Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:友達( 40 )

夏の終わりのバーベキュー


友人が大学院を卒業してそのお祝いパーティー
d0128712_1394858.jpg

もう結婚して子供もいる彼ですが
アメリカでは大人になって働きながら大学や大学院へ行く人がたくさんいます
子供も小さいので大変だった事でしょう



お祝いされる人が作ったタコス
d0128712_13114147.jpg

海老にビーフに
中に入れる具もたくさん





ビーフタコスにタマル
d0128712_13124968.jpg

タマルとはトウモロコシの粉を練ってから植物の葉に包んで蒸したもの





私はやっぱり海老をたくさん食べたい!
d0128712_13162564.jpg

スイカも旬で甘い






エリサはお友達を一緒に同伴
d0128712_13182535.jpg

携帯で友達にメッセージ送ったり
親は邪魔なお年頃





お楽しみはマシュマロのロースト
d0128712_13204530.jpg

アメリカではキャンプの定番
長いスティックに刺して火で炙って食べたり
焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーの間に挟んで食べたり







焦げてる様に見えますがこれが香ばしくて美味しい
d0128712_1329481.jpg

マシュマロ嫌いの私も初めて食べたときは
目からウロコ





真っ暗になったらこれまた
キャンプファイヤーの様で
d0128712_13301010.jpg

火の回りに座っておしゃべりも
楽しいのです



[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-26 13:32 | 友達 | Trackback | Comments(18)

ハウスウォ-ミング・パーティー


友人が初めて実家を出て1人暮らし
ウッドサイドと言う超超高級住宅街の中にある
d0128712_0121342.jpg

小さな家(笑)

ハウスウォ-ミング・パーティーに行ってきました。





山手の山の中、グネグネ道を通ってやっと到着
d0128712_0124088.jpg

ドライブウエイもながい
敷地もどこまであるのか分からないぐらいの広さ
鹿もよく出没するとか







皆で遊んだ名前当てゲーム
袋の中からタグを選んで自分の背中に付けてもらい

それについての質問をして自分が何かを当てるゲーム
d0128712_013639.jpg

エリサは今大人気のAdele
それが中々当たらない







私は「ブロードウエイ」
d0128712_013262.jpg

質問4つぐらいですぐ当てる
これはブロードウエイが呼んでるに違いない!と勘違い(笑)







一番可笑しかったのは
グランドホテルで一緒にボレロを踊る彼の名前が・・・
d0128712_0135219.jpg

グランドホテル!
これが最後の最後まで当たらなくて大爆笑の渦







モカも初めてのパーティー
d0128712_0153056.jpg

皆になでて貰って後半は熟睡
この写真はコーラのビンを飛び上がって舐めてるところ








ゲストの1人が誕生日
d0128712_0164933.jpg

サプライズバースデーケーキと花束に
大感動







楽しい時間は
d0128712_0175017.jpg

あっと言う間に過ぎていきました。




*私のダンスパートナー、ジェームスに「Aquaが食べ過ぎないように
見張っててね」失礼な!!*




[PR]
by aqua_blueY | 2012-03-28 00:20 | 友達 | Trackback | Comments(12)

オシャレなディナーで過ごす独立記念日


日にちが前後しますが、私達が日本から帰ってきた次の日が
独立記念日。
d0128712_10202985.jpg

お友達のお家へお呼ばれ。
独立記念日というとバーベキューをするのですが
とってもオシャレなお料理でお祝い。





お料理好きの旦那様が新たに手に入れたオモチャ料理器具
パエリア専用のガスバーナー。 
d0128712_10283399.jpg

野外でパエリアが作れます。
ガスなので火力も強いんですって。






季節の野菜がたっぷり入ったパエリア
d0128712_1030338.jpg

それはそれは美味




メインディッシュは冷たいステーキ
d0128712_10324298.jpg

柔らかくて美味しい!





独立記念日に付き物の花火はテレビでのんびりと
長旅と時差ぼけで疲れた私とエリサへの優しい配慮。
d0128712_10334440.jpg

この三輪車はエリサが私の母に買ってもらったもの。
チビ君が三輪車を探してると聞いて物置から出してきました。
でも使い終わったら返してもらう予定。
エリサの子供が使えるように大事にとって置くそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ




[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-18 10:39 | 友達 | Trackback | Comments(16)

一周年のお祝い・そして沢山のキャンディー



エイミー、どうしてこんなに嬉しそうな顔をしてるかって?
d0128712_011297.jpg

禁酒一周年を迎えて晴れてお酒が飲めるようになったから。
彼女の友人そして家族と一緒に一周年を祝うブランチ。






エリサの注文したフルーツヨーグルト。
d0128712_012677.jpg

ハチミツたっぷりで美味しい!




