Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 68 )

ナパへの小旅行



新年早々風邪をひいてしまいました
娘の方が高熱も出てひどく、2人で同時にダウン
やっと元気になりました

新年のご挨拶の返事が遅れてごめんなさいね

d0128712_425108.jpg

去年の暮れ、サンフランシスコへ娘をバレエのリハーサルに送って
旦那さんと2人で久しぶりにナパに行きました





ランチはSt. HelenaのCook
d0128712_456546.jpg

St. Helenaはナパの北にある小さなダウンタウン
可愛いお店が並ぶ素敵な街




今日のスープは優しい味
d0128712_4593761.jpg

最近食べた物の中でダントツ美味しかった
あ~幸せ




チーズのサラダも
d0128712_504375.jpg

あっさり






パスタもなかなか美味しい
d0128712_511525.jpg

あまり遠出のできなかった私にとって






良い息抜きになりました
d0128712_513528.jpg

さて、今年も頑張って行きましょう!









[PR]
by Aqua_blueY | 2015-01-12 23:50 | お出かけ | Trackback

新しい年のスタートとキノコのお店


年が明けるとすぐにいつもの生活に戻るアメリカ

今年は学校が6日からで
少しゆっくりのスタート
d0128712_10143942.jpg

お休みの日に遊びに行ったサンフランシスコのフェリービルディング
面白いお店がたくさんあるのですが


その中でも興味をそそられる
キノコのお店
d0128712_1018342.jpg

色んな形や色のキノコがとてもフォトジェニックで
たくさんの人が写真を撮っていました





自分でキノコを育てようキット
d0128712_10191591.jpg

そういえば私が子供の頃
お風呂場の中に
キノコの木があって
父がシイタケを育てていたのを思い出しました(笑)




さて、今日からまたいつもの日々が始まります!









[PR]
by aqua_blueY | 2014-01-07 13:44 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

カリストガの1つ星レストラン *Solbar*


急に思いついて駄目もとで予約の電話をすると
「今日はいっぱいです。バーでなら軽い食事ができますが」
d0128712_14295241.jpg

じゃあそれでもいいから行っちゃおうとやってきた

Solbar


私達が好きで良く泊まりに来る
Solageの中にあるレストラン


来て見ると電話口の話は何処へやら
「大丈夫ですよ~」
d0128712_14304425.jpg

今日の夕食はここになりました





私の一品目はツナのカルパッチョ
d0128712_14345695.jpg

あっさりアボガドソースが美味しいのだけど
最後の方はちょっと味がだれてくる感じ
3分の2ぐらいの量で丁度よかったかな






トマトもチーズもとても美味しかったと
相方のサラダ
d0128712_14355887.jpg

ガッツリ系(笑)







そして彼のメインのステーキ
d0128712_14364917.jpg

アメリカ人って良く食べるなあ~








何の魚か忘れちゃったけど
d0128712_14373041.jpg

私のメインあっさり白身のお魚





デザートはレモンバーベナのアイスとレモンケーキ
ブルーベリー添え
d0128712_1438752.jpg

ブルーベリーが美味しい!






思いがけず美味しい夕食が食べれた日
d0128712_14391075.jpg

今度はゆっくり泊りがけで
来たいなあ~



[PR]
by aqua_blueY | 2013-09-28 14:41 | お出かけ | Trackback

ウサギのマークのグローサリー *Oakville Grocery* @ナパ


珍しく雨が降った週末
ワインの街ナパ
d0128712_1234846.jpg

途中で寄り道

Oakville Grocery

ウサギのトレードマーク
小さなマーケット



1881年オープンの古いお店
d0128712_12132576.jpg

いつも通り過ぎながら気になっていたお店






ナパの街を通る
d0128712_12135550.jpg

29号線沿い





ワイン、サンドイッチなどはもちろん
グルメな食材も揃う
d0128712_13234292.jpg

ウサギマークの入ったミルクボトルや
マグカップなどもお土産にしたら可愛いかも





エスプレッソやラテ
アイスクリームも美味しそう
d0128712_13361830.jpg

食べ物を買って裏にあるベンチで
ブドウ畑を眺めながら
ランチもできちゃう






お店の床に穴!?
d0128712_1411227.jpgd0128712_1411355.jpgd0128712_14115331.jpg

2012年のリノベーションの時に見つかった
1800年代に手で掘った井戸だそう





たくさんの人がお茶をしたり
d0128712_1414161.jpg

ドライブの休憩中






あら、雨も止んで
d0128712_14142361.jpg

青空が出てきました




*エリサがパピー達の世話をしてお留守番してくれたので
これから2人でディナーです*


[PR]
by Aqua_blueY | 2013-09-25 14:25 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

