Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 86 )

大江千里にハグされる *Answer July tour*


ニューヨークを拠点にジャズピアニストとして活躍されている
大江千里さんのライブがシリコンバレーであり
d0128712_1525566.jpg

私と同じように高校生時代に千里さんを聴いていたお友達と
一緒に行ってきました







彼は10年前に単身ニューヨークの音楽大学へ入学し
四年半で卒業
最初はジャズピアノの事を全く知らず飛び込み
焦って18単位を一学期に取り
d0128712_15325363.jpg

ピアノを弾きすぎて肩をこわしてしまったとか
焦る彼にある先生が
「手で引けないなら耳を使って聴きなさい」と言ったそう





この日のライブは即日完売で
お店が開く30分前に行った私達の前にすでに長蛇の列
d0128712_15503710.jpg

皆さん私達世代(笑)
着物を着てる方もたくさんいてびっくり
男性もちらほら



アメリカではジャズピアニストとしてCDも4枚出していて
この日はその中から色んな曲をピアノだけで演奏
d0128712_15382189.jpg

時々歌を口ずさみながら弾いたり
ピアノを弾く大江千里が間近で見れて至福な時間でした



アメリカに来たときは色んなものを捨ててきたように思えたけれど
何も捨ててなかった
一人ぼっちだったようだけど
1人じゃなかった

そう仰っていました
アメリカでやっていくのは本当に大変ですからね



最後にカリフォルニア在住の八神純子さんからワインの差し入れがあり
優しい千里さんが「皆で飲みましょう」と言ってくれて
会場の皆少しずつ頂きました
d0128712_1622776.jpg

とっても美味しいワインでしたよ





演奏が終わった後「懇親会」と称して
お客さんが千里さんとお話してCDにサインを貰ったり写真を撮ったりする時間があり
私がミュージカルダンサーをしていると言うと
千: 厳しい世界だよね~
私: はい、オーディション落とされまくりです
千: でもね、オーディションはおとされてなんぼ!挑戦しないと何も起こらないよ
d0128712_1540573.jpg

そして彼から頑張ろうねと
ぎゅ~~っと大きなハグをしてくれました
(コアな千ちゃんファンからブーイングの嵐が吹き荒れ一瞬2人で固まる)

今はミュージカル女優休業中ですが
彼の言葉に「きっと復帰するぞ」と背中を押してもらいました

お宝写真大公開(笑)



*英語は苦手
でも「君の英語には訛りがあるねっていわれたら
それはね、僕がSenglish をはなしてるからさ」って言うんですって!千里さん最高!*



[PR]
by Aqua_blueY | 2016-10-11 16:01 | お気に入り | Trackback | Comments(14)

