Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ミュージカル( 67 )

ミュージカル・スパマロット



スパマロットが始まって5週間が経ちました
今週末で千秋楽
長かった~
6週間公演の上に水曜から日曜と言う週5日も結構大変でした
d0128712_12575313.jpg

お陰様でチケットは三週間目ぐらいで完売になり
キャンセル待ちのウェイティングリストで観るしかなるほどの大盛況


残り5公演
終わったらまたブログのペースあげていきますので
よろしくお願いしますね!



Photo by Mike Ko
[PR]
by Aqua_blueY | 2014-08-27 13:07 | ミュージカル | Trackback

王様と私 ブロードウエイ 2015


なぜニューヨークに又戻ってきたかと言うと

「王様と私」で2度共演した俳優の友人から
「王様と私が来年ブロードウエイに戻ってくるのよ。あなたオーディション受けなさい」
と言うメッセージが届き

すぐその気になる突進方のB型は
その日のうちに仕事とリハーサルからオフを貰い
ニューヨーク行きのチケットを購入
弾丸でオーディションを受けに行く事に
なったから

俳優労働組合に入っていない私はオーディションをさせてもらえるかも分からず
まさに当たって砕けろ(笑)
(オーディションによっては、組合じゃないと見てもくれない事があるのです)
d0128712_2241119.jpg

すると日本の友人から「渡辺譲さんが王様」とニュースを聞いてビックリ
相手役はトニー賞に5度ノミネートされている舞台女優ケリー・オハラ


そしてオーディションの朝、一時間前に行って見るとすでに俳優労働組合ではない子達の
ウエイティングリストができていて私は15人目ぐらい
組合ではないダンサー用の部屋に通され待つこと2時間


50人ぐらいの組合のダンサーがまず優先的にオーディション
組合でないダンサーはざっと見て約60人
30人ぐらいずつのグループに分けられ踊りのオーディション
踊り自体はとても簡単、でも振付家が見てるのは彼らのイメージ、そして容姿と履歴
「君はOO監督と仕事したばかりなんだね」とコメントされてる子が何人かいて
やっぱりニューヨークに住み現地の色んな監督と仕事をしているのが大事なんだと実感
よくみると、監督は踊りのうまい人を目で追っていてそのつど履歴書にチェックマーク

その中から数人選ばれ
私はそこでカット
(私の履歴書にもチェックマーク書いてくれてたのが見えたので一瞬行けるか?と思ったのですが、その中から更にしぼられたよう)
どんなに踊りがうまくても白人、黒人はカットされていました
残念な結果でしたが、挑戦してよかった
日本人の俳優さんも沢山来ていてベイエリアではオーディションで日本人に会うこともないので
頑張っているんだと嬉しくなりました



それにしても謙さん、ブロードウエイの主役を手に入れるとはさすが
彼を目当てに観に来るお客さんも沢山いるはず
来年の春公開の「王様と私」謙さんの歌と踊り楽しみです




[PR]
by Aqua_blueY | 2014-07-19 03:40 | ミュージカル | Trackback | Comments(34)

トニー賞2014 *アラジン*



今年のトニー賞の候補だったアラジン
惜しくもベストミュージカルは Gentleman’s Guide to Love & Murderに
取られてしまいましたが

ジニー役でミュージカル助演男優賞を獲得した
ジェームズ・モンロー・アイグルハート (James Monroe Iglehart)





彼はベイエリアの出身

私は共演した事はないのですが
沢山の友人が共演したことのある男優で
ブロードウエイデビューする前からその才能は明らかだったそう



そのジェームズにタップを教えたのが
去年出演した「キャッツ」の監督・振付家
6ヶ月の特訓をしその中の3ヶ月はこの動画の後半に出てくる
タップナンバーについやしたそう

トニー賞のスピーチで彼女に感謝しますと名前を言ったとたん
フェイスブックが炎上していました(笑)

あの大きな体で歌って踊ってのパフォーマンスは
素晴らしいですよね!

*Gentleman’s Guide to Love & Murderはトニー賞を取ったとたん
チケットがなかなか取れない状態だそうですよ*



[PR]
by Aqua_blueY | 2014-06-11 01:56 | ミュージカル | Trackback

ミュージカル『モンティ・パイソンのスパマロット』


この夏、ミュージカル『スパマロット』 に出演が決まりました
d0128712_9184250.jpg


2005年にブロードウェイで初演されトニー賞で3部門に輝いたスパマロット
イギリスのコメディー集団モンティ・パイソンの
1974年の映画「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」を舞台化したもの

上演の権利が最近リリースされてから
ベイエリアでも数々の劇団が上演している新し目のミュージカル
イギリスらしいシュールな笑いが盛りだくさん

今からとても楽しみです



[PR]
by Aqua_blueY | 2014-02-23 10:12 | ミュージカル | Trackback | Comments(12)

ミュージカルメイム、千秋楽迎える


ミュージカル「メイム」が無事終わりました
d0128712_4555677.jpg

チケットも売り切れが続き
スタンディングオベーションで毎回幕を閉じ

ホリデイシーズンにふさわしい
アップリフティングな舞台でした





ショーがオープンするまでは色んな葛藤があり
こんなドラマの多いミュージカルは初めてだったのですが
初日になってみると
不思議と全てうまく行く
d0128712_52657.jpg

