Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ナイジェル・メープル( 8 )

16年目のラブレター


メープル
d0128712_1424596.jpg

16年間私達と一緒にいてくれてありがとう。

あなたは私達を助けるために我が家にやって来た犬でした。
今までどれだけ救われたことでしょう。



今朝起きてメープルがいないことが
哀しくて寂しくて1人で泣きました。
d0128712_14304274.jpg

私達の心には大きな穴があいたようです。


そして何よりも

エリサの良きお姉さんでいてくれてありがとう。

赤ちゃんの時からメープルは彼女を守ってくれた


エリサは昨日病院から帰ってきて、
メープルの玩具を握り締めてずっと泣いていました。
d0128712_14472571.jpg

あのジェームスも静かに男泣きしてた。





だって一緒にいた時間は16年。
いつもの場所にメープルがいない事に慣れるには
相当時間がかかるよ。

d0128712_143232.jpg

沢山ありがとう。

そして次生まれ変わった時も、ちゃんと私達を見つけてね。


[PR]
by aqua_blueY | 2011-04-15 15:01 | ナイジェル・メープル | Trackback | Comments(82)

夢で逢えたら


昨日の夢に猫のナイジェルが出てきました。

d0128712_6402240.jpg



ナイジェルは私達が結婚してすぐに飼い始めた猫。
雌なのにジェームスに雄の名前をつけられた猫。
ジェームスの事が大好きであまりにもベッタリなので
「背中にチャックがあって中に女の子が入ってるに違いない」
ってずっと思ってた。(笑)


エリサが産まれて、彼女の好き好き攻撃にもじっと耐えて
爪1つ立てなかったナイジェル。
d0128712_754898.jpg

12歳の時病気で亡くなったのですが
彼女の不在に慣れるまでとても時間がかかりました。


ナイジェルが私の膝にのって
その背中を撫でてる夢
柔らかくて懐かしい。

エリサに言ったら思いっきり羨ましがられ
「会いにきてくれたの?いいなあ~!」


最近お祖母ちゃんの夢もよく見ます。
夢って本当に不思議ですよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*未だに学校でテスト受けてる夢を見ます。全然テスト勉強できてなくて焦ってる夢^^;悪夢!*


[PR]
by aqua_blueY | 2011-02-04 07:07 | ナイジェル・メープル | Trackback | Comments(36)

Happy 16th Birthday!


メープルが16歳になりました。
人間の歳に換算すると16X7=112歳!
d0128712_1055698.jpg

去年はバースデーケーキが買えなかったので
今年は早めに予約をして1番小さいケーキを注文。




犬用のケーキを作るお店
Five Paw Dog Bakery
d0128712_1141526.jpgd0128712_114444.jpgd0128712_1134959.jpg

名前入りのクッキーと私達も食べたいぐらい美味しそうな
小さなビスケットはお店からのプレゼント。







ケーキはとってもいい香り
犬が食べても大丈夫な素材。
d0128712_11113725.jpg

ゴールデンで16歳はとても長生きだと皆にビックリされます。
この1年の間に視力がかなり衰え、寝てる時間が長くなったけれど
食欲は旺盛まだまだ元気!






ぎゅ~っとハグするととっても癒されます^^
d0128712_1123143.jpg

こうなったらギネスを目指そうか、メープル?


[PR]
by aqua_blueY | 2011-01-07 11:34 | ナイジェル・メープル | Trackback | Comments(52)

メープルの隠れた特技


急に暑くなった今週末。
メープルを外でジャブジャブ洗いました。
d0128712_13561810.jpg

すっかり観念してるように見えますが
水がキライなこの方、シャンプーとタオルを出してくると
昔は隠れて出てきませんでした。
夏はこうやって外で冬はバスタブでお湯で
ゴールデンは毛が良く抜けるので洗ってやります。






お水がキライだからメープルは泳げない物とずっと思ってました
d0128712_13574919.jpg

でもこの夏、私達が日本へ行ってる間
お友達の家にホームステイしていたメープル。
思いっきりお庭のプールに落ちてしまいました。
目も殆ど見えない耳も殆ど聞こえない老犬なので
おぼれると思った私の友人が「ギャ~~!」と叫んだのを聞いて
息子さんがプールに飛び込んでくれた時には
悠々と犬かきで浅瀬まで泳いで行ったそうです。

