Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

山の上のワイナリ-


お天気の良い週末
我が家から近い山の上にあるワイナリーRidgeへ。
d0128712_8294497.jpg

サンドイッチを持参でピクニック。
小さなボトルを買って、ワイングラスはお店からお借りして。






日本では高めのワインだそうで知名度も高いとか
d0128712_8512071.jpg

なるほど、それでいつ行っても日本語が飛び交ってる訳ね。









ワインテイスティングをしてワインを購入して
d0128712_851398.jpg

表のベンチで皆さん持ってきた食事を楽しんでいました。









ワインの香りに興味津々
d0128712_1182314.jpg

サンドイッチ片手にくんくん










周りには蝶々や蜂がいっぱい
d0128712_11103181.jpgd0128712_11104734.jpgd0128712_1111198.jpg
d0128712_11113243.jpgd0128712_11114530.jpgd0128712_11125522.jpg

ジェームスが大きいのをエリサがオレンジの蝶を手で捕まえました。
きゃ~食べちゃ駄目!(笑)






太陽の下で飲むワインは最高。

ワイナリーから見たシリコンバレー
d0128712_11371984.jpg

ちょっとした週末のエスケープでした。



*調子に乗って飲みすぎ(グラスに半分)家に帰って撃沈*

[PR]
by Aqua_blueY | 2011-08-31 13:32 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

岡山人ブログ、そして三宅商店



岡山に関係のある方々のブログが満載の「岡山人ブログ
にLush Lifeを「ダンサーライフ in USA」として掲載していただいてます。


***********



と言う事で今日は岡山ネタ。
実家のパソコンに取り込んで取り出すのを忘れていた写真です。
d0128712_149997.jpg

倉敷美観地区にある有名な三宅商店。
川辺のカフェと姉妹店。






中に入るとまるでおばあちゃんの家に遊びに行った様な懐かしさ
d0128712_1513262.jpg

扇風機がカタカタ周り、黒電話がジリジリ鳴ります。





いつも暑い夏に行くのでここで食べるのはパフェとかカキ氷とかケーキ
d0128712_153381.jpgd0128712_1531990.jpgd0128712_1532825.jpg

岡山特産の桃を使ったパフェも人気。
エリサは抹茶パフェ、私はシフォンケーキ。




有名なMtマスキングテープも
d0128712_1552363.jpg

ここで買えます。




この日はお店の裏の倉でも小さなイベントやってました
d0128712_1561319.jpgd0128712_1562731.jpgd0128712_1563940.jpg
井戸や瓦もステキ。




残暑でまだ暑いんだろうなあ・・・倉敷
d0128712_1582655.jpg

夏の思い出を思い返しています。



エリサは高校生活楽しんでいます。
私も来週からスキルアップのために1つだけ大学でクラスを取りながら
インターンの仕事探し中。


[PR]
by Aqua_blueY | 2011-08-28 02:08 | お気に入り | Trackback | Comments(18)

アップル社見学



スティーヴ・ジョブズが引退して話題のアップル社。
色々わけあってはじめての見学。
d0128712_10404033.jpg

現在のヘッドクオーター。
ここから先は撮影禁止。

上層部やエンジニアが働くアップルの心臓なので
セキュリティーも厳重。




コンピューターでチェックインして名札をもらって入ります。
d0128712_10435667.jpg

中はガラスの壁が使われ天井も高く開放的。
近い将来新しいキャンパスの建設が予定されていて
まるで宇宙船の様なデザインが話題になっています。





ビルの手前には誰でも買い物ができるアップルストアーがあり
中にはIphoneやImacだけじゃなく
Tシャツや帽子などのお土産も買うことができ
d0128712_10453929.jpg

観光客で大賑わい。





アメリカの旗とカリフォルニアの旗
そして・・・あれ?日の丸?
d0128712_10472247.jpg

と思ったら赤いリンゴマークの旗でした(笑)




[PR]
by Aqua_blueY | 2011-08-26 10:50 | ベイエリア | Trackback | Comments(16)

ブロードウェイミュージカル -ビリーエリオット-


映画『リトル・ダンサー』(Billy Elliot)を元に製作されたミュージカル「ビリーエリオット」
イギリスの田舎に住む男の子がバレエの先生に才能を見出されロイヤルバレエ学校へ
入るまでの彼や家族の葛藤を描くミュージカル。
d0128712_5305892.jpg