美味しいジャムと蜂蜜とオリーブオイル


ナパで出会って以来お取り寄せしている
KATZの蜂蜜とオリーブオイル
d0128712_15543653.jpg

杏とチェリーのジャムができて
それを特別販売すると言うイベントに行ってきました





KATZはジャムも美味しいのですが

なんと言ってもナパでとれた蜂蜜は
いろんな種類があって
d0128712_1558871.jpg

食べてみるとお花によって1つずつ違う味がします







オリーブオイルもナパで取れたオリーブで作られていて
d0128712_15591634.jpg

パンにつけて食べるととても美味しい








オリーブオイルと一緒に
d0128712_1645711.jpg

ヴィネガーも








トマトとラズベリー
d0128712_160552.jpg

そしてきれいなガーリックも販売









KATZ製品の試食はもちろん
d0128712_1611142.jpg

この日はお料理も振舞われました







新鮮なお野菜を
d0128712_1673399.jpg

ハーブのたくさん入ったディップにつけて








サーモンのサラダは
d0128712_16811100.jpg

あっさりしていて美味しい


ジャム、蜂蜜、オリーブオイルを買って帰りました







帰りに1件だけ寄ったワイナリー
d0128712_1693739.jpg

この眺めを見ながらのテイスティング
美味しいもの満載のナパでした





*この日ナパは43度ちかくあって
外に出るとオーブンの中にいるよう
陽炎が見えるほどの暑さでした*









KATZ




[PR]
by aqua_blueY | 2013-07-10 16:18 | お出かけ | Trackback | Comments(28)

サンデーブランチ@カリストガ


以前食べた絶品レモンリコッタパンケーキが食べたいと
d0128712_15451754.jpg

ブランチをしにカリストガまで







所が残念ながらパンケーキはメニューになく
d0128712_15522910.jpg

すっかりパンケーキモードだった私はガッカリ








どうやら朝食のメニューにはあるらしく
残念ながら作ってもらえず
d0128712_15532656.jpg

そこは気持ちを切り替えて







よく泊まりに来るホテルの中の
レストラン
d0128712_1557666.jpg

初めてのブランチも美味しかった








ビアンカまたまた
たくさんの人に
d0128712_15585650.jpg

撫でて貰いました






レストランもホテルもたくさんの人
d0128712_15594261.jpg

今のナパは訪れるのにとてもいい季節
そしてそろそろ皆夏休み









ワイナリーも2つだけ帰りに立ち寄り
d0128712_1633888.jpg

ちょこっとだけテイスティング






今度またホテルに泊まって
d0128712_1641159.jpg

パンケーキを食べてやる~
とリベンジ考えちう






[PR]
by Aqua_blueY | 2013-06-10 16:13 | お出かけ | Trackback | Comments(17)

もうすぐ夏休み



お久しぶりです
すっかりブログから離れてしまっていて
日本の友人から心配されていました

仕事のタイトルがちょっとだけ変わって
働く時間も増えて忙しくしていました
どうしてもフェイスブックやインスタグラムを
簡単に使ってしまうんですよね


さてビアンカはすくすくと大きくなっています
d0128712_9403410.jpg

大体はモカと一緒に走り回っているのですが






時々ミントとまったり過ごす姿も見ます
d0128712_9412651.jpg

実は迷惑そうなミントですが
皆彼女が大好きで


この姿に癒されています





カリフォルニアはすっかり暑くなって
d0128712_9431050.jpg

サマードレスが心地いい季節

ファーマーズも色鮮やか

このブルーベリー採りたてでめちゃ甘



トマトも真っ赤
d0128712_9484023.jpg

チーズとバジルとオリーブオイルで
ペロリと食べたくなる








可愛いお花もたくさん
d0128712_951111.jpg

この時期のファーマーズは本当に楽しい







ラズベリーや苺も
d0128712_9513061.jpg

ベリーの美味しい季節です




*エリサは期末試験真っ最中
頑張ってるんだかどうなんだか...
期末が終わるともう夏休み
今年はエリサ1人で6週間遠くへ行きます
その様子はまたブログで*


[PR]
by aqua_blueY | 2013-06-03 09:59 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

