Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 51 )

新しい大統領の誕生


アメリカ人、アメリカに住む者にとって長い夜でした。
Facebookには結果を悲観に思う人のコメントが次から次へ並んでいます。
d0128712_17141659.jpg

この大きな国には無知な人がたくさんいてこんな結果になるのだろうと想像します。


市民権を持たない私は投票権もないので見守ることしかできませんが
これからこの国はどうなって行くのだろう
子供達が安心して暮らせる国になるのか不安でいっぱいです。



[PR]
by Aqua_blueY | 2016-11-09 17:25 | つぶやき | Comments(8)

象、新しい鏡、そして新しい変化


アーモンドの花があちこちで咲き
お店にはチューリップが並び
すっかり暖かくなってきたベイエリア
d0128712_14141679.jpg

私の働くお店にも大きな象が出現
四人がかりで作った等身大
(この後姿、可愛いでしょう?)笑






エリサの部屋にかけた鏡
d0128712_14143589.jpg

まわりにデコレーションをしてみました
これでバスルームの鏡じゃなくて
自分の鏡つかってくれるかな







今年に入ってエリサが長年通っていた
バレエスクールを辞めました
大きな決断で
私はとても悩んだのだけれど
結局最後に決めたのは彼女自身
d0128712_14152348.jpg

クヨクヨする私に対して本人はあっけらかん(苦笑)

今は厳しいロシア人の先生に師事
問題点を1つずつ根気良く教えてくれるお陰で
短い期間で上達してきました








そして今年の夏も6週間1人でニューヨーク
d0128712_1417518.jpg

シカゴの学校にも受かったのですが
1セッション40人しかとらない学校へ
去年と引き続き行くことに決めました



遠くへ行っていっぱい苦労しておいで~



[PR]
by Aqua_blueY | 2014-03-11 14:49 | つぶやき | Trackback | Comments(22)

Instagram始めました


最近Instagramを始めました
写真で色々遊べて結構楽しい
d0128712_14551621.jpg

時々どっちがどっちか分からなくなる
ビアンカとラムちゃん




モカはトレーニングの成果もあり
最近聞き分けが良い
d0128712_1502444.jpg

でもまだ誘惑が多いと言う事が聞けません





トレーナーさんのまず最初のリクエストは
犬を家具の上に上げないでした
d0128712_1541830.jpg

時々一緒にゴロゴロしたくて上げちゃうんですけどね






ビアンカは本当に良く眠ります
d0128712_1561541.jpg

大きくて黒い鼻が好き






ボーイフレンドと
いつもメールで連絡を取り合ってるエリサ
どんだけ話す事があるのか
d0128712_1592814.jpg

まあ、青春だね







この洗濯物入れの上に乗って
窓の外を見るのが好きで
d0128712_15112551.jpg

まるで人間の様に立ち上がるミント

「ミントは見た!」






バレンタインの
d0128712_1515379.jpg

I ❤ YOU






キャッツのリハーサル始まり
キャストは本当に皆若くて
そりゃそうよね、あんなハードな作品を踊って歌えるのは
若くなくっちゃ
d0128712_15131183.jpg

皆演じて、歌えて、踊れて、タップも出来て
こういう時はバレエが得意と言う事はあまり意味が無く

筋肉痛の体に鞭打って踊ってます(苦笑)






[PR]
by Aqua_blueY | 2013-02-26 00:10 | つぶやき | Trackback | Comments(20)

Shall we dance?


エリサの高校で年に数回あるダンス
1つは男の子が女の子を誘うもの

もう1つはもうすぐある女の子が男の子を誘うもの

そのダンスにエリサが男の子を誘いました

どうやらすでにボーイフレンドだったらしく
オッケーのハグ(写真はお友達が撮ってくれたもの)
d0128712_64728100.jpg

お友達も現場を携帯で写真におさめてくれたり
手作りTシャツに「ダンスに行かない?」と書いて応援

ポスターに相手の名前を書いて誘うのが定番

そのダンスは明日
何着ていこうかな〜と楽しみにしているようです


アメリカの高校生って羨ましいな〜


*実はエリサのボーイフレンドは2人目
でも内緒と言われ父親は1人目の事知らず
今回が初めて公認の仲
ジェームス内心ハラハラ(笑)*




[PR]
by Aqua_blueY | 2013-02-08 09:25 | つぶやき | Trackback | Comments(28)

早起きの毎日、そしてモカと散歩


朝早く起きる日々が始まりました

5時半には家を出るのですが
外は真っ暗
車も少ないし
未知の世界(笑)
d0128712_15583453.jpg

仕事は忙しいのであっという間に時間が過ぎ
楽しく働いています


〜*〜*〜*〜*〜*〜



夕方モカを連れて近所を散歩
ついでにトレーダージョーでお買い物
モカは入れないので2人で待ちぼうけ

影って足が長く見えて何か嬉しい〜(笑)



[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-16 16:07 | つぶやき | Trackback

春色お茶菓子 *そして散々な1日*


母が日本から送ってくれた
春のお茶菓子
d0128712_15595254.jpg

お団子、土筆、サクラ(?)