そして飛び込んだ息子さんの所まで泳いで戻ってきたそう(笑)


そんな特技があったとは・・・15年間知らなかったよ。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
*情けない顔してますが、メープルすっかりきれいになりました。*




[PR]
by aqua_blueY | 2010-09-27 14:13 | ナイジェル・メープル | Trackback | Comments(36)

夏休み最後の日


長かった夏休みも今日で終わり。

エリサは朝これで寝納めかの様にゆっくり起きて
モールへ新しい靴や服のお買い物にいったり、
今はお向かいのお友達のお家へ遊びに行き
名残惜しい一日を過ごしています。


d0128712_96597.jpg


昨日は部屋も綺麗に片付けて、模様替えまでして
小さな図書館を作りました。
本棚の前に座れるクッションを置いてそこが図書館。
本を読んでるのかと思いきや、メープルとゴロゴロ。



明日から7時45分の始業に間に合うように
起きれるかしら?
d0128712_982058.jpg

新しいクラス、新しい先生
8年生の新学期が始まります。

[PR]
by aqua_blueY | 2010-08-19 09:15 | ナイジェル・メープル | Trackback | Comments(14)

ZZZZ・・・


最近本当に良く寝るメープル、15歳。
あまりにも熟睡してるので、通りすがりに
つい息をしてるかチェックしてしまう私達。
d0128712_7205442.jpg

年を取ると良く眠るのは人間だけではないのですね。

耳も遠いので
d0128712_723508.jpg


こ~~んなに近づいても気づきません* ̄0 ̄)


[PR]
by aqua_blueY | 2010-03-05 07:30 | ナイジェル・メープル | Trackback | Comments(18)

Happy 15th Birthday!! animal


Maple(メープル)が今日で15歳。
人間の歳に換算すると15X7=105歳!
d0128712_954424.jpg

エリサが赤ちゃんの時からずっと一緒。

名前の由来は毛の色がパンケーキに付けるメープルシロップに似てるから。
ゴールデンリトリバーを飼うと言う私の夢を叶えてくれた犬。

12年経った今、視力も聴力も衰えて
d0128712_954662.jpg

顔も白くなってしまいましたが
d0128712_1152062.jpg

まだまだ元気emoticon-0171-star.gif

*************************************************************

15って区切りがいいし、大体大型犬で15歳ってすごい事。
いつもはおめでとうで終わるんだけど今回は
犬のバースデイケーキで祝ってあげようと思いついて探し当てたのが
d0128712_1011478.jpg

Five Paw Dog Bakery

残念ながらバースデイケーキは予約制。
「でもクッキーならお誕生日には無料で上げるよ」と優しいおじさん。
d0128712_1054559.jpgd0128712_1055927.jpgd0128712_106697.jpg
15歳と聞いて、「Whatever you are doing, you are doing it right.」
「君達がちゃんと飼ってるからだね」って言ってくれました。

そしてクッキーに年と名前を入れてくれました。
d0128712_1265193.jpg

よほど美味しかったのか、バースデイクッキーあっという間に完食。

d0128712_11535858.jpgd0128712_1154825.jpg
この可愛い形のビスケットも犬用、思わず人間でも食べてしまいそうなほど
キュート
ピーナッツ味のPEANUT HEARTSとチーズ味のCheese Moon。



メープル、私達が目と耳になってあげるから
d0128712_11565744.jpg

また一年元気でね。


[PR]
by aqua_blueY | 2010-01-06 12:16 | ナイジェル・メープル | Trackback(1) | Comments(68)

Maple

d0128712_103194.jpg

                 朝起きて発見した眠るメープル。
                14歳で視力も聴覚も衰えているけど
              今でも時々子犬みたいに見える事があります。
[PR]
by aqua_blueY | 2009-06-12 10:08 | ナイジェル・メープル | Trackback | Comments(32)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31