Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家族( 29 )

初節句そして名前は


出産して数週間後母が日本から来てくれました
予定日に合わせてチケットを取っていたのですが
3週間早く生まれたので少し遅れての渡米です
d0128712_2221986.jpg

彼女が持ってきてくれた
小黒三郎氏の組木の節句人形
馬のりかぶと童子





息子の名前は「冬馬」Tohma
馬の上に乗る元気な男の子が
もうまさに彼そのもの
d0128712_2223558.jpg

健康で強く優しい子になりますように

[PR]
by Aqua_blueY | 2015-05-06 02:38 | 家族 | Trackback | Comments(18)

赤ちゃん初めてのおもちゃ *キリンのソフィー*


赤ちゃんが家に来てからの
モカとビアンカの反応はと言うと
とにかくクンクンクンクン(笑)

犬は人間が妊娠していることを察知すると言いますが
妊娠中、モカは自分のオモチャをやたらと私のお腹に乗せに来てました

ミントはと言うと・・・
寝てる私のお腹の上を歩いたり
1度床に降りる前に私のお腹にドンっとバウンスしたり
それから私のあだ名が「トランポリン」になりました(涙)
d0128712_0244932.jpg

赤ちゃんの初めてのオモチャ
キリンのソフィー

フランス産まれのおもちゃで
「フランス人はソフィーと一緒に育つ」と言われてるそう
口に入れても大丈夫なオーガニックな素材で作られていて
何よりも可愛い!

ところがソフィーはギュッと握ると
まるで犬のオモチャの様な音がして
我が家の2ワンがこれに大反応
音がするたびに遠くからでも走ってくる
隙あらばゆりかごから盗もうとする始末
きっと「私達のおもちゃ」と思ってるのかもしれません





[PR]
by Aqua_blueY | 2015-04-09 00:37 | 家族 | Trackback

叔父さんが来る



日本からエリサの叔父さんが来ました。

ラスベガスで開催されていた空手のトーナメントに出場するための渡米で
今回はトーナメントで集まったお金の一部が日本への義援金になるので
世界40カ国から沢山の人が参加してくれたそう。
d0128712_141439.jpg

彼は黒帯三段。
日本でも空手を教えています。
残念ながら三回戦で190センチ以上ある韓国人選手とあたり負けたのですが
日本のために戦う姿は弟ながら頼もしい。


そして日本へ帰る前に、ベイエリアへ立ち寄ってくれました。
エリサも大喜び。
d0128712_1415538.jpg

空港からそのまま3人でサンフランシスコへ。

ピア39のあざらしを見たいとエリサのリクエスト。
これ自然のあざらし。





近くに以前牢獄だったアルカトラズ島が見えたり、
d0128712_1422846.jpg

遠くにゴールデンゲートブリッジが見えたりする有名な観光名所。







人気スポット、バスソルトを自分で瓶詰めにするお店
d0128712_143822.jpg

瓶を買ってバスソルトを詰めていきます。







沢山の種類があるので香りを嗅いで
d0128712_1471213.jpg

色のコンビネーションを考えながら







どんどん入れていきます。
d0128712_1443072.jpg








そして完成!!
d0128712_1474681.jpg

暫くバスルームに飾って少しずつ使うんだって。








弟とも久しぶりに会って色んな話ができて楽しい時間が過ごせました。
d0128712_1482077.jpg

わざわざ我が家に寄ってくれてありがとう。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*6月に日本で会いましょう*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-04-30 02:57 | 家族 | Trackback | Comments(16)

サプライズなバースデーディナー


ジェームスの誕生日。
d0128712_8534676.jpg

友達をこっそり招待した居酒屋ディナー。
私達だけの夕食だと思ってたジェームスはビックリ大成功^^


サプライズバースデー。

ビールで乾杯!
d0128712_8542894.jpgd0128712_854386.jpgd0128712_8544699.jpgd0128712_8545328.jpgd0128712_855939.jpgd0128712_8551850.jpgd0128712_8552719.jpgd0128712_8553636.jpg
d0128712_8572835.jpg

楽しくて、食べるのに一生懸命で写真を撮り忘れたお料理も多々あり。
沢山のご馳走で友人達と楽しい時間は1番のバースデープレゼント。
幸せな1年でありますように。


[PR]
by aqua_blueY | 2011-01-23 09:13 | 家族 | Trackback

Happy 13th Birthday! -サプライズ・ゲスト-


バ-スデ-お泊り2日目。
d0128712_7384424.jpg

ジェームスが焼いたケーキに私がデコレーション。
ぶ格好だけど13年間の想いが詰まってるので
許してね。


そしてサプライズゲストは・・・・?!*こちらをクリック*
[PR]
by aqua_blueY | 2010-10-04 08:27 | 家族 | Trackback | Comments(46)

ティーンの仲間入り-13歳の誕生日-


13年前の10月3日の夜に産まれた娘。
あっという間の13年。
ティーンの仲間入りだから13歳はアメリカではBig Deal。
(エリサが首に巻いてるのはエイミーがお誕生日で巻いてたピンクのふわふわ
帰り際にエリサの首に巻いてくれたのです。)
d0128712_1430456.jpg

と言う事でお友達がお泊りに来ています。
皆プリスクール、幼稚園からのお付き合い。
長く付き合えるお友達を大切にしてる事が母としてとても嬉しい。

明日はあの方がサプライズゲストとしてやってきます。
お楽しみに~072.gif

[PR]
by aqua_blueY | 2010-10-03 14:44 | 家族 | Trackback

メープルホームステイ


私達が旅行中、メープルを預かってくれるファミリー。
6人家族に加えて
犬4匹
猫3匹
鳥1羽
ウサギ2羽
馬4頭(さすがに馬はステーブルに預けてます・・・)
魚沢山
の大家族!
d0128712_22554499.jpg

年をとってから他の犬が近づくのが苦手なメープルが
ここの家の動物達とは大の仲良し。

特にこの黒ラブのルーシーはとても優しい。

メープルお願いだからプールにだけは落ちないでね!

