Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:季節( 26 )

Falling leaves



はっきりした四季のないベイエリアにも秋が訪れ
d0128712_73896.jpg

庭に出て見上げると



いつの間にか木が
d0128712_7412388.jpg

きれいな黄色に変身。



家の前にある木にはいつも美味しそうに見える
木の実がなり
d0128712_7423845.jpg

リスが美味しそうにポリポリ食べる音が
家の中にいても聞こえてくる。




忙しい毎日の中ふと気がつくといつの間にか
通りの木がきれいな赤に。
d0128712_7433753.jpg

ベイエリアも秋です。


みなさん、お元気ですか?

[PR]
by aqua_blueY | 2011-11-16 07:45 | 季節 | Trackback

アプリコットとエリサとメープルと


視力が以前より衰えてきたメープル
庭に出る時も私達がガイドしないと迷子になってしまうほど
d0128712_9295956.jpg

老後を心地よく過ごさせてあげたいけれど
目も見えない耳も聞こえないメープルは幸せ?

食欲は相変わらず旺盛で体は元気
なるべく沢山触ってあげよう。
見えなくても私達の気持ちが伝わるはず。






庭の花が順番に咲き、今は杏(アプリコット)の花が満開
d0128712_9363422.jpg

今年はどれぐらい実がなって食べることができるのか、楽しみ。






天気予報を見るとまだまだ雨が続きそうですが
d0128712_938320.jpg

暖かい春が待ち遠しいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*アンズサク*


[PR]
by aqua_blueY | 2011-03-10 09:58 | 季節 | Trackback | Comments(30)

お雛様*Hina Doll*


やっとお雛様を出しました
d0128712_5571583.jpg

エリサが産まれた時私の両親が岡山からわざわざ
手荷物にして届けてくれたお雛様。



穏やかなお顔とキレイな着物
d0128712_5584139.jpgd0128712_5584931.jpgd0128712_5585714.jpg

毎年箱から出すたびに感謝の気持ちでいっぱいになります。
そして13年経ったんだな~ってジェームスとしんみり。(笑)
お陰さまでまた1年健康に育ってくれました。


そして母が送ってくれたお雛様のお菓子
d0128712_631043.jpg



1つ1つとってもキレイ。
d0128712_634167.jpgd0128712_632427.jpgd0128712_635531.jpg


お抹茶と一緒に頂きました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ



[PR]
by aqua_blueY | 2011-03-03 06:20 | 季節 | Trackback

アーモンドサク


この数週間、本当に気持ちの良い春日和が続き
半そでで大丈夫なぐらいの気持ち良い毎日。
この暖かさにすっかり騙された庭のアーモンドの花が
とうとう咲き始めてしまいました。
d0128712_1645453.jpg

ちょっと早すぎるんじゃない?大丈夫?と心配しながらも
可憐で小さなお花にうっとり。

アーモンドが散ると次はプラムの花が
その次はアプリコットの花が咲くのが我が家の庭のパターン。

日本では雪が積もってる写真を皆さんの所で拝見してるのに
こちらはこのまま春突入?って感じです^^;ダイジョウブナノ?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*でも寒がりの私はまだまだ、湯たんぽ、タイツ、ブーツ、ジャケット手放せません^^;*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-02-01 16:58 | 季節 | Trackback | Comments(32)

アーティチョークの種


我が家の庭に植えてもないのに毎年咲くアーティチョーク。
アーティチョークとは若いつぼみを食用とする花。
レモンと一緒に茹でてマヨネーズをちょこっとつけて食べると美味しい。
d0128712_12361372.jpg

野生のアザミが品種改良されて食用になったそう。

我が家に咲く花は食べられませんが
花は紫で私の背より高く

この時期になると大きな種がふわふわと庭を飛んで行きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*1947年のミス・アーティチョークはマリリンモンロー*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-01-30 13:06 | 季節 | Trackback | Comments(34)

枯葉よ


紅葉も美しいけれど
d0128712_1211889.jpg

枯葉もこれまた趣があります。




投げてハラハラ落ちてくるのが楽しくて
d0128712_12273147.jpg






その内こっちへとばっちり
d0128712_12295446.jpg





明日は皆で掃除だね。
d0128712_12305718.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*この後メープルも葉っぱだらけにされてました。*

[PR]
by aqua_blueY | 2010-11-07 12:36 | 季節 | Trackback(1) | Comments(30)

真っ赤だな



我が家の前の木が紅葉しています。
d0128712_7493569.jpg

あまりにも赤くて、部屋の中まで赤く染まるほど





昨日からカメラを持った人達が写真を撮りに来る
姿を頻繁に見かけたので・・・
d0128712_7503223.jpgd0128712_7504181.jpgd0128712_751447.jpg

私もつられて撮ってみました。

皆さんの所では紅葉始まってますか?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
*これから落葉になったら掃除が大変(∋_∈) *


[PR]
by aqua_blueY | 2010-11-05 07:58 | 季節 | Trackback | Comments(20)

日本の夏みつけた



残暑お見舞い申し上げます。
d0128712_8232048.jpg




花火も蝉も見れなかった今年の日本での夏休み
でもとあるジェラートのお店の前の木でカブトムシ発見。

カリフォルニアにはいないカブトムシ
やっぱり角がかっこいい!



[PR]
by aqua_blueY | 2010-08-13 08:38 | 季節 | Trackback | Comments(10)

春の兆し



アーモンドの花が散り始め、代わりにプラムの花が満開です。
紫の大きな実がなるのですが
d0128712_2193979.jpg

毎年私達の口に入らないのは、酸っぱいうちにリスが食べちゃうから。



エリサが今年初めての天道虫を見つけました。
d0128712_2214925.jpg

小さな籠に入れておいたらなんと黄色い卵を沢山産みつけ、大騒ぎ。
この天道虫お母さんだったんだ~。



忘れないようにお雛様を出しました。
d0128712_2175599.jpgd0128712_218448.jpg

すくすくと素晴らしい女性に育って欲しいと
私の両親の願いがこもったお雛様。


久しぶりに日の光を浴びて嬉しそうです。056.gif

[PR]
by aqua_blueY | 2010-02-20 02:30 | 季節 | Trackback | Comments(20)

春の香り


まだ寒い日が続いていますが、草花はちゃんと春が近い事を分かってる様で
d0128712_17393811.jpg

庭のアーモンドの花が満開です。


d0128712_1753537.jpg
サボちゃんも小さな可愛い花を付け始めました。


我が家の庭だけでも咲き始めた花やつぼみが沢山。
d0128712_17461749.jpgd0128712_1746247.jpgd0128712_17463381.jpgd0128712_17464856.jpgd0128712_17465514.jpgd0128712_1747621.jpg

ローズマリー、ラベンダー、メープル、水仙、オレンジの花、アプリコットのつぼみ。


次に咲くのはプラムの花。
d0128712_17504265.jpg

曇っていても外に出ると春の香りでいっぱいです。

[PR]
by aqua_blueY | 2010-02-12 17:59 | 季節 | Trackback | Comments(24)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30