可愛い編みぐるみ *Blabla Doll*


可愛いデザインと色で人気の
blabla doll

d0128712_17173919.jpg

本当は冬馬の名前にちなんで
馬が欲しかったのだけど
売り切れていたので



エリサがこれが可愛いと
d0128712_1723229.jpg

ネコ




お部屋もエリサと私で塗り替えて
d0128712_17242373.jpg

明るい色になりました


[PR]
by Aqua_blueY | 2015-05-20 17:25 | お気に入り | Trackback

ヒースセラミックス、年に1度のセール



毎年恒例、Heathのセール
d0128712_342396.jpg

全ての商品が20%オフになるとあって大人気のイベント


私達はセール2日目にサウサリートの工場店へ
小さなお店と言う事もあり、入場制限されていて
お店の前には列が
と言う事で写真を撮る余裕もなくお買い物だけ



次の日にエリサのバレエ待ち時間に
1人で今度はサンフランシスコのショールームへ
d0128712_3463951.jpg

こちらはセール商品に血眼になった人も少なく(笑)
ゆっくりとお買い物をする事ができました






サンフランシスコのオシャレなレストランに行くと
よく見かけるヒースセラミックスの器
d0128712_3482910.jpg

そのデザインや色だけではなく







地元の材料で地元の工場で作られる会社の姿勢もあり
d0128712_3484152.jpg

サンフランシスコの人々に愛される







器だけではなく
d0128712_3515253.jpg

色んなデザイナーのアートも置いてあり







料理本やキッチン用品なども
d0128712_3521284.jpg

全て20%オフは嬉しい








皆さん箱いっぱいのお買い物
d0128712_3523110.jpg

されていました





私達が買ったのは
d0128712_3525746.jpg

備前焼に色が似ていて形も和風が気に入ったラテボール
前菜を入れてもきっとオシャレ

エコバッグは去年1つ買ってからのお気に入り




ずっと欲しかった小さな小皿
お刺身食べるときにお醤油を入れるのにピッタリと思うのは日本人ならでは??(笑)
d0128712_3534181.jpg

長方形のお皿もカフェでよく見かけてから
いいなあって思ってた物



セールの日に少しずつ増えるヒースコレクションです




[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-03 04:21 | お気に入り | Trackback | Comments(14)

ロスアルトスにできたお洒落なパン屋さん *Voyageur du Temps *


新しくできたパン屋さんに食べに行った?と
いろんな人に聞かれて
「え?新しいパン屋さん?」とすっかり出遅れていた私(苦笑)
d0128712_13354486.jpg



Voyageur du Temps

日本人オーナーがパン職人を日本から連れてきての
開店だそう


以前アンティークショップだった建物を
リノベーションして
d0128712_13383967.jpg

モダンな内装


器はヒースセラミックを使い
色んな所に見えるこだわり





パンはフレンチスタイル
d0128712_13404432.jpg

ペイストリーが多く
値段は高め





店内は
d0128712_13483163.jpg

モダンで広々








キッチンはガラス張りになっていて
d0128712_13492448.jpg

パンを作っている様子が見れるのも楽しい









話題のクロワッサン
手前が4ドル50セント
後ろが5ドル
d0128712_135062.jpg

5ドルのクロワッサンには特別なバターが使用されているそうで

食べ比べてみると
5ドルの方が脂っこくなくて美味しい
家の旦那さんは「4ドル50のほうが美味しい」(笑)






娘のお気に入り
フルーツの下にはカスタード
d0128712_13523516.jpg

外の生地はびっくりするほどパリパリ





ブランチメニューも豊富
d0128712_13533765.jpg

croque-madameの上にはとろ~り半熟卵

写真はないけれど
フレンチトーストもお勧め!





日本のパン屋さんはこの辺りに色々あっても
どこかイマイチ
そこに新風を吹かせた
スタイリッシュなパン屋さんです







[PR]
by Aqua_blueY | 2014-05-22 14:04 | お気に入り | Trackback | Comments(18)

お洒落で新しいDIYのお店 *The Makery*


ロスアルトスのダウンタウンに去年の夏オープンした
DYIのお店
d0128712_445474.jpg

The Makery





とにかくお店の中が
d0128712_51395.jpg

可愛い!!




手芸やクラフト用品がずらり
d0128712_522411.jpg

レッスンも随時開催




とってもキレイにディスプレイされてるので
d0128712_532463.jpg

裁縫が得意じゃなくても欲しくなるファブリック






色鮮やかで
d0128712_55995.jpg

何処を見てもフォトジェニック





ファブリックは
d0128712_553369.jpg

切り売りもしてくれます




お店のお姉さん達もフレンドリーで
d0128712_574150.jpg

たくさん撮ってねと写真も快くOK






お店の奥には
d0128712_584083.jpg

レッスンのための広い教室もあり






バースデーパーティーも
d0128712_59672.jpg

できるそう






もうすぐバレンタインなので
d0128712_51473.jpgd0128712_5142245.jpgd0128712_5143944.jpg

ピンクの物がいっぱい




どれもこれも
d0128712_5154972.jpgd0128712_516169.jpgd0128712_516238.jpg

欲しくなる





迷って買ったのが
d0128712_517098.jpg

小さなペンギンの手芸キットと
羊毛フェルトフェルトボール


お気に入りのお店がまた1つ増えました



[PR]
by Aqua_blueY | 2014-02-12 05:22 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

