Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Tohma( 2 )

ハッピー2歳のバースデイ!

冬馬が2歳になりました
お友達も増えてきたので小さい子も呼んでお誕生日パーティーとか
色々かんがえたのですが
小さいからまだいいよねと言う結論に達し
身近なお友達家族を数組呼んで我が家でディナーとバースデイケーキになりました
プレゼントに動物園へ連れて行こう!と言いながら
今年の冬はお天気の悪いベイエリア
週末になると雨が降ってまだ動物園には行けていません
男の子って本当にすることが乱暴でそんな彼に戸惑いながらも
彼がにこっと笑うと「ま、いいか」
そんな適当な育児がんばっています(笑)
d0128712_02433337.jpg



[PR]
by Aqua_blueY | 2017-03-22 13:09 | Tohma | Trackback | Comments(11)

2人で過ごす時間


9月から0歳から5歳を対象にした音楽のクラスを始めました
先生がギターを持って歌ったり
手遊びしながら歌ったり
楽器を持って音を鳴らしたり
d0128712_13810100.jpg

この学校を見つけたのは本当に偶然で
小さな街の片隅にある小さな庭園を冬馬と散歩していて
偶然通りかかった建物の窓から聞こえてくる音楽
覗くと赤ちゃんを抱っこして踊るママ達

先生らしき人が「入っておいでよ~!」
えええ?と思いながらも中に入り参加したのがきっかけ
今は冬馬もすっかりクラスが気に入って
週一回2人で通っています


庭園の中にはレストランや小さなお店が沢山あり
d0128712_13114190.jpg

大きな柿木があって
その柿がこんな風に売られていました
渋柿かしら?





外を散歩すると喜ぶので
近くにある野外モールへ2人で出かけます
d0128712_13123957.jpg

巨大なチェスは格好の遊び場
どんどん倒しても大丈夫だよ





破壊怪獣参上
d0128712_13135216.jpg

ここ、下が駒の目になっていて
本当にチェスが遊べるんですよ

私チェスできないけれど・・・



冬馬は帽子、サングラス、靴下が苦手
靴下なんてハッと気が付くと片方無くて
戻るとポツンと丸まったのが道に落ちてたり
靴は何度か無くしてでもちゃんと帰ってきました
d0128712_13151166.jpg

この写真帽子をかぶせてカメラを構えたら
ポ~~ンと投げられ

(私が)お気に入りの帽子いつになったらかぶってくれるかしら~涙





*この写真をフェイスブックに載せたら、同級生2人が
「沢田研二~!(帽子を投げる歌があった?)」どれだけ昭和なの~笑

[PR]
by Aqua_blueY | 2016-10-15 13:23 | Tohma | Trackback | Comments(6)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30