週末エスケープ 2日目 *ナパ・カリストガ*


次の日、朝起きたら雨が止んでいました
d0128712_13504240.jpg

ゆっくり起きて朝食






レモンリコッタチーズパンケーキは
今まで食べたパンケーキの中でも絶品
d0128712_13535570.jpg

ふんわりしっとりあっさり
今、これまた食べたい病(笑)






今朝は傘ささなくてもオッケー
d0128712_13575970.jpg

この温泉ジャグジーは温度も高く
日本の温泉の様に裸でも入れます








スパのいたるところには
このレモンときゅうりのお水があって
d0128712_13595122.jpg

長湯でのぼせた体に沁みる~






ジェームスがこのジャグジーに入ってると
1人の老人が入ってきて話始めると
その方は何とある有名ハンバーガーチェーン店のオーナー
もうすぐ我が家の近くにも店舗ができると言う情報キャッチ







その彼が勧めてくれたと言うワイナリー
d0128712_144980.jpg

MUMM







ここは犬を連れてのテイスティングができ
d0128712_1414570.jpg

お店の方もお客さんも犬にとてもフレンドリー

シャンパンを4種類テイスティング
その後ハイキングへ行ったり
Dean & DeLucaへ寄ったりして
家路に着きました


ミントただいま~!




[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-14 14:17 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

週末エスケープ *ナパ・カリストガ*


学校が始まる前の週末
小さなエスケープ
d0128712_823599.jpg

カリストガにある
Solage






でもナパに近づくにつれて大雨に(涙)
d0128712_8394877.jpg

自転車に乗ってダウンタウンへ行こうとか
モカとハイキングへ行こうって予定も台無し







でも絶対に温泉プールには入るんだ~と雨の中
d0128712_8461919.jpg

温泉ジャグジーに行くと
皆さん傘をさして入浴
私も真似して傘さしてジャグジー(笑)








このホテル犬を連れても泊まれるホテル
d0128712_849395.jpg

ちゃんと犬のベッドそして水とご飯の入れ物も用意してくれてました






嬉しくて 
d0128712_8511520.jpg

はしゃぎ回る









夕食はミシュラン星1つの
d0128712_8523534.jpg

Solbar








お料理はどれもとても見た目も美しく
d0128712_8563795.jpg

美味しく






雨の音を聞きながら
d0128712_8575235.jpg

静かな夜を過ごしました




*明日は晴れますように~*



[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-11 09:17 | お出かけ | Trackback | Comments(28)

お宝たくさん*Goat Hill Fair*


アンティークのお店
そしてアンティークを使用して作品を作ったお店が並ぶ
d0128712_1127252.jpg

ゴート・ヒル・フェアー




小さな瓶って
d0128712_1130418.jpg

心惹かれます





特に気になったこのお店
d0128712_1134823.jpg

アンティークなのに





モダンなデザインの物がいっぱい
d0128712_11345964.jpg

目移りしちゃう





これは中にキャンドルを灯すのかな~
d0128712_11352089.jpg

瓶のライティング





書斎に飾ったり
d0128712_11361051.jpg

庭に置いても可愛いかも





アンティーク縄跳び
d0128712_11365713.jpg

これもデコレーションよね







アンティークスプーンを使って
d0128712_11445488.jpg

作ったアクセサリー





DIYで色んなチャームをチェーンに付けて
d0128712_114610100.jpg

自分だけのネックレスを作れます






別のお店で見つけた
メジャーリングテープで作ったクロスのネックレス
d0128712_11472314.jpg

発想が面白い








このイベント
d0128712_13593985.jpg

どうやら個人の敷地内で行われているようで






とてもキレイに手入れされた庭で
d0128712_1356465.jpg

のんびりすることもできました







一番最初に目に止まったお店
Green House Supply
d0128712_1414780.jpg

写真真ん中にある一目惚れした鳥のネックレス
ジェームスがいつの間にか買ってくれていました
左の鍵はエリサのネックレス
右の鍵とハートが付いてるネックレスは私が買った物

結局別々に同じお店で3つもネックレス買ってました(笑)



アンティークがちょっと苦手な私も楽しめたGoat Hill Fair
また来年が楽しみです


[PR]
by aqua_blueY | 2012-09-19 14:13 | お出かけ | Trackback | Comments(30)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31