Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

We left our hearts in San Francisco


今日で四週間のバレエサマーインテンシブも終わり。

本当に楽しい1ヵ月でした。

私も娘もサンフランシスコの街のエネルギーを沢山もらい
新しい友達もできて
終わるのがとても寂しい。

そんな複雑な心境の中今日はオブザベーション・
d0128712_1457082.jpg

まずはミュージカルシアターのクラス。

一ヶ月でこんなに歌って踊れるようになるのかとビックリ!
皆今すぐオーディションに行けるね(*^^*)
(すでに私の友人、振付家からミュージカルに出ないかと出演のお誘いが・・・)


そしてジャズダンス
d0128712_1521719.jpg

このクラスも相当楽しかったそう





ダイナマイトなジャズの先生
d0128712_1525935.jpg

アメリカでダンサーになるにはバレエだけ踊れていたのでは駄目なので
サマーインテンシブには必ず色んな踊りが組み込まれています。





そしてメインのバレエ
d0128712_1541657.jpg

大きな窓の広いスタジオ







ダンサー達は
d0128712_1551210.jpg

皆真剣




この1ヵ月6時半に起きてお弁当を作ったり準備したりして
8時に家を出る毎日でした。
d0128712_15293596.jpg

私もエリサも1日もレッスンを休まず。
達成感で心がいっぱい。





先生のティナ
d0128712_1571367.jpg

子供のクラスを教える前に
朝私が受けていたオープンクラスを必ず受けていました。
本当に美しいダンサー。





厳しいレッスンのお陰で随分上達
d0128712_159682.jpg

泣く泣く日本から帰ってきて頑張った甲斐があったね。






テクニックが終わるとトウシューズ
トウシューズが終わるとバリエーションのクラス
(両方とも動きが早くて写真撮れず・・・)



そして一日の終わりは新体操の選手が一時間かけてストレッチ
d0128712_1511567.jpg

見ていて痛そうなストレッチのメニューがみっちり。





ロシア人のスベットラナ先生
d0128712_1516597.jpg

体がめちゃくちゃ柔らかい(そして細い!!)







床に寝転がって足をグランバットマンして(蹴り上げて)
手で掴む><
d0128712_15174045.jpg

最後にはしっかりつかめるようになりました






お気に入りはやっぱりティナ先生
d0128712_15193024.jpg

ヒューストンバレエ学校に引き抜かれて
引っ越してしまいます。



フェイスブックで繋がる約束をしてお別れ。

「また来年もここへ来たい!」

うん、私もそう思うよ。


*サンフランシスコの記事、後少し続きます・・・*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-30 15:44 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(30)

サンフランシスコ人気のベーカリー*Tartine*


美味しいパンそしてサンドイッチで人気のお店
d0128712_13433438.jpg

Tartine







何時立ち寄っても
d0128712_14225250.jpg

長い列






パンやケーキ、ペーストリーももちろんとっても美味しい
d0128712_14233967.jpg

そしてサンドイッチの種類がとても豊富
美味しいコーヒーも飲めます。






可愛いエコバッグ
d0128712_14252686.jpg

ロゴ入り





今日はアイスチャイラテにスコーン
d0128712_14281069.jpg

そしてレモンクリームタルト。

やっぱり幸せになるオイシさです。


*明日はサンフランシスコのバレエインテンシブ最終日。楽しかった夏、終わる寂しさ*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-29 14:35 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(4)

ベトナムサンドイッチの美味しいお店



オシャレな通りフィルモアストリートにあるベトナムサンドイッチのお店
d0128712_12464452.jpg

Bun Mee






沢山あるメニューの中から
d0128712_12474059.jpg

5種類のスパイスチキンをオーダー







お昼時になると列が出来るほど人気
d0128712_12494373.jpg

美味しくて思わずリピートしてしまいます。





カリッとトーストされたフランスパンの中に
美味しいチキンとピクルスされた大根とにんじん
そしてパクチーたっぷり!
d0128712_12513257.jpgd0128712_1251484.jpgd0128712_12515774.jpg

手作りレモネードも美味しい~。





スクーターのマークと
d0128712_12511045.jpg

青いお店が目印。




[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-28 12:58 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(6)

フランスの香りがする雑貨屋さん


サンフランシスコの情報は日本から買ってきた「サンフランシスコの歩き方」
そして「eat.shop san francisco」の二冊を参考にしています。
(あの美味しいクッキーのお店もこの本から)
d0128712_11241333.jpg

eat.shop san franciscoで紹介されていた雑貨屋さん
Timeless Treasures

賑やかな道から外れているのでこの本を見なければ
見つけられなかった。




お店の中には可愛い物がギッシリ。
d0128712_11293620.jpg

オーナーがフランスを拠点に仕入れた物だと
お店の女性ジェニーが教えてくれました。






あら、日本の本も!
d0128712_1130518.jpg

日本人のお客さんも多いそうです。







アンティークな物、アーティストの作品、新しい物
d0128712_14165052.jpgd0128712_1417318.jpgd0128712_14171158.jpg
d0128712_14172645.jpgd0128712_14173498.jpgd0128712_14174788.jpg

ゆっくり眺めて宝探し








白くて小さな文字が可愛い!
d0128712_14252951.jpg

貴女なら何て書く?