憧れのパリ


エリサが産まれる前働いていたルイヴィトン
その時の友人から写真が送られて来ました
d0128712_12585527.jpg

彼は長い間ヴィトンで働いていて
偽物を見分ける目を持ち
ずっと昔の鞄まで知り尽くす
すごい人です



3年続けて全国1位の売り上げで
そのたびに会社からのご褒美として世界中の何処へでも
パートナーと行かせてもらえるって
すごいでしょう?
d0128712_12593578.jpg

その彼が今回ヴィトンのファッションショーの為にパリへ出張






仕事の合間に美術館も楽しんだ様で
d0128712_12595778.jpg

教科書で見た事のあるアートが






美術館大好きなので
d0128712_130197.jpg

本当にうらやましい





いいなあ〜
d0128712_1304039.jpg

私も次回は一緒について行ってもいい?(* ̄∇ ̄*)



[PR]
by Aqua_blueY | 2013-02-06 16:03 | お気に入り | Trackback | Comments(17)

こんなの欲しい!*マスキングテープとMiniのコラボレーション* kawaii


大阪在住の友人が送ってくれた写真
d0128712_5271287.jpg

阪急百貨店梅田本店にディスプレイされた
可愛いMINI
倉敷発マスキングテープ「mt」とのコラボ
ナンバープレートも倉敷!



近くで見ると皺がよっていたりするらしく
やっぱりマスキングテープ
d0128712_5284346.jpg

パステルカラーがなんとも可愛い!





別フロアーであるイベントの告知だったそう
d0128712_531865.jpg

この車で倉敷の街を走りたい~!







*身の回りの色んなものにマスキングテープつけてみたくなりました
スマホのケースとか、ハンガーとか、トウシューズとか??(笑)*




[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-03 05:35 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(16)

モカを連れてブランチ


以前偶然入ってドッグフレンドリーが判明した
d0128712_1533292.jpg

Bell Tower Bistro & Patisserie
今日はモカと来ました






お天気が良いので
d0128712_15425988.jpg

皆外でブランチ







中庭には噴水もあって
d0128712_15463776.jpg

犬用の水のみ場もあります







モカはテーブルの下で
d0128712_15574761.jpg

骨をかみかみ






エリサが私のお茶を
d0128712_167319.jpg

注いでくれました






左から自分で具を選べるオムレツ
ラズベリークレープ(ピスタチオソース添え)
前回気になっていたビストロエクスプレス
d0128712_1550355.jpgd0128712_1551073.jpgd0128712_15511837.jpg

ラズベリークレープは3人共絶賛するほどの美味しさ

ビストロエクスプレスは色んな物が
ちょうど良い分量食べれて楽しい!



付いてきたパンケーキも
d0128712_1552866.jpg

しっとり美味しい
オムレツも美味しかったそう





モカは相変わらず頂戴ビーム全開
d0128712_1594573.jpg

でもホネを持ってきたお陰でおとなしくしてくれてました






モカを撫でに来てくれた可愛い2人
d0128712_15543551.jpg

子供用の小さなテーブルに座って
食事する姿が可愛い~!






お腹いっぱいになったら
d0128712_15552448.jpg

藤の花のトンネルをくぐって帰ろう!




[PR]
by aqua_blueY | 2012-05-07 16:10 | お気に入り | Trackback | Comments(22)

Facebook 復活


ミュージカルやダンスの世界はこれで繋がっているといっても過言ではない
Facebook去年一度やめていました
でもやっぱり遠くの友人と繋がる手段として便利

ということで今日から再開、復活
そしたら今やってるミュージカルの色んな写真を発見
やっぱりこんな風に写真をシェアするの便利ですね~
d0128712_12391167.jpg

で見つけた写真、グランドホテルのリハーサル風景

*Facebookやってるブロガーさん
お友達になってね*


[PR]
by aqua_blueY | 2012-05-03 12:40 | お気に入り | Trackback | Comments(30)

珊瑚のネックレス



最近見つけたお気に入り珊瑚のネックレス
本物の珊瑚に色が付けてあります
他にもピンク、黄色、ブルーとあったのですが
このシルバーが気に入りました
d0128712_8225857.jpg

1つだけ難点は重たいこと

でも夏のファッションにぴったり・でしょう?





[PR]
by Aqua_blueY | 2012-04-28 08:25 | お気に入り | Trackback | Comments(8)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31