ミュージカルってそんな不思議な所があります





主役のメイム役の女優さんはそれは凄い人で
Bigger than Life的なオーラとプロフェッショナルな仕事に毎回感動でした
d0128712_53335.jpg

ストーリーがメイム中心に回っていくので
彼女は2時間半、舞台にいるか
舞台袖で着替えてるか
それはまるでマラソンの様


最後の舞台挨拶で彼女が登場すると
毎回客席が総立ち
d0128712_4562577.jpg

歌に演技に踊りにと素晴らしい女優さんと共演できて
得るものがたくさんある作品となりました


Mark & Tracy Photography


*やっと少しのんびりできるかと思いきや
エリサのくるみ割り人形はクリスマス後も続き
なかなか家族で出かけることのできない我が家です
皆さんはステキなクリスマスを過ごされましたか??*


[PR]
by aqua_blueY | 2013-12-26 05:13 | ミュージカル | Trackback | Comments(10)

ミュージカル・キャッツ 千秋楽


ミュージカルキャッツが無事に終わりました


d0128712_14572220.jpg


このキャストと会えないと思うと本当に寂しいけれど
すでに次の公演のリハーサルを始めた人も多々いて
また一緒に舞台に立てる日を楽しみに私も頑張ろう!



*ある日の公演の後、若い日本女性に声をかけられ
「イギリス、アメリカでたくさんキャッツを観て来たけれど
日本人の名前をプログラムに見つけたのはこれが初めて
これまでの努力を思うと涙が出ました」と言ってくださいました
その彼女の言葉のお陰でまた次の挑戦始まってます*





[PR]
by aqua_blueY | 2013-04-23 15:12 | ミュージカル | Trackback

*キャッツ* 大成功のオープニング!


キャッツが無事に初日を迎えました

d0128712_11584464.jpg

オープニング前の1週間は休みも無く
疲れもピークに達して




風邪を引くキャストもいたり
d0128712_13195462.jpg

私も風邪を引いてしまい(いつもの事ですね)
メイクが崩れない様に鼻にティッシュを詰めて皆に笑われたりしましたが






無事大成功のオープニングでした
d0128712_11304328.jpg

ユニタードを初めて来た日は
皆まるで裸になった気分で
慣れるまでに暫くかかり





カツラも熱くて蒸れて汗をかくので
d0128712_11572125.jpg

猫になるのって本当に大変






メイクはそれぞれの鏡にデザインが貼ってあり
それを観ながら自分で描きます
d0128712_1143532.jpg

今では45分ぐらいでこの猫が出来上がる様になりました







オープニングウイークエンドは2日とも沢山のお客様
d0128712_1202432.jpg

大盛況でした







舞台が終わって子供達と一緒に写真を撮る様に
カンパニーから言われ
d0128712_11581095.jpg

ロビーに出て行ったらまるでミッキーマウス状態
次から次へと子供よりも大人が一緒に写真を撮ってと
大撮影会






猫の格好をして観に来てくれる
d0128712_12192977.jpg

ダイハードなキャッツファンもたくさん






早く風邪を治して
d0128712_12225078.jpg

後2週間
猫になるのを楽しみたいと思ってます


Photos by: Mark & Tracy Photography

[PR]
by Aqua_blueY | 2013-04-11 13:44 | ミュージカル | Trackback | Comments(34)

猫の持つ三つの名前


ミュージカル、キャッツの中に
セリフを全員で長々と話す場面があります

猫には三つの名前がある
d0128712_17224067.jpg

一つは飼い主につけられた名前
もう一つはちょっとフォーマルでファンシーな名前




そして、三つ目はその猫しか知らない
秘密の名前
d0128712_1723143.jpg

この場面でいつも
ミントの秘密の名前は何だろう
と思いながら演じています

キャッツ初日まで後4日



[PR]
by aqua_blueY | 2013-04-03 17:29 | ミュージカル | Trackback

ミュージカル・キャッツ オープニングまで後1週間


今週になってセットが劇場に入り
昨日はカツラと尻尾をつけてのリハーサル
d0128712_1520120.jpg

段々とネコになってきました

本番まで後一週間


セットを見たときは
感動でウルウル
d0128712_15131492.jpg

あ~やっとここまできたか~って感じ




明日はとうとう魔のユニタードを着てのリハーサル
皆「1日水しか飲めないわ~」
d0128712_15204083.jpg

私は先週から縄跳び始めました(笑)
最後のアガキです・・・



[PR]
by aqua_blueY | 2013-04-01 15:22 | ミュージカル | Trackback

ミュージカル *キャッツ*リハーサル進行中


キャッツのリハーサルが始まって3週間
短い間に仕上げる作品なので覚える事がたくさん
監督はとても厳しく全く気の抜けない毎日
そして踊りのハードな事!
d0128712_13214565.jpg

今まで出演した作品の中で1番ハード
床を這っていたかと思うと中腰になり
そこから飛び上がったりと膝が悲鳴をあげてます(苦笑)


今日から2幕の振り付けに入り
順調にリハーサル進行中


[PR]
by aqua_blueY | 2013-03-11 13:32 | ミュージカル | Trackback | Comments(20)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30