これはアンティークの時計版を使って作ったネックレス
d0128712_14244131.jpg

鳥が飛んでるのに惹かれます








「貴女への愛は月まで行って地球まで戻ってくるぐらい大きい」
d0128712_14261872.jpg

月が付いてる物にも惹かれます







でも結局選んだのはハートが2つついたネックレス
フランスのアンティークの型で作ったチャーム
d0128712_1449817.jpg

2つの全く違ったデザインのハートの繊細さがお気に入りです。







[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-26 14:59 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(20)

サンフランシスコシティーガイドツアー


色んな友人がサンフランシスコデートしてくれた三週間
今日のお相手はShinaさん
d0128712_10221993.jpg

彼女の提案「サンフランシスコシティーガイドツアー」
ボランティアが運営する無料のツアーで誰でも参加可能
待ち合わせの場所に定時に行けば参加できます。



私達が選んだのはCity Scapes And Public Places
ファイナンシャルディストリクトの歴史ある建物や隠れた公園や
屋上にあるオアシスを巡るツアー
d0128712_10264482.jpgd0128712_10265811.jpgd0128712_102710100.jpg

このおばあちゃんがガイドさん。
こんな場所に憩いの場があるなんてツアーに入らないと
絶対に分かりませんね。



でも途中で気がついた「私ツアー嫌いなんだった!」
どうしてもグループから離れて行動したい衝動に駆られる(笑)
修学旅行も学校のグループ行動も苦手だった~!
Shinaさんに笑われながら次の場所へ
d0128712_10363780.jpg

古い銀行は昔の建物をそのまま使ったところが多く
本当に美しい
でも写真撮影は禁止
指定の場所だけで撮影可





外の柱1つをとっても
d0128712_10391573.jpg

細かいデザインが施されています。






このあたりにある建物は
d0128712_10433175.jpg

この柱があるのが特徴






中にこんなオアシスがあるなんて
d0128712_10423262.jpg

ビックリ。






噴水があるのがどうやら定番のよう。
d0128712_10425615.jpg

水の音って心落ち着きますよね。









中は写真撮影できなかったけれど
すごく美しかった銀行
d0128712_10435452.jpg

まるで美術館のようでした。






3時間近く歩き回って最後はこのサンフランシスコのランドマーク
トランスアメリカ・ピラミッド
d0128712_10442678.jpg

このすぐ下にも噴水のある憩いの場があり
ボランティアですが皆でチップを渡してここで解散。

久しぶりに会ったShinaさんとも沢山お話ができて
楽しい時間を過ごす事ができました*^-^*



[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-25 11:21 | サンフランシスコ | Trackback(1) | Comments(12)

ゴールデンゲートブリッジの見える景色


丘の上からの眺めは美しい
隣にいた女性が「こんなにきれいに見えるのは滅多にないのよ」と教えてくれる
d0128712_14134346.jpg

いつもは霧で橋が見えないそう






レジョン・オブ・オナー美術館への道で見た景色
ゴールデンゲートブリッジがきれいに見えました。
d0128712_14182629.jpg

美術館の建物も美しい




古い絵や家具など沢山見ることが出来ます。
d0128712_14352780.jpg

その中でも目を引いたモザイクの床。




魚?
d0128712_14374421.jpg

イルカ??



モネやデガなどの作品も
d0128712_14411445.jpgd0128712_14412577.jpgd0128712_14413943.jpg




これはピカソの彫刻
d0128712_14425014.jpg

今デ・ヤング美術館にピカソ展が来ていて
そちらも観に行ったのですが。
ピカソって好き嫌いがありますね。



**********************


そこから海の方へ車を走らせると
ゴールデンゲートブリッジがどんどん近くに見えてきたので
d0128712_14472076.jpg

思わず車を停めて写真を撮る




通りすがりに見えたパレスオブファインアーツ
映画「ザ・ロック」や「フォレスト・ガンプ」の中にも出てきた美しい場所
d0128712_14544043.jpg

こんなに長くベイエリアに住んでいて、ここへ来るのは初めて。
想像以上の迫力と美しさ




普通の住宅街の中にあり、周りに池や芝生があるので
d0128712_1505317.jpg

座ってピクニックや本を読んでいる人も
もちろん観光客も沢山。




ローマの遺跡をイメージして作ったという
d0128712_1521252.jpgd0128712_1522840.jpgd0128712_1524079.jpg

ロマネスク式円形の建物


1915年に開催されたエキスポのために作られ
d0128712_1531463.jpg

そのまま保存された


サンフランシスコの街に沢山残る歴史ある建物の1つです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ



[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-24 15:36 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)

karikter-北欧雑貨のお店-


チャイナタウンを出てダウンダウンを歩いていて偶然見つけた
北欧雑貨のお店karikter
d0128712_11471630.jpg

シンプルでオシャレな北欧の物が沢山。





ムーミンの英語版の本を買ったらお店の叔父さんに
「君はムーミンを知ってるの!?」ってビックリされた。
d0128712_11481774.jpg

小学一年生の頃からの私の愛読書
学校の図書館で全巻読んでは又はじめから読み直す
ムーミンナードだったのです。(告白!)




