Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ミント・モカ・ビアンカ( 46 )

ゴールデンゲートブリッジの見えるドッグラン


ゴールデンゲートブリッジの見えるドッグラン
d0128712_15322495.jpg

エリサを待っている間2匹を連れて良く来ました







ここはいつきても風がとても強く
d0128712_1534564.jpg

寒いのですが






この日は暖かく気持ちの良いお散歩ができました
d0128712_15351974.jpg

モカもビアンカも2時間近く走り回り






穴を掘り(汗)
d0128712_15361982.jpg

泥だらけ






そう!この日はすぐ目の前を
d0128712_15381690.jpg

イルカの大群が泳ぐのが見えたんですよ!
何だかとっても得した気分





[PR]
by Aqua_blueY | 2016-06-30 15:41 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(12)

犬と共存する


冬馬が産まれてからモカとビアンカは
一定の距離を保って来ました
急に家に来た新しい家族
気にはなるものの一体何者なんだとばかり
遠回しに見守っている感じでした

一緒に写真を撮ろうと思っても
怖いものなしのモカでさえビビリ気味

d0128712_1630630.jpg


それが11ヶ月経ってこんなに引っ付ける様になりました
冬馬を床で遊ばせていると
いつの間にか2ワンに挟まれていました

玩具で遊びながらも横に引っ付いて来る
フワフワが気になる〜

犬の方は良く分からないけど美味しそうなミルクの甘い匂いがする〜

そんな感じで2匹と1人の距離も縮まって来てる様です



[PR]
by Aqua_blueY | 2016-02-06 16:14 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(10)

モカ・ミント・ビアンカの三角関係


今年の日本は雪が沢山降っているそうですね
みなさんの街は大丈夫ですか?
岡山の母や友人からも写真が届き
あまり雪の降らない街なので大変だったとか
d0128712_12204755.jpg

こちらカリフォルニアは毎日暖かく
でも嫌なインフルエンザが流行っているみたいで
我が家も旦那がまず倒れ
その後私と娘が同時に




となると我が家の犬達は散歩に行けず
家の中で大運動会に(涙)
d0128712_12363771.jpg

2匹が全速力で狭い家の中を走り
レスリングが始まり
ネコが逃げる・・・





それが一段落すると
皆寝始め
d0128712_12373996.jpg

モカとミントは小さなときから一緒にいるので
結構仲良し







ビアンカはエネルギーいっぱいで追いかけてくるので
ミントには嫌われ気味
d0128712_1238545.jpg

沢山遊んで
この寝相
まるで小さな子供






そんな中撮れた奇跡の1枚
d0128712_12425082.jpg

ミント、よっぽど眠かったのね(笑)

3匹の三角関係




*風邪?インフルエンザ?は一週間経って殆ど治りました
でも微熱がず~っと続くしんどい風邪で
やっぱり健康が1番*









[PR]
by Aqua_blueY | 2014-02-24 12:49 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(36)

小さいビアンカ


臆病で怖がりなくせに
モカと一緒にいると意地悪になる
d0128712_71128.jpg

ビアンカ

1歳2ヶ月






ゴールデンにしては小ぶりで
d0128712_751017.jpg

20キロちょっと

未だにパピーに間違われます


ゴールデン特有の長い毛もまだはえてこなくて
これから長くなる筈、かな?



庭を全速力で走り回るのが好きで
d0128712_79534.jpg

そのお陰で
太ることもなく







2匹とも丁度良い体型と
d0128712_7113060.jpg

お医者さんのお墨付き








でも物をシェアできないのは相変わらず
d0128712_7122720.jpg

枝がそんなに欲しいの?
と思う勢いで奪い合いになってます(苦笑)


[PR]
by Aqua_blueY | 2014-01-19 07:19 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(16)

モカとビアンカ シェアの仕方




すっかり秋らしくなって
涼しくなってきました
皆さんお元気ですか?

ビアンカとモカ
d0128712_7221041.jpg

庭で駆け回って
相変わらず元気いっぱい





同じものを2匹にあげても
どうしても相手の物が欲しくなって
d0128712_7225864.jpg

取り合いが始まるのがいつものパターンです





モカが手加減してるのか勝つのはいつもビアンカで
イノセントな振りして結構
イヂワルなんですよ~

[PR]
by aqua_blueY | 2013-10-26 07:29 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(22)

我が家の台風パピー


ビアンカ8ヶ月になりました
d0128712_13111268.jpg

毛がまだ短いのと白のゴールデンリトリバーは珍しいのか
いつもラブラドールリトリバーに間違われます






ハウストレーニングも殆ど完璧
アクシデントもやっとなくなりました
d0128712_13134827.jpg

早朝に起こされる事もなくなり
でも私が起きる4時45分にはしっかり一緒に起床


私が仕事に出かけるまで足元で寝ています




モカとは相変わらず仲良く
d0128712_13154885.jpg

いつもべったりの2匹





枝を取り合って
d0128712_13173013.jpg

走り回るのはいつものこと






モカは1歳半
d0128712_1318372.jpg

バニにしては小さいねといつも言われるけど
狭い家の中で見るとそれはそれは大きい







ミントは
d0128712_13194910.jpg

例の場所でゴロゴロ(笑)




