Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:馬( 17 )

コレクタブルなお馬さん


物心ついたころから馬が好きな我が家の娘。
初めて乗馬をしたのは4歳ごろ。
最近は時間がなくて乗馬のレッスンお休みしていますが
今でも馬は大好き。
d0128712_4285360.jpg

お友達の娘さんがこれまた馬が大好きで
4頭の馬を飼い、障害飛越競技のメダルも沢山所持する彼女が
エリサの1番最初の乗馬の先生。




Breyerの馬コレクション、季節限定。
その彼女がエリサの分も買ってプレゼントしてくれました。
d0128712_4335190.jpg

さっそくお部屋の馬コレクションに仲間入り。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*馬を見ただけですらすらっと品種名が言えるエリサ。学校の勉強もこれぐらいできればね~*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-02-18 05:02 | | Trackback | Comments(26)

ホースキャンプで学んだ事


今日はホースキャンプ最後の日。
乗馬レッスンの代わりに、最終日という事で
全員で馬とゲームをして遊んでいました。
d0128712_4113966.jpg

このリボンをどうするかと言うと・・・






お馬さんをオシャレに飾ってあげます。
d0128712_414257.jpg

可愛い!







このキャンプには色んな年齢の子供達が参加していて
レッスンは経験によって分けられています。
d0128712_4152877.jpg

でも今日は皆一緒に馬と遊んでいました。







エリサは小さい子達の面倒も良く見てましたと先生。
d0128712_4182812.jpg

このキャンプで色んな事を学んでくれたようです。


[PR]
by aqua_blueY | 2010-08-07 04:30 | | Trackback | Comments(16)

馬のお世話は大変



乗馬レッスンの時間は丁度一日の真ん中にあって
見学する機会がなかったのですが。
今日は少し早めに迎えに行ったら馬に餌やりの時間。
d0128712_121428.jpg

インストラクターのトラックの後ろに飛び乗って移動。
何てワイルド。




干草を皆で手分けして
d0128712_1233733.jpg

約30頭いる馬にあげます。




りんごは甘いので馬にとってはおやつなんだそう
d0128712_1243659.jpg

女の子の馬でクララ。
この馬とっても大きいでしょう?
先生の顔の何倍あるの~?!





エリサは馬の名前全部覚えてました。
d0128712_1254858.jpg

これはリトルレオ。







いつも思うんだけど、学校のお勉強も
d0128712_12748.jpg

これぐらい記憶力発揮してくれたらねえ・・・。








餌をやったら今度は掃除。
d0128712_128127.jpg

馬を飼うって大変。







楽しかったホースキャンプも
d0128712_1293514.jpg

明日で終わりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

[PR]
by aqua_blueY | 2010-08-06 12:15 | | Trackback | Comments(12)

ホースキャンプ


おはようございます~。
早朝からこんな景色のいいところに来ています。
今週一週間エリサの乗馬キャンプ。
朝8時半から夕方6時まで。
d0128712_10594120.jpg

乗馬だけでなく、馬のケアの仕方、馬舎の掃除などなど
色んな事を学ぶらしい。








久しぶりの乗馬とあって昨日はさすがに帰って来たらぐったり。
d0128712_1114456.jpg

今朝は起きたら足とお尻が筋肉痛。
乗馬ってインナーマッスル使うんですよね。







全く新しい学校なので
d0128712_113788.jpg

新しい友達もできたみたいで
大好きな馬に囲まれて幸せな夏休みを過ごしています。



[PR]
by aqua_blueY | 2010-08-04 11:07 | | Trackback | Comments(8)

大好きな乗馬


エリサは週に一度、乗馬を習っています。
初めて馬に乗ったのは6歳ぐらい。
馬が大好きなんです。


d0128712_6512533.jpg

サラトガと言う街の山中にあるレッスン場。
馬の匂いがぷ~~ん。


ここのマスコット「ダッチズ」。
d0128712_6544165.jpg

気ままに馬の間を悠々と歩き回る猫。



冬時間になってから、馬に乗る頃には薄暗く
d0128712_6554036.jpg

写真を撮る私の手もかじかんで来ました。


この学校でのレッスンも後3回。
d0128712_6563582.jpg

暫くはお休みして、イギリス式のレッスンのある新しい学校を探そうと思ってます。



あっという間に真っ暗。風がひゅ~~。(涙)
d0128712_6582026.jpg

何にも無い山の中、車に乗ってレッスンが終わるまで待つとします。

[PR]
by aqua_blueY | 2009-11-19 07:09 | | Trackback | Comments(16)

