Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エリサのお気に入り( 27 )

*メイベル・イマサ*カリグラフィーワークショップ 福岡



サンフランシスコで以前参加した
メイベル・イマサさんのカリグラフィーワークショップ
d0128712_14475016.jpg

6月21日に福岡で開催されます


何でもパソコンで済ましてしまうこのご時勢に
ペンとインクで美しい文字を書く事の素晴らしさ
是非体験してもらいたい
私も未だに夜な夜なカリカリと練習中


5月にはオーストラリアでワークショップが行われたばかり
d0128712_1515945.jpg

さすがワールドトラベラー!

photo by Brooke Holm http://www.brookeholm.com.au/


詳しいことはこちらからクリック




[PR]
by Aqua_blueY | 2014-05-30 15:05 | エリサのお気に入り | Trackback

子供の本屋さん*Linden Tree Books*


ロス・アルトスのダウンタウンに
新しくできた子供の本屋さん
d0128712_9385634.jpg

Linden Tree Books


大きな椅子と小さな椅子



子供と一緒に本を選べる
素敵なお店
d0128712_9413363.jpg

インテリアも明るくあったか




蜂の照明が
d0128712_953866.jpg

お店にぴったりで可愛い!





いたるところに座れる場所があって
d0128712_9484685.jpgd0128712_9485783.jpgd0128712_9491155.jpg

ゆっくり子供と本を読んだりして
素敵な時間を過ごせるお店






ティーン向けの本のセクションもあって
d0128712_9543743.jpg

大き目の椅子が置いてあります






テーブルの上には今話題の映画「ハンガーゲーム」の本
d0128712_956368.jpg

表紙を見て鳥の話とすっかり勘違いしていた私
子供たちが最後の1人になるまで殺し合いをすると言う
バイオレントな内容と聞いてびっくり




それでもエリサはすごく良い本だと言うので
これから私も読んでみようかなと思ってます
d0128712_9565680.jpg

友達と一緒に映画を見に行くのを楽しみにしている

エリサが選んだ本は映画ハンガーゲームの裏側が見える本




d0128712_9571458.jpg

子供と一緒に本を探すって楽しいですね


*別のお店にエリサとモカと入った時、女性が突然「モカちゃ~~ん!」
ブログをいつも見てくださってる日本人の方でした。どうしてモカの名前を知ってるの?と
一瞬??マークでいっぱいになりました(笑)*

[PR]
by aqua_blueY | 2012-04-02 11:40 | エリサのお気に入り | Trackback | Comments(24)

エリサカメラが写した日本


まだまだ時差ぼけな私たち
元気なエリサでさえ、夕食の時間になるとウトウト。
d0128712_16211564.jpg

エリサが使っていたデジカメの写真達
エリサ目線の日本。





私たちに食べさせたいと
両親が採らないで木に残しておいてくれた柿
d0128712_162313.jpg

甘くて美味しかったね。






クリスマス前にお店に並んでいたポイントセチア
d0128712_1624483.jpg

ピンクはアメリカにない、珍しいとばあばに買ってもらった。






色づいた山の木々(・・・を撮ってるんだと思う。たぶん)
d0128712_162511100.jpg

夏には見られない光景。







家の前にあるアーチにこんな実がなるなんて
d0128712_16261377.jpg

私も知らなかった。






d0128712_16271752.jpg

木の実(笑)





焼き芋をした焚き火
d0128712_16275951.jpg

火遊びは楽しい。






たくさんの雪を見て
d0128712_16283770.jpg

興奮したね。







最後は私の母が激写した
d0128712_16291636.jpg

雪合戦する親子(笑)


*ブーツで雪合戦はやめましょう*


[PR]
by aqua_blueY | 2012-01-11 16:35 | エリサのお気に入り | Trackback | Comments(12)