台風の目が3つある我が家です

[PR]
by aqua_blueY | 2013-07-26 13:21 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(24)

ビアンカ初めてのビーチ



キャッツも終わって久しぶりにフリーな週末
d0128712_15263684.jpg

お天気が良いので海へ




モカは波にも全く驚かず
水の中を平然と歩くのに
d0128712_15281812.jpg

ビアンカは初めての波にびっくり
足がちょっと水に浸かっただけでもう駄目
へっぴり腰になってしまいました


全く正反対の性格です



その代わり穴掘りが大好きと判明
d0128712_15301014.jpg

あちこちに小さな穴ができあがり







中に何かお宝でも埋まってるの?と言う勢い
d0128712_15312980.jpg

顔も砂だらけ







モカもビアンカの穴を横から一緒に掘ったり
d0128712_15332068.jpg

また水に入ったり







海に来ると貝殻集め
d0128712_1536435.jpg

エリサ、最近はボーイフレンドと一緒に過ごす事が多く
いつまでこうやって私達とおでかけしてくれるでしょう






海が気持ち良くて踊りたくなり
d0128712_1538141.jpg

すっかり日焼けしてしまった私達



夏はもうすぐそこですね~!

[PR]
by aqua_blueY | 2013-04-29 15:44 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(16)

ビアンカ、サンフランシスコでデート



がお~~んと飛び掛るビアンカ(笑)
d0128712_11201272.jpg

二週間前に偶然サンフランシスコの街で出会った
ビアンカと同じ年で同じ犬種の仔犬と飼い主の日本人の女性








そのワンちゃん、ガウディとガウディママと
デートの約束をしていました
d0128712_11445321.jpg

オスなのでビアンカよりも大きく
男の子らしいしっかりしたお顔しています









同じ仔犬がコロコロ遊んでいるのを見て
d0128712_1126501.jpg

たくさんの人が立ち止まって撫でてくれました


何歳?
2匹はきょうだい?
何犬?
何でこんなに白いの?


何度同じ質問をされたでしょう(笑)


ビアンカとっても凶暴に見えますが
じゃれて遊んでるだけ
d0128712_11284377.jpg

ガウディとはとっても仲良し






人間だけじゃなくてたくさんの犬も
遊んでくれました
d0128712_11354011.jpg

大きなグレートデーン






ビアンカはモカで慣れているので
d0128712_1137622.jpg

大きな犬も大丈夫
本当に犬の多い街、サンフランシスコ




やっぱり同じ犬種、同じ大きさだと
遊び方も同じで安心
d0128712_11472510.jpg

今度は我が家に来てもらって
モカも一緒に遊ぼうと約束しました







日も暮れてきてライトアップされた市役所
d0128712_1148569.jpg

手前に見えるオペラハウスでは
ハンブルク・バレエのニジンスキーが来ていて
とても賑わっていました






バレエ観たかったけれど
モカが待ってるのでお家へ帰りましょう


[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-18 12:22 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(26)

ビアンカとの至福のジカン



ビアンカが家に来て3週間
d0128712_15405226.jpg

仔犬って本当によく眠ります





名前を呼ぶと
d0128712_15415792.jpg

はっと目覚めるのだけど






目がとろ~ん
d0128712_15421998.jpg

そしてその内





どて~んと寝てしまう
d0128712_15435488.jpg

一緒にゴロゴロするのが
至福のジカン





時々こうやってエリサと写真を撮って
d0128712_15425818.jpg

大きくなったね~って


*ビアンカ産まれて12週間
後4週間したら予防接種も終わり
晴れて自由の身*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-13 15:57 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(20)

お庭でドッグラン


まだ予防接種が終わってないので
ドッグランへ行けないビアンカ
d0128712_6171699.jpg

家の庭でモカと走り回る

耳びよ~~ん





モカが咥えた小枝を
d0128712_619891.jpg

取り合い









その内エスカレートして
d0128712_620911.jpg

顔に乗っかる(´エ`;)






庭には小枝なんていっぱいあるのに
d0128712_6211024.jpg

お互いこれじゃないと駄目らしい







端と端を咥えたまま
d0128712_622062.jpg

走り回る(笑)








もういい加減やめたら?
d0128712_6245544.jpg

その鬼ごっこが楽しいらしく







枝が2つに折れるまで
d0128712_6251215.jpg

モカが負けてあげるまで


ずっと続きます








[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-01 06:30 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(16)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30