9月の公演のチケットを随分前に購入していたのに、チケットの売れ行きがすぐれず
公演期間が8月21日まで短縮されて私達のチケットがキャンセルに。
「じゃあもうキャンセルしちゃおうか」と思ってたらエリサがどうしても観たいと言うので
日にちを変えてもらって(それも前より良い席になって!)行って来ました。



5人のビリー役が交代で演じる中、偶然この日はエリサがサマーインテンシブに通った学校の
出身者J.P. Viernesがビリー役でエリサ大興奮。
d0128712_5373197.jpg

でも私的には白人の家族の中にいるアジア人のビリーにちょっと違和感。
ミュージカルの世界って結構人種に拘るのでこのキャスティングにはちょっと驚き。
でもすぐに彼のチャーミングさにそんなことも忘れてしまう。




ダンサーの女の子達もすごく可愛いキャラクターが魅力的。
1番小さな女の子はエリサが夏友達になったダンサーの妹
彼女もとても可愛かった。
d0128712_5444214.jpg

ビリーの才能を見抜くWilkinson先生が最高のキャラクター
実は踊れるピアニストにも大爆笑
ゲイの友達マイケルも本当に可愛かった~。
マイケルとビリーのタップナンバーは私とエリサの1番のお気に入りでした。



この舞台の見所の1つ子供のビリーと大人のビリーのダンス
大人のビリーを演じるMaximilien A. Baudの踊りの質にちょっとがっかり。
もうちょっと踊れるダンサーを使って欲しかった。
(だってすごい才能を持ったダンサーの設定ですから)
d0128712_5481849.jpg

オリジナルのビリー3人のYoutubeを観ていた私達には
J.P. のバレエはちょっとテクニックにかけるところがあったのですが
それでもあれだけ踊って歌って演技ができてタップをしてバックフリップもできちゃう子役なんて
この世にそんなにはいないはず。


惜しみない大拍手を2人で送りました。



写真はサイトからお借りしました




[PR]
by Aqua_blueY | 2011-08-21 06:25 | ミュージカル | Trackback(1) | Comments(16)

サンフランシスコデート


今日はエリサとサンフランシスコ。
私から色んな話を聞いてたお店に行って見たいと2人で
お買い物やら美味しい物やらめぐり。

あのお店でネックレスを買ったり、美味しいサンドイッチを食べたり。
d0128712_9463176.jpg

風が吹く中髪を乱しながら美味しいホットココ。
コーヒーだけじゃなくてココアもちゃんときれいなデザイン。





美味しいアイスクリーム屋さん
Smitten Ice Cream
d0128712_948231.jpg

注文をとってから作り始めると言うユニークなお店。


フレーバーも毎日変わる4種類。



ビックリしたのが、注文をとったお兄さんが
「君の名前はOOでしょう?」
「え!?何で知ってるの?」
「以前来た事あるから覚えてるよ。僕顔と名前を覚えるの得意なんだ」
d0128712_9493268.jpg

暫く言葉が出ないぐらいビックリしました。
(ちなみに↑のお兄ちゃんではありません)






だってここへ来たのはほんの数回。
d0128712_9581122.jpg

珍しい名前だから覚えてたのかな。






エリサが注文したのは「ミントチップ」のスモール
d0128712_9585328.jpg

ちゃんと生ミントの味がしました。





どこへ行きたい?ってエリサに聞くと「海!」
d0128712_1053741.jpg

又海~?サンフランシスコの海はもっと寒いよ。





予想通り寒くて、ゴールデンゲートブリッジも霧で見えません。
d0128712_1063458.jpg

常夏の海に行きたくなりました。

[PR]
by Aqua_blueY | 2011-08-19 10:10 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(16)

夏の終わりのビーチ


日本から帰ってきて忙しくてずっとビーチに行ってなかったねと
夏休み最後の週になって海へ
d0128712_1341118.jpg

お友達を誘って





水に入るには冷たすぎるので
d0128712_13463469.jpg

もっぱら浜辺で砂遊び






久しぶりに村上春樹の本を読み返す私の横で
d0128712_13474421.jpg

大きな穴を掘り出す2人






写真は撮れなかったけれどアザラシがすぐ目の前を泳いだり
(カメラを取り出す前に潜っていなくなった)
d0128712_13492530.jpgd0128712_13494014.jpgd0128712_13495117.jpg

遠くにイルカの群れの背びれが見えたりしました。






犬が入ってOKなビーチなので沢山犬が散歩しています。
d0128712_1351216.jpg

メープルの事がとても恋しくなりました。







波の音を聞いてるとつい眠くなって本を持ちながらウトウト
d0128712_13534065.jpg

子供達も私も名残惜しい夏を楽しんだ1日でした。

[PR]
by Aqua_blueY | 2011-08-18 13:59 | お出かけ | Trackback | Comments(24)