今年の夏行った451Booksで本を見つけてから
タンタン熱上昇中のエリサに
d0128712_11492124.jpg

タンタンの本とスノウイーのキーチェーンのお土産も。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*Tintinを英語ではティンティンと読むのですが、451Booksのくるくるさんはタンタンと呼んでいました。どっちが正解なんだろう・・・と思ってたところ。フランス人観光客がこのお店に入ってきてタンタンと発音してる!なるほど、正解はタンタンなのね^^*

karikter
418 Sutter Street
San Francisco, CA. 94108
Telephone: 1-415-434-1120


[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-23 11:59 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)

サンフランシスコのチャイナタウン



ここが有名なチャイナタウンの入り口
d0128712_15111751.jpg

北米最大の中華街







道の両側には沢山のお土産屋さん
d0128712_15155010.jpg

聞こえてくるのはフランス語、ドイツ語などヨーロッパ圏の言葉
私も一緒に観光客気分♪







お店の中にはカラフルな提灯やチャイナドレス
d0128712_15352088.jpg

白人が喜びそうな物がいっぱい(笑)








ここへ来ると中国人のパワーを感じずにはいられない
d0128712_15172350.jpg

どこまで歩いても続く中華街








オイシそうなベーカリー
よく観ると何か食べてる写真はクリントン大統領?
d0128712_15192397.jpg

セサミボール(餡子の入ったゴマのお餅を揚げたもの)を買ってみる。
モチモチして美味しい!







中華街の中に見つけたグラフィティアート
一部プラスチックで覆われてる
d0128712_1521297.jpg

バンクシー(banksy)と言うアーティストの作品。







社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くので有名。
d0128712_1524204.jpg

私達のハートは大丈夫でしょうか?







道端には楽器を弾くおじさん
「グッドクオリティー」で2ドル99セントのTシャツには笑った
d0128712_1531715.jpgd0128712_15312087.jpgd0128712_15313389.jpg
d0128712_15315274.jpgd0128712_1532938.jpgd0128712_15333292.jpg

花火もここなら買えるらしい
そして中国と言えば乾物や漢方。





中国のお土産の中に
d0128712_1535533.jpg

招き猫発見!(´▽`)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*福を呼ぶのは万国共通?!*


[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-21 15:49 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(18)

サンフランシスコで1番美味しいクッキー



個性的なお店が並ぶ長い通り、バレンシアストリート
d0128712_14414456.jpg

その通りの外れにあるクッキーのお店
Anthony's Cookies





中に入るとすでに列が
d0128712_14531513.jpg

皆次々と買っていくのはダース(12個)






クッキーの種類も沢山
d0128712_1453255.jpg

曜日や季節によって作るクッキーが変わります。









私も12個、アラカルトで
d0128712_14544115.jpg

ミルクやコーヒーを買ってお店の中で食べる事も可








こんなオシャレな箱に入れて紐で結んでくれるのが嬉しい
d0128712_14555773.jpg

プレゼントにもピッタリ







いつもできたて焼きたてのクッキー
もっちりしてて美味しい!
私達のお気に入りはトフィーチップ。

ジェームスも「バターの味がすごくきいていて美味しい。クリスマスのサンタクロースへの
クッキーは今年からここのでお願い」と言うぐらいお気に入り。
d0128712_15133324.jpg

ちょっと家からは遠いけど、買いに来る価値ありの美味しいクッキーです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*ミルクに浸けて食べるとなおオイシイ♪*


[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-20 15:17 | サンフランシスコ | Trackback(1) | Comments(26)

ヒッピー文化の発祥地 *ヘイト アシュベリー*


愛と平和と芸術と自由を愛する
ヒッピー文化の発祥地として有名なヘイト・ストリート
d0128712_14235566.jpg

奇抜な看板やお店が沢山





道の両側に並ぶお店の数々
d0128712_14395617.jpg

タトゥ-そしてピアスのお店も多い





60年代にタイムスリップしたような
d0128712_14415392.jpg

ここには独特の雰囲気が漂います。




洋服のお店は古着屋が多く
d0128712_14461094.jpgd0128712_14462346.jpgd0128712_1447280.jpg

足を踏み入れると古着屋独特のにおい(実は苦手)






街のあちこちには壁アートが
d0128712_14484565.jpg

白目むいてるし・・・






セクシュアル・マイノリティのシンボル、虹
d0128712_14492612.jpg

自由の象徴






お店は見ていて楽しいけれど、好みの物はなくて素通り
d0128712_14513469.jpg

それでも色使いやデザインが面白く
とても刺激的な街でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

*バレエのインテンシブも後半。私も毎日プロのダンサーと踊っています。時々有名なダンサーが
横にいてびっくりする事も!とにかく毎日刺激的。エリサの方はストレッチクラスに一時間もかけているらしく、インテンシブ後には体が柔らかくなってるハズ。どうやら新体操のメソッドを使うのがこの学校の特徴の様です。*

[PR]
by aqua_blueY | 2011-07-19 15:03 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(12)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー