Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

賑やか4家族ピクニック@リッジワイナリー


お天気の良い日曜日
d0128712_6331541.jpg

ShinaさんそしてKeroさん含めた4家族で
リッジワイナリーにてピクニック





皆それぞれ食べ物を持ち合いシェア
d0128712_6363237.jpg

スイス出身のファミリーが持ってきてくれたチーズやハムのプレートは
いつも美味しい






ワイナリーの中にあるピクニックエリアなので
テイスティングルームでワインを購入
d0128712_638218.jpg

ワイングラスもちゃんと貸してくれます






朝早く起きて私が作ったイチゴをチョコでコーティングしたもの
子供達に人気で
d0128712_6391899.jpg

あっという間になくなりました






食べ物に寄ってくるたくさんの蜂確保
d0128712_640312.jpg

見せしめの蜂のお陰で
その後はあまり寄って来なくなったのがフシギ






Keroさん家族が持ってきたスイカで
山の中で(笑)スイカ割り
d0128712_647540.jpg

結構盛り上がり最後は大きいお