夏時間

アメリカはこの日曜日から夏時間。
時計が一時間もどります。
英語でサマータイムと言って、夏の間太陽の出ている時間帯を有効に利用する
省エネのために行われているシステム。

12月頃には寒くて真っ暗だった乗馬のクラスがまるで嘘のよう。
d0128712_1054545.jpg

           暖かくて花も沢山咲いていい気持ち。


d0128712_1048697.jpg

           長い間続いた雨で山も緑になりました。

      
d0128712_10552940.jpg

       今日の馬は「ポンチョ」。雨のせいで足が泥だらけ。
         アルバイトのお姉さんがサドルを調節してくれます。
     
d0128712_10591939.jpg

       これだけ暖かいと、一時間待つ私も随分楽ってもんです。001.gif

[PR]
by aqua_blueY | 2009-03-11 11:05 | | Trackback | Comments(42)

今年最後の乗り納め

ベイエリアはこの数日間とても寒く、今朝起きると山の頂上に雪が積もっていました。
今の温度は摂氏6度前後。
寒がりの私には応えます。

d0128712_13584229.jpgd0128712_1359081.jpg
そんな中、エリサの乗馬の今年最後のクラスに行ってきました。
アメリカで乗馬は手ごろに出来る女の子に人気のお稽古事。
今日は日ごろの成果を親御さんに見てもらう日。
駆け足したり(ちゃんと段階によって名前があるんですよね)障害物を
乗り越えたり。

めちゃくちゃ寒い中、私はジャケットでモコモコになって
それでも寒くて震えながら見てました。


d0128712_1356051.jpg

皆とても上手に乗りこなしていました。
こんな大きい馬を小さな子供が手綱ひとつで操れるなんて、すごいですよね。


この日のために相棒として一緒に練習してきた馬「トニック」。
トニックの息が真っ白に写るぐらい寒かったんですよ~。
[PR]
by aqua_blueY | 2008-12-17 14:18 | | Trackback | Comments(26)

寒いのへっちゃら

d0128712_1414418.jpg


         エリサの乗馬のクラスは夕方の5時から6時。
         冬時間になってから5時を過ぎるとまっ暗になります。
         それに加えて山の上、気温はどんどん低くなっていく。
         私は一時間、車の中で毛布にくるまって待ってます。(ぶるぶるっ)




d0128712_14151573.jpgd0128712_14162863.jpg

     馬だってほらね、寒いから毛布かけてもらってるでしょう?
       そして早く馬に乗りたくて仕方ない子供達。

d0128712_15234653.jpg


      馬に乗れるだけで幸せいっぱい。
      寒いのだって暗いのだってまったくへーき見たいです。
[PR]
by aqua_blueY | 2008-12-06 15:25 | | Trackback | Comments(10)

乗馬も再開

学校が先週から始まり中学校生活を始めたエリサ。

今日から習い事の乗馬のレッスンも再開。

d0128712_10521619.jpg

先生を待ちながら皆馬の話。

d0128712_10523877.jpg

子供達は毎回違う馬に乗ります。

出番を待つ馬達。


d0128712_10525399.jpg

エリサ一番に選んでいいよと先生に言われました。

一番左の白い馬を選んだのですが、「気性があらいからね・・・」と先生。

結局先生が選んだのは・・・。

d0128712_105356.jpg


パッチでした。
[PR]
by aqua_blueY | 2008-08-27 10:56 | | Trackback | Comments(14)

パーフェクト・ペアー


d0128712_11452448.jpg

一週間のホースキャンプも今日で終わり。
始めの頃は馬に足を踏まれて指を腫らして帰ってきたり、どうなる事かと思いましたが。
それでも毎日楽しそうに出かけて行きました。

一週間エリサのパートナーを務めてくれたCabo(カボ)君。

d0128712_11454091.jpg


この日の為に、シャンプーをしてリボンを付けてあげました。

カボ「でも僕、男の子なんですけど・・・・」
d0128712_11483729.jpg

今日は練習の成果を発表するホースショーの日。
馬の上でアクロバットしたり、コンテストやレースがあったり。
d0128712_11445040.jpg


あら、こんな方まで見に来てました。

d0128712_1145047.jpg


エリサとカボは見事「パーフェクト・ペアー賞」!

良きパートナー、良かったね。

d0128712_11455947.jpg


一週間ありがとうの ちゅっ~!
d0128712_1146839.jpg


「来年もホースキャンプやりたい!!」ってちょっと気が早いんじゃないの~?
[PR]
by aqua_blueY | 2008-08-16 12:07 | | Trackback | Comments(10)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31