Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Japan 2011 Winter( 6 )

Naoshima そしてよいお年を


冬の直島へ1人でぶらり
d0128712_2254594.jpg

年の瀬なので旅行者でいっぱいのフェリーに乗って





今日の目的はスパ。
パークホテルに隣接するこのスパは本当にお勧め
d0128712_2257169.jpg

初めてのストーンセラピー
アメリカから来た石を使って顔と体をマッサージ
本当にリラックス、癒されました。






直島に来ると必ず買っていたハーブティー
今年の春頃からお店で扱わなくなって、唯一スパだけで飲めていたのですが
「プレゼント用に1つ残っていました」と頂く。
嬉しい”ありがとうございます。大事に飲ませていただきます。
d0128712_22594098.jpgd0128712_22595874.jpgd0128712_2301343.jpg

ホテルの門のガードマンさんに止められて「撮ってあげるよ」と撮ってもらった写真。
かぼちゃをまたいでる写真。
田中律子さんも同じ写真撮ったんですって。

後、かぼちゃを手に乗せてる様に見える写真と
かぼちゃをパックンしてる写真も撮ってもらいました。(笑)
d0128712_14472339.jpg


弥生さんのかぼちゃが私の手の上に~!(笑)

おじさん、ナイス!^-^


帰りのフェリーの中神々しい瀬戸内海
d0128712_2352097.jpg

今年はブログを放置したり、ご心配かけました。
そんなブログを忘れないでいてくれてコメントを下さった皆さん
本当にありがとう。嬉しかった~。


来年も皆さんが幸せな1年になりますように。





[PR]
by aqua_blueY | 2011-12-30 23:08 | Japan 2011 Winter | Trackback | Comments(16)

カキオコそして海の温泉


冬に帰ったら食べたかったカキオコ(カキの入ったお好み焼き)
d0128712_23571769.jpg

日生にある有名店「タマちゃん」


お店の前にすでに待つ人が沢山。
名前を書いてオーダーを決めて待つこと約10分。
鉄板の前の席に通される。
d0128712_003295.jpg

目の前でカキオコを焼くお母さんとその息子さん
エリサの事を気に入ってくれてお話が弾む。
最後にはエリサとお兄さんフェイスブックでお友達になる約束をして名前交換(笑)

肝心のカキオコは、美味しくて大きいと思いながらも完食。
行列ができるだけある美味しいお店でした。

「来年も来てね!」とお母さんとお兄さんに見送られて
次は赤穂へ。



写真はないけれど「大石神社」へ立ち寄り。
その後赤穂の温泉街へ。
d0128712_05592.jpg

ネットで調べて行った海のすぐ側の温泉「銀波荘」へ。
海と一体になれます。





空と海と温泉の景色に癒され
熱めのお湯も私好のみ。
d0128712_010350.jpg

体がポカポカになりました。





温泉のすぐ側にあるカフェ「Sanpou」でお茶
d0128712_0112412.jpgd0128712_011388.jpg
美味しいケーキも。


車で倉敷から1時間半。
高速であっという間にこれました。
家に着いても体がポカポカ。
冬の温泉って本当に最高~。


[PR]
by Aqua_blueY | 2011-12-29 00:17 | Japan 2011 Winter | Trackback | Comments(4)

CoieそしてMireちゃんとクリスマス


3030さんのお店Coieへお邪魔してきました。
d0128712_1883127.jpg

冬にピッタリなバッグがずらり




可愛いアデがお出迎え
d0128712_2211719.jpg

縁側で2人戯れる




新しくCoieになってからお邪魔するのは初めて
d0128712_21591155.jpgd0128712_21594694.jpgd0128712_21595961.jpg

残念ながら看板娘Mireちゃんはお留守
でも3030さんとゆっくりおしゃべり。






途中バッグをオーダーした方達が引き取りに来たり
d0128712_2244467.jpg

相変わらずの人気。
毛皮のバッグ可愛いです。




エリサはずっとアデに相手してもらって
d0128712_226784.jpg

連れて帰りたい~!






Mireさんに頂いたビーズセット
d0128712_2291419.jpg

可愛くて大人気。
私達がお土産にしたビーズをヒントにしてくれたんですって。
何だか嬉しい。
写真撮ろうと思ったら、すでに種類ごとに選別されちゃっていました。
名前のビーズも可愛い。




***************


そしてクリスマスの日、3030さんからお誘いのメール
一緒にランチ、そして大混雑のイオン倉敷へ
子供達のお目当てはペットショップの犬達
Mireちゃんは白いジャックラッセル、
エリサはお目めクリクリのシベリアンハスキーが欲しくて。
ママ達にやんわりと却下されました(笑)
d0128712_22243336.jpg

新しくできたタピオカドリンクのお店でタピオカ2倍の抹茶ミルクティーを飲み




私が食べたかった抹茶ソフトを食べて大満足。
d0128712_22245935.jpg

それにしてもフォトジェニックなMireちゃん
キッズモデルになれそう!

3030さん、Mireちゃん遊んでくれてありがとう*^-^*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-12-26 22:33 | Japan 2011 Winter | Trackback | Comments(8)

海の見える温泉


海の見える皆生温泉
d0128712_2225280.jpg

選んだのは部屋数19室の小さな旅館。





両親が泊まった部屋からは日本海が見渡せ
d0128712_228953.jpg

私達の部屋には露天風呂付き。
海も湯船から見ることができます。





海の側なので魚介類は新鮮
d0128712_2293449.jpg

お刺身もお鮨も美味しい。





旬の蟹も甘い
d0128712_22102350.jpgd0128712_22103396.jpgd0128712_22105038.jpg

「ウニのお鮨をあげる」とエリサ。
この美味しさが分からないなんて~!



屋上の海が見渡せる露天風呂にも何度も入り
d0128712_22121712.jpg

次の日は朝から海辺を散歩。
冬の温泉って本当にいいですね。

日本サイコ~!

[PR]
by Aqua_blueY | 2011-12-25 22:18 | Japan 2011 Winter | Trackback | Comments(20)

温泉の前にゲゲゲの寄り道


旅館のチェックインに少し早かったので
d0128712_320971.jpg

水木しげるロードまで。
可愛い猫とねずみ男がお出迎え。




電気が
d0128712_17484119.jpg

目玉おやじ。







通りには妖怪の銅像が並んでいて
d0128712_17491767.jpgd0128712_17492660.jpgd0128712_1749336.jpg

ネズミ男はなぜか等身大(笑)






せっかくだから
d0128712_17504616.jpg

鬼太郎といっしょに。






さあ、そろそろ温泉へ行こう!
d0128712_17512652.jpg



*今日はクリスマスイブ。雪が降るかな?
皆さんメリークリスマス!*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-12-24 21:56 | Japan 2011 Winter | Trackback | Comments(4)

久し振りの日本の冬


すごく久し振りの12月の日本。
「え~!?聞いてないよ」と思ってるお友達もいるはず
短い滞在という事もあって
今回はこっそりと、帰って来ました(笑)
目的は家族とゆっくりのんびり過ごすこと。
d0128712_16474342.jpg

家族と鳥取へ温泉旅行。
途中大山で寄り道。
目的は雪!



ちゃんとした雪を見たことのないエリサ
d0128712_16525376.jpg

こんなに沢山の雪を見るのも



雪合戦も
d0128712_1654623.jpg

もちろん雪だるまを作るのも初めて。





私も久し振りにガチで雪合戦。
d0128712_16545385.jpg

思いっきりこける(笑)





後ろには雄大な雪化粧の大山
d0128712_16561734.jpg

ここから車を飛ばして皆生温泉へ向かいます。




*日本に帰ってきて、エリサと2人で髪を切りに行ってきました。いつもお世話になってる
私が信頼を置くカリスマ美容師。エリサは初めてのメッシュ、私は人生で一番短い髪に。タートルネックやスカーフが似合う髪になってお気に入り。*

[PR]
by Aqua_blueY | 2011-12-23 17:10 | Japan 2011 Winter | Trackback | Comments(24)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30