私の選んだフルーツワッフル。
d0128712_0123687.jpg

ボリュームたっぷり。


エイミーこれからはほどほどに飲むそう^-^

*************




帰りに近くのキャンディーショップへ。
d0128712_01373.jpg

いつきても沢山の人。
沢山のキャンディー。





「これ買ってもいい?」の顔。
d0128712_025331.jpg








こんなに種類があったら迷うよね。
d0128712_0253665.jpg








ジュースもこんなに種類が。
d0128712_0261544.jpg

瓶に入ったコーラがレトロ。







お店の中には、買ったキャンディーやアイスクリームを食べながら
d0128712_0264798.jpg

映画の観れる映画席もあり。






最後にエリサの見つけた強烈キャンディー
d0128712_0271743.jpg

本物!?
どうやらメキシコのお菓子の様です。
ひゃ~>_<


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*そう言えば韓国にもこんな食べ物あったよね?*



[PR]
by aqua_blueY | 2011-05-03 01:04 | 友達 | Trackback | Comments(8)

おうちカフェ


お友達にお呼ばれしておうちカフェ。
d0128712_614946.jpg

彼女が自分でデザインした大きくてステキなキッチンでランチ







目の前で手際よくパパッと作ったランチプレート
d0128712_6174069.jpg

菜の花のおひたし(チキン入り)、いずみ鯛のラップ、そしてアスパラの生ハム巻き
どれもとっても美味しい~!
こんなランチを出すカフェがあったら通っちゃうな
お店オープンしてくれませんか?






お持たせで持ってきたトリプルムースケーキ
d0128712_621658.jpg

美味しいほうじ茶そして蕎麦茶を入れていただいて
お喋りはつきません。







クリエイティブでアーティスティックなあっちゃんのお家の中には
彼女が作った作品がいっぱい
d0128712_6243322.jpg

あっという間に時間が経ちエリサをお迎えに行く時間。

ステキな空間で楽しい時間をありがとう!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*Facebookのページをやっと作成。
音信不通だった友達とコンタクトが取れたりすっかりはまってしまってます。
おごしゅさん、シバゾーさん、Shinaさんともオトモダチ。*



[PR]
by aqua_blueY | 2011-04-09 06:48 | 友達 | Trackback | Comments(20)

懐かしい友人


私が留学して1番最初に住んでいたオハイオ州
その頃からずっと仲良くしている友達がアメリカ出張の帰りに我が家へ
泊まって行ってくれました。
会うのは約5年ぶり
遊びに来てくれたのは3度目。
d0128712_5391431.jpg

バリバリと働く彼女は私の憧れ。
今回は我が家に5泊もしてくれました。







「何がしたい?」と聞くと「洋服が買いたい」との事。
d0128712_5333591.jpg

でも以前好きだったブランドがいまいちだと言うので








私の好きなアンソロポロジーへ
d0128712_14538100.jpg

服よりも雑貨に大興奮









可愛い物が沢山あって迷うのも
d0128712_5455847.jpg

また楽しい。







彼女はカラフルなコップ
d0128712_5424680.jpg

そしてエプロンを選択







でもどのエプロンも可愛くて選べず
d0128712_5433065.jpg

結局3つも買ってました^^




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*ここへ来るとお財布の紐がゆるくなるのは私だけじゃなかったね*


[PR]
by aqua_blueY | 2011-03-30 05:51 | 友達 | Trackback

家族の様な友達


年はひと回り離れているのに
d0128712_7215679.jpg

ここまで仲が良いと、本当のきょうだいの様。




私とここの奥様とても気が合います。
2人でワインを飲みながらのんびりお喋りしている間
d0128712_727442.jpg
旦那さん達はキッチンで大忙し。
ジェームスは今日はアシスタント。
この2人もまた、料理と言う共通の趣味でとても気が合うのです。



今日のご馳走は・・・
アスパラガスのピッザ、豆のサラダ、そして鶉の卵がのったピッザ
d0128712_7301761.jpgd0128712_1361810.jpgd0128712_136288.jpg

どれもとっても美味しい。





メインディシュはラムのハンバーグステーキのグリル
旦那様が小雨の降る中、外にあるバーベキューで焼いてくれた物。
d0128712_13105361.jpg

ニンニクとハーブの味がきいてジューシー。





デザートも旦那様手作りのスイートポテト
d0128712_13111013.jpg

お芋を何時間もオーブンで焼いて焼き芋風にして
それを裏ごししてお酒やバターでスイートポテトに。
大人の味。





この2人のエネルギーはつきることなく
でも最後にはチビ君がギブアップで寝てしまいました。
d0128712_1539754.jpg

ふと気づくと朝の2時!
そろそろおいとましなくては。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*只今夜中の12時。パソコンで「愛と哀しみのボレロ」を鑑賞中。*


[PR]
by aqua_blueY | 2011-03-09 16:29 | 友達 | Trackback | Comments(18)

プレゼントの雨を降らせよう*ベビーシャワー*


出産を間近に控えた妊婦さんに
プレゼントのシャワーを降らせる「ベビーシャワー」
d0128712_12111822.jpg
バレエダンサーの友達もうすぐママ。






私が以前踊っていたバレエ団の皆が企画したシャワー
引退して二年以上経つ私もちゃんと招待してくれたのです^^
d0128712_12114446.jpg
皆で食べ物を持ち寄ってのパーティー
懐かしい友人に久しぶりにあって話も弾みます。