[PR]
by aqua_blueY | 2010-06-10 23:01 | 家族 | Trackback

16年間のありがとう


3月28日は私達の16回目の結婚記念日でした。
d0128712_6223639.jpg

まだ二人共大学生だったので、春休みを利用して結婚式したんですよね(笑)
サンフランシスコのパシフィック・ハイツにある小さな教会での結婚式。
まるで高校のプロムの様な写真で笑っちゃいます。
私の家族や親戚そして
小学校から仲良しのKちゃんが遠く日本から来てくれて、
彼女はメイド・オブ・オーナーも務めてくれました。
ジェームスのベスト・マンも彼の小学校からの友人です。

あれから色々あった16年。


28日の朝起きてベッドの下から出てきたのは・・・(プレゼントを隠すのが好きな人)


続きはこちらから・・・
[PR]
by aqua_blueY | 2010-04-04 06:45 | 家族 | Trackback | Comments(52)

ハッピーバレンタイン❤


2月14日はバレンタインズデイ。
d0128712_321121.jpg

朝起きるとジェームスが私とエリサにと

Sprinklesのカップケーキ。
d0128712_331333.jpg

バレンタインバージョン。

こっそり買って車の中へ隠してたらしく
本当にサプライズ。
そのままエリサのお腹の中へ・・・。

*****************************************************************

お昼から連れて行ってくれた場所は「The Village Pub」。
2010年のミシュランでまた1つ星を獲得したレストラン。
d0128712_3104335.jpg


今日はバレンタイン特別ブランチ。
パン、前菜、メイン、デザートのコースメニュー。

d0128712_315494.jpg

沢山のカップルでお店はいっぱい。

d0128712_3162016.jpg

私達はカップル+1
お昼だけどミモサ(シャンパンとオレンジジュースを混ぜたドリンク)と
オレンジジュースで乾杯~。
d0128712_3451360.jpgd0128712_3452575.jpgd0128712_3453642.jpg

Muffins and Scones /Jam and Sweet Butter
最初に出てきた焼き立てのパン。三種類のクリームやジャムと一緒に。


d0128712_7445889.jpgd0128712_745956.jpg
Farmers Cheese Blintzes / Wild Huckleberries
左がジェームスが頼んだ前菜
Smoked Salmon / Crispy Potato Cake / Chive Crème Fraise
右が私の頼んだサーモンの前菜。

メインは
d0128712_8182074.jpg
The Village Pub Eggs Benedict
ジェームスがいつものエッグズベネディクト

d0128712_8142373.jpg

Pub Burger / French Fries
エリサはキッズなので単品でハンバーガー。
d0128712_7473927.jpg


私は今回初めて頼んだ
Dungeness Crab and Spinach Omelette / Mascarpone Butter Sauce
ダンジネス蟹とほうれん草のオムレツ・マスカルポーネバターソース添え
美味しい~。



デザートはチーズとホワイトチョコレートのクリームブリュレの二種類。
d0128712_7513226.jpgd0128712_7514247.jpg

だけど最後のほうはお腹いっぱい。


*******


お店に生けてあったフラワーアレンジメントにウェイターさんがあたって
お花のつぼみが落ちてコロコロと私達のテーブルの下へ
d0128712_753792.jpg

拾ってみると何ともバレンタインらしいピンクの可愛い小さなつぼみ。


皆さんも素敵なバレンタイン、過ごされましたか?

[PR]
by aqua_blueY | 2010-02-16 08:27 | 家族 | Trackback | Comments(32)

弟が来た日


日本から私の弟が来ました。

我が家に来るのが目的ではなく、オハイオ州であった
空手のトーナメントに出場するための渡米。

彼は日本で空手を教える空手黒帯三段なのです。

日本に帰る前に我が家へ寄ってくれました。

d0128712_5491788.jpg

エリサは叔父さんが来てくれて大喜び。
宿題もさっさと済ませちゃったんですよ。


弟がちょっと風邪気味と言うのでさっぱりした日本食と思い
タパスのお店「ごち」で夕食。


d0128712_550067.jpgd0128712_550824.jpgd0128712_5501642.jpgd0128712_5502991.jpgd0128712_5504818.jpg

ちなみに試合の結果は型部門で一位。
試合では一回戦で身長190センチ以上ある黒人の
ムキムキ選手(優勝者)に当たり負けてしまったそうです。
控え室で「あの人だけには当たりたくないなあ・・・」って思っていたら
バッチリ当たってしまったそう。(笑)

19時間ほどの短い滞在でしたが
家族が尋ねてきてくれるのはとても嬉しい出来事でした。
[PR]
by aqua_blueY | 2009-11-18 06:27 | 家族 | Trackback | Comments(18)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30