Christmas Tree


サンクスギビングが終わるとクリスマス一色になるアメリカ
街を走る車の上にクリスマスツリーなんて光景もチラホラ。
d0128712_1165953.jpg

我が家は今年は小さなツリー。

アンソロポロジーで少しずつ買ったオーナメントで
アンソロツリー*^^*




スターバックスで見つけたクリスマスバージョンのポップケーキ。
d0128712_119454.jpg

外がミントで中がチョコレートブラウニー。
美味しいホリデイの味。


[PR]
by aqua_blueY | 2011-11-27 11:11 | エリサのお気に入り | Trackback

グラデュエーション・メークオーバー


早いもので今日は中学最後の日。
d0128712_10471591.jpg

午後から卒業式があるので友達エイミーがメークオーバー。







バレエが終わったので
d0128712_10492421.jpg

前髪切ってよろしいのお許しが出て
レイヤーも沢山入れてもらう。









ストレートにしたいと言ってたのに途中で気が変わり
d0128712_10475777.jpg

毛先だけカーラーで巻いてもらってクルクル。








後はドレスを着れば出来上がり。
d0128712_1059681.jpg

エイミーありがとう!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*切ってみると邪魔な前髪・・・とワガママ娘*


[PR]
by aqua_blueY | 2011-06-08 11:05 | エリサのお気に入り | Trackback

スイミングスクール


数ヶ月前に始めたスイミング。
週に1回それも30分のレッスンなのでなかなか上達しません。
周りに聞くとあまり評判の良い学校ではなかったようで。
夏休みが始まるタイミングもあって、今月でやめる事にしました。
d0128712_746071.jpg

後は日本でばぁばに教えてもらったり(母はバタフライも出来るぐらい泳ぎが達者)
会員制のプールにでも入って私かジェームスが教えようという事になりました。

でも最初は水に顔をつけるのも恐かった人がビート板でバタ足ができるように
なっただけでも進歩ですよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*・・・と言う私も実は水泳苦手。25メートルやっと泳げる^^;*




[PR]
by aqua_blueY | 2011-06-01 08:15 | エリサのお気に入り | Trackback | Comments(8)

スイミングスクール


アメリカの学校では高校まで体育の時間にプールがないので
ギリギリになってスイミングスクールで泳ぎの練習開始。
13歳、カナヅチ。
顔を水に浸ける事から教えてもらう。
d0128712_0414141.jpg

毎週1回30分のレッスン。
1回目でビート板でバタ足まで教わりました。

夏が終わるまでに泳げるようになるかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

Google Crisis Response
*アメリカから日本赤十字に募金ができます*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-03-16 00:43 | エリサのお気に入り | Trackback | Comments(16)

もこもことふわふわ


パズルと同じくアンソロポロジーで見つけたぬいぐるみ。
d0128712_9472042.jpg

ざっくりと毛糸で編んである大きな体と
スカーフがすっかり気にいったもこもこ白くま。


そして幸運を呼ぶふわふわフクロウ。
首がぐるりと回ります。
d0128712_9474116.jpg

エリサの部屋のインテリアにと買ったのですが

夜中に部屋を覗くと両方抱きしめて寝ていました^ ^;


[PR]
by aqua_blueY | 2011-01-30 10:05 | エリサのお気に入り | Trackback

我が家の小さなトロピカル


クリスマスプレゼントだった水槽に
魚が来ました。
d0128712_15282793.jpg

エリサが選んだグッピー


そして名前は分からないけどピンクとブルーの魚と
水槽の中は何ともカラフル。


大喜びのエリサは水槽の前に椅子を持ってきて
d0128712_15203278.jpg

そこで寝るんじゃないかって勢い。



オスとメスがいるので
d0128712_1725615.jpg

その内チビグッピーが
泳ぎ出す日が来るかもね(^_-)~☆


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
*ジェームスがエリサに買ってきたクリスマスプレゼント。
本当は黒猫希望だったんだけどこれはこれで嬉しいらしい^^;*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-01-15 15:47 | エリサのお気に入り | Trackback | Comments(14)

2010年、ハロウィ-ンのコスチュームは?


今年のハロウィ-ンのコスチュームは
d0128712_10452826.jpg

さて、何でしょう?


当ててみて~!*答えはこちらをクリック*
[PR]
by aqua_blueY | 2010-10-12 11:08 | エリサのお気に入り | Trackback | Comments(26)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31