サプライズシャワーだったので、後で来た主役はビックリ
性別は産まれるまでのお楽しみ。
私は女の子かな~って思ってますがどうかな~。
痩せてる彼女はお腹だけぽっこり。
後ろから見ると妊婦さんって分かりません。
d0128712_1220331.jpg

去年のくるみ割り人形には5ヶ月の体で出演。
そう言えば私も妊婦の時、5ヶ月までトウシューズを履いて
舞台に立ってました。



誕生日の時は歌を歌うけど、ベビーシャワーの時ってどうするの?
d0128712_12123257.jpg
そのまま切って食べるそうです(笑)
ふわふわの美味しいケーキ
コウノトリが可愛い^^



ベビーシャワーにはゲームがつきもの
左の写真は赤ちゃんに関するものが入ったトレーを一分間見て
何があったか覚えて書き出すゲーム。
何と良く物忘れする私が10個当てて優勝!
d0128712_12125344.jpgd0128712_12132254.jpgd0128712_12133248.jpg


カンパニーのディレクターとバレエ話に花を咲かせていて
参加しなかったけれど。
ベビーフードの味を匂いだけで当てるゲームもやってました。





その後は沢山のプレゼントを開けて皆で盛り上がり。
d0128712_12165756.jpg

とっても仲良しの2人。もうすぐ3人になります。
幸せオーラいっぱいで、私も幸せな気持ちになりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

元気で健康な赤ちゃんが無事産まれますように^^


[PR]
by aqua_blueY | 2011-03-03 12:28 | 友達 | Trackback | Comments(30)

ダブルバースデー


偶然にもジェームスとお友達が同じ誕生日。
一緒にお祝いしましょうというお誘いを受けて
お料理を持ち寄るポットラックパーティー。
d0128712_1641449.jpg

バースデーボーイはキッチンでなにやらゴソゴソ。




小麦粉、卵、塩、オリーブオイルを混ぜて作るのは手作りラビオリ
中はリコッタチーズとほうれん草。
d0128712_16411942.jpgd0128712_16412985.jpgd0128712_16414155.jpg

ソースはシンプルなポモドロ。





あっという間に出来上がり。
d0128712_16432895.jpg

今日はこれを持ってお友達のお家へおじゃましま~す。






皆が持ち寄ったお料理は色々でどれもとても美味しい!
d0128712_16452299.jpg

ジェームスのラビオリとチーズケーキも大好評^ ^





食事の後はこのお宅の娘さんが中国の琴を演奏。
d0128712_1647188.jpgd0128712_16472750.jpgd0128712_16473633.jpg

素晴らしい音色に皆うっとり。

これまた最高のバースデープレゼントになりました^ ^




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*今年はお料理頑張るぞ!と言いながらシェフにお任せ...^ ^;*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-01-23 17:07 | 友達 | Trackback | Comments(40)

蟹新年会


有名な人気ブロガーShinaさんのお宅で
蟹新年会。
d0128712_119364.jpg

主役のダンジネスクラブはその日の朝Shinaさんご夫婦が
ハーフムーンベイまで行って漁師さんから買ってきたもの。
とっても新鮮。


美味しいシャンパンと一緒に頂くのはサンチョークのスープと前菜プレート。
スープはトリュフオイルの香りがしてシンプルで
と~~っても美味しかったのに写真撮ってなかったのに今気づく。がっくり!
d0128712_1282329.jpgd0128712_1283319.jpgd0128712_1285648.jpg

前菜はBurrata cheeseと生ハム、ルッコラのサラダとblood orange
新鮮なトマトにチーズとガーリックパン。
どれもシャンパンとピッタリのペアリング。


右端は魚貝類が苦手なジェームスのためにわざわざ作ってくださったスペアリブ。
赤ワインまであけて下さいました。感激!


主役の蟹は大きくてみもしっかり入ってます。
出来立てでまだ湯気が立ってるのを豪快に頂きま~す。
d0128712_20857.jpg

エリサもいっぴきペロリと食べてしまった美味しさ。
幸せ~(^-^)



皆、お腹いっぱいだけどデザートは食べれます。
d0128712_222515.jpg

あれ?何ベリーパイだったかしら・・・。
甘さ控えめで美味しかった。
一緒に頂いたイギリスのアールグレイも良い香り。


************

賢くてとってもハンサムなShinaさんの愛猫Durif 。
エリサ一緒に遊ぶのをとても楽しみにしていました。
d0128712_241120.jpgd0128712_242121.jpgd0128712_243015.jpg

Durif 専用の箱。
覗き穴もちゃんとあって、大きな目がキョロキョロ。

Shinaさんと旦那様そしてDurif 君のホスピタリティーと
美味しいお料理ですっかり幸せになった私達でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*蟹を食べるときは皆とっても無口*


[PR]
by aqua_blueY | 2011-01-20 02:21 | 友達 | Trackback | Comments(20)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31