お抹茶も一緒に送ってくれたのでさっそく
いっぷく立てて美味しくいただきました。


ありがとう



**************


モカ大きくなって立ち上がるとキッチンのカウンターに
届く程に
d0128712_1623558.jpg

抱っこすると重たい(´□`川




今日バレエのクラスに行ってバレエシューズを出そうとしたら
1足しかない!何で!?
d0128712_16271956.jpg

そうだ!モカが私のダンスバッグから出して咥えていたのを
取り上げて入れ忘れてる!!

靴下で踊りましたよ~o´_`oハズカシ






レッスンから帰ってきて
ベッドの上でモカとミントの写真撮っていたら
d0128712_1614201.jpg

アンソロで買ったばかりのお気に入りのベッドカバーに
モカにおしっこされる(´□`川
さっきお散歩行ったばかりなのに~~!





キャ~っていいながら洗濯機へ
ドライクリーンって書いてるけどこの際しょうがない
d0128712_16164723.jpg

モカ~~~!お願いよぉ~o(*≧д≦)o″



゚+.゚+.洗っても無事なことを祈って゚+.゚+.



[PR]
by aqua_blueY | 2012-03-28 16:31 | つぶやき | Trackback | Comments(30)

怖い事をする



私の愛読する「Free People Blog」のポストに
インスパイアされる


d0128712_15583774.jpg


恐怖を感じない夢は小さすぎる



自分の夢を叶える時、未知の世界に挑戦する時
やっぱり恐怖がつきまとうもの
でもそこを乗り越えた時、大きくなった自分がいる


これからちょっと戦ってきます(^_-)




[PR]
by aqua_blueY | 2012-03-12 00:00 | つぶやき | Trackback | Comments(18)

3・11・2011



東北地方太平洋沖地震が起きて一周年
d0128712_12514335.jpg

痛み・悲しみ・寂しさ・辛さ・悔しさ
たくさんの色んな気持ちを想像して辛くなる1年でした。

日本時間の3月11日
私たちも電気を消してろうそくをつけて
祈りました。

子供たちを守れるのは大人の私たちだけ。
利益や建前よりも大事なのは子供の健康そして命。

原発の1日も早い収拾を願っています。

[PR]
by aqua_blueY | 2012-03-11 13:26 | つぶやき | Trackback

キレイな歯になるんだ


やっと歯が全部生え変わり
矯正が始まりました。
アメリカでは殆どの子供たちが10代のはじめから始める歯の矯正
d0128712_9121657.jpg

食べてはいけない物のリストがずらり
ハードキャンディー、コーンチップス、ポップコーン
ビーフジャーキー、氷、ナッツ、ピザクラスト、とうもろこし・・・
そうそう炭酸水も駄目。

でも最後にはキレイな歯がまってるからね。


*ミント、顔が怖いよ・・・*

[PR]
by aqua_blueY | 2012-02-29 09:20 | つぶやき | Trackback | Comments(10)

かわいいお客さま


南カリフォルニアに住む義姉夫婦が同窓会のため我が家へ遊びに来てくれました。
かわいい一人娘のダッチズも一緒。
d0128712_13104359.jpg

子供がいない義姉夫婦にとってまるで本当の子供の様。




メープルがいなくなってから犬の感触が恋しい私たち。
d0128712_13132985.jpg

エリサはこの夜ダッチズと一緒にカウチの上で眠りました。




たった一晩泊まっただけなのに帰ってしまうととっても寂しくなり
d0128712_13143698.jpg

また犬が飼いたいな~病にかかっています。



*ミュージカル、わけあって今回は降板。特別な踊りのパートをもらっていたので
本当に残念なのだけど。そしてプロデューサーも一週間考える猶予をくれたのだけど。
自分で考えて決めました。
またオーディション受けて来年こそは舞台に立ちたいと思ってます。*











[PR]
by Aqua_blueY | 2011-10-11 13:18 | つぶやき | Trackback
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31