バレエインテンシブ最終日


二週間のバレエインテンシブが終わりました。

最後の日はオブザベーションのできる日で
テクニックのクラスを見学。
d0128712_1135935.jpg

ボリショイアカデミーで22年教えてると言うMargarita Yussimがゲスト講師。
英語が話せないので通訳をする人が横で大声でマルガリータの言ったことを訳します。






でも彼女の動きを見てるだけで習える事は沢山

d0128712_1313252.jpg

つくづくバレエって言葉がなくても伝わる芸術だなって思いました。







テクニックな事ももちろんですが
d0128712_1351478.jpg

それよりも表現、顔や手の動きを集中的に直していらっしゃいました。
ダンサーはやっぱり表現力がなければ駄目ですから。







長かった6週間のバレエインテンシブも終わり
夏休みも残りあと一週間。
d0128712_1364386.jpg

来週は高校のオリエンテーションがあったりすでに学校が始まるモード突入。
いろんな事があり、収穫の多かった夏休みですが
また元の生活に戻ります。


[PR]
by aqua_blueY | 2011-08-14 01:41 | バレエ | Trackback | Comments(16)

シェフこだわりのディナー


週末に友達を呼んでお食事。
「写真を載せて」と急かす我が家のシェフ
d0128712_14481767.jpg

急に決まったにも関わらず前日からレシピを選び手間隙かけて作った
ベーコン料理三種。
手前にあるのがBLTサンドイッチ。ピクルスにしたオニオンは前夜から浸けた物。
左にあるのは豚肉とベーコンのマッシュルーム詰め。
後ろにあるのはプチトマトにクリームチーズを挟んでベーコンで巻いた物を揚げた串カツ。





自分は食べない2品目はフレッシュハーブとムール貝のパスタ
d0128712_14522392.jpg

貝の旨みがしみこんで美味しい!





メインは豚肉に色んな物を巻き込んで焼いたディッシュ
d0128712_14523967.jpg

下にひいてあるのはほうれん草とParsnipのピュレー
全ての素材がマッチして100点をもらった1品。



そして、いつも食べるだけの私*^-^*


[PR]
by aqua_blueY | 2011-08-08 15:21 | 料理 | Trackback | Comments(26)

思い出の石のベンチ


サンフランシスコ最後の記事は私の1番のお気に入りスポット。
偶然見つけたステキな場所。
d0128712_14232338.jpg

隠れた場所にあるので分かりにくいのだけど、ヘイズバレーの一角にあり
目の前にあのブルーボトルコーヒーがある。




お店の前には硬いけれど良い感じの石のベンチがあり
d0128712_1424316.jpgd0128712_14244465.jpgd0128712_14245414.jpg

お尻が痛くなるけどお天気の良い日に
ちょこんと座ってコーヒーを飲みながら本を読んだり





「あの場所で待ち合わせね」って友達と待ち合わせたり。
d0128712_14235261.jpg

今でもふと戻りたくなる場所は?と考えると
1番に思い浮かぶ場所です。


[PR]
by aqua_blueY | 2011-08-06 14:41 | サンフランシスコ | Trackback

サンフランシスコのビクトリアンハウス


サンフランシスコと言えば・・・ビクトリアンハウス。
d0128712_14484816.jpg

デザインも可愛いけれどやっぱり色がきれい。



右端のラベンダー色のお家なんて超キュート!
ガレージまでラベンダー。ラララ。



私が最初にベイエリアでホームステイしていたお家もビクトリアンハウス
d0128712_15225123.jpgd0128712_1523571.jpgd0128712_15231684.jpg

家の中もとっても素敵なんです。





まるでムーミンのお家みたい
d0128712_15441064.jpg

横に入ったデザインも可愛い。






ふと見上げると
d0128712_15443221.jpg

ゴージャスなバルコニー。





お店の上がビクトリアンハウスと言うスタイルも多く
d0128712_15403153.jpg

街中がビクトリアン。





それでもやっぱり1番有名なのは
d0128712_15405443.jpg

アラモスクエアのこの風景。



引っ越したいな~サンフランシスコに住みたいな~とエリサと私。
でもジェームスに即刻却下されて、がっかり。(涙)




[PR]
by aqua_blueY | 2011-08-05 16:08 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(10)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31