0128712_10332415.jpg

私が働くお店は11月18日オープンですが
こちらは一足先にオープンした
ウォールナットクリーク店





2階建の大きなお店のなかには
洋服 プチサイズ 靴 家具 コスメ 
ウエディングドレス(BHLDN) 植物(Terrain)
d0128712_1254783.jpg

と沢山のセクションがあります


私達のお店にはそれにカフェも加わります
d0128712_13372683.jpgd0128712_13392892.jpgd0128712_14281338.jpg

特に靴の品揃えは豊富でちょっとワクワク




各セクションにはスペシャリストがいて
サポート体制もばっちり
d0128712_1431638.jpg

家具は色もたくさんあって本当に鮮やか



ピンクのソファなんて
d0128712_14323960.jpg

可愛いし
お部屋のアクセントになりますね





大きなお店をオープンさせるには沢山の人が関わります
d0128712_1434137.jpg

私達のお店にもアンソロの本部や全国からデザイナーが来て
入れ替わりで2週間ずつ飾りを作っています




以前一緒に仕事をしていた友人や
SNSで知っていたけど会うのは初めてというデザイナーとも
d0128712_1437578.jpg

一緒に働けて私には夢のような時間です



Terrainは室内やお庭に置く緑を提供
d0128712_14385967.jpg

どれもこれも欲しくて目移りしちゃう




実際にオープンしているお店を見て実感がわいてきて
d0128712_14452585.jpg

益々私達の大きなお店オープンが楽しみになってきました



[PR]
by Aqua_blueY | 2016-11-06 14:45 | インテリアデザイン | Comments(6)

アンソロポロジーもうすぐお引越し


久々のアンソロポロジーの投稿
細々とずっと働いていましたが
d0128712_6343910.jpg

最近時間も増加してディスプレイの仕事だけをしています




私が働いている店舗は秋にお引越し
d0128712_6373280.jpg

それもとっても大きな店舗になります



新しいお店の中には何とレストランもできるそうで
全部で5つぐらいのセクションからなる
d0128712_6384684.jpgd0128712_6385687.jpgd0128712_63992.jpg

大きなアンソロポロジーになります




今はパロアルトと言う街の住宅街の外れに
d0128712_6401614.jpg

ポツンとあるので来る人は皆さんアンソロ目当てですが




引っ越す先はモール
d0128712_824292.jpg

営業時間も長くなりきっと凄く忙しくなるのでしょうね




お店開店の際には全国からディスプレイコーディネーターが来て
開店を手伝います
d0128712_8244483.jpg

以前一緒にディスプレイをしていたデザイナーも
シカゴからかけつけてくれるらしく
久しぶりの再会そして一緒に働けるのを楽しみにしています





お店の入り口に飾るサボテンを作りました
d0128712_14213573.jpg

パステルカラーで中々可愛いでしょう?








[PR]
by Aqua_blueY | 2016-08-31 14:24 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(8)

アンソロポロジー *クリスマスディスプレイ*


アンソロポロジーのディスプレイ
今年のクリスマスはジンジャーブレッドハウス
勿論食べれるものではなく段ボールでできています
d0128712_2262099.jpg

仕事は産後3か月マタニティーリーブが終わって少しずつ戻りました
ディスプレイの仕事はエリサが学校から帰って来て
冬馬を見てくれてる間にしています

お菓子のお家はデコレーションもケーキのパイピングを使います
昔ホームステイしていたお宅のママがケーキを作る仕事をしていて
彼女に教えてもらったケーキデコレーションがこんな所で役立つ何て
思いもしませんでした

このお家に明りを灯して周りに木を植えてもうすぐできあがり
お店の中もすっかりクリスマスモードです


*弟のベビーシッターをしてくれる娘には感謝なのですが
昨日は旦那さんが帰ってくるまでオムツを替えてもらえてなかった様で
彼が替えるとものすごく重たいオムツだったそう(笑)
娘曰く「だってすごくご機嫌で泣かなかったんだもん」
冬馬逞しくなりそうです*



[PR]
by Aqua_blueY | 2015-11-14 02:33 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(14)

アンソロポロジー サンフランシスコ



これもクリスマス前に立ち寄った
d0128712_3534034.jpg

アンソロポロジーサンフランシスコ店






大きな孔雀
d0128712_3544098.jpg

羽の一つ一つまで丁寧に作ってあって凄いなあ~






もう1つのウインドウの
d0128712_3554196.jpg

鳥達も手作り







クリスマスのオーナメント
d0128712_35789.jpg

店内はクリスマスショッピングをする人たちで大賑わいでした








木の枝を使って作った大きなインストレーション
d0128712_358661.jpg

私達のお店でも我が家の木が大活躍して
作ったけどここまで大きくなかった




カリフォルニアは段々と暖かくなってきて
今はもうすでに春のウインドウ


日本もそろそろ暖かくなってきましたか?

[PR]
by Aqua_blueY | 2015-01-27 04:01 | インテリアデザイン | Trackback

今日から12月、アンソロポロジーもクリスマス


お久しぶりです

先週のサンクスギビングが終わり
あっという間に12月
d0128712_6472320.jpg

私達のお店もすっかりクリスマス仕様





今年のウインドウは
d0128712_6485163.jpg

キラキラ金の葉っぱに
赤い鳥





お店の入り口には
d0128712_6494994.jpg

大きな松ぼっくり





クリスマスツリーはシンプルに
d0128712_6502464.jpg

鳥の羽





でも良く見ると
d0128712_6535612.jpg

色んな素材でできてます









こちらのツリーは
d0128712_6511976.jpg

木の皮で作ったリボン








アンソロポロジーのクリスマスオーナメント
d0128712_6523252.jpg

今年も可愛いですよ






そろそろクリスマスプレゼントも
d0128712_6532095.jpg

考えなくちゃ~




[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-02 06:56 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(10)

アンソロポロジー クリスマスディスプレイ2013


ミュージカルのリハーサルと同時に
アンソロのクリスマスディスプレイの製作も忙しく進んでいました
d0128712_83262.jpg

ツリーのオーナメントも全て手作り






ちまちました作業がず~っと続き
d0128712_85138.jpg

イィ~~ってなることも(笑)






クリスマスツリーの電飾も
d0128712_893856.jpg

枝一つ一つに巻きつける念の入れよう
でもツリーが出来上がったとたん
一気にクリスマスムード盛り上がりました








それが出来上がったら今度はウインドウのディスプレイ
d0128712_8121752.jpg

私達のウインドウはちょっと特別で






金色の落ち葉
d0128712_823396.jpg


他のお店は皆さんこんな感じ




これまた金の紙を作って型を抜いて
繋げてと時間のかかる作業
d0128712_8155074.jpg

でも出来上がりはとてもきれいになりました






それが終わると今度はクリスマスバブルの作成
良くショッピングセンターで見かける
大きな大きなオーナメント
d0128712_817247.jpg

アンソロでは全て手作り






3日間ペンキを塗り続け
d0128712_8183383.jpg

高い天井から吊るすと
お店のステキなアクセントになりました






[PR]
by aqua_blueY | 2013-12-29 08:26 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(6)

クリスマスディスプレイ @サンフランシスコアンソロポロジー


サンフランシスコのアンソロポロジーへお買い物
d0128712_944113.jpg

クリスマスディスプレイも気になっていました







サンフランシスコ店のデザイナーさんは
d0128712_9502399.jpg

アンソロがオープンする以前からこの会社で
ディスプレイの仕事をしているベテラン







ウインドウのディスプレイも 
d0128712_10235492.jpg

この大きさ








どこを見ても色のバランスが素晴らしくて
d0128712_537113.jpg

さすが~






外から見て思わず入ってしまうお店作り
d0128712_543347.jpg

そんなお店のフィロソフィーにとても好感が持てます








今年イチオシの
d0128712_5413759.jpg

ねずみのクリスマスオーナメント








ダイニングテーブルに置いておいたのに
d0128712_542421.jpg

シャワーから出てきたら
モカの口に・・・(涙)
どうやらミントが床に落としての連係プレーだったようで


今年も我が家のツリーは半分から下は
オーナメント無しと言う
無様な姿なのでありました




[PR]
by aqua_blueY | 2013-12-18 13:57 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(20)

秋のディスプレイはキノコ


朝夕が少しずつ寒くなってきて
d0128712_1614242.jpg

お店の洋服も秋らしくなってきました




ディスプレイは
d0128712_16162556.jpg

キノコ





蝶ではなくて
d0128712_16172362.jpg

蛾(笑)







読書の秋なので
d0128712_1618456.jpg

本でピラー






新しいウインドゥも
d0128712_1620331.jpg

ジャイアントキノコ






色を塗ったり
d0128712_162176.jpg

茎を布で覆ったり







細かい作業が大変だったけど
d0128712_16223488.jpg

ディスプレイに関わっている時間は楽しい







来週からディスプレイの仕事を
週3日やらせてもらえる事になり
d0128712_16233255.jpg

ワクワクしています








[PR]
by aqua_blueY | 2013-10-12 16:25 | インテリアデザイン | Trackback

子供部屋を㊙デザイン


エリサの部屋のペンキを塗ろう!と言い始めて何年経ったでしょう
鬼の居ぬ間にとはこのこと
d0128712_928668.jpg

6週間お留守の間にリモデル





ペンキは1人で3日間かけて仕事の合間に塗りました
よろけてペンキ塗りたての壁にべチャって手をついたり
足でペンキを踏んだりと悪戦苦闘






そして出来上がったお部屋
ニューヨークのアンソロに行った時
エリサがステキだな~欲しいな~と言っていたベッドカバー
d0128712_9302396.jpg

そのミント色に合わせて壁の色を選びました

天井と三面はライトミント
アクセントに洋ナシ



シャンデリアは色々見てまわって
気に入ったのがやっと見つかったお店は
なんとポッテリーバーンキッズ(笑)


アンソロのお店の中でディスプレイとして使われていた
バードハウス
d0128712_9361868.jpg

捨てると言うのでもらってきて
勉強机の上に





これもアンソロの壁に貼ってあった物
d0128712_9371024.jpg

デザインは私が考えてみました
う~ん、何なのか?って聞かないでね







今日白い鏡を見つけて来ました
d0128712_9374697.jpg

どこに飾ろうかな~








1番喜んでいるのは
d0128712_9383197.jpg

ミント

まるで自分のベッドの様に
いつもここが定位置です




*お部屋のリモデルエリサにはまだ内緒
彼女は私のブログを見ないのでここに乗せちゃいました
と言う事でエリサとフェイスブックでお友達の方
今週末までし~~って事で、よろしく*´∀`)ノ*





[PR]
by aqua_blueY | 2013-07-25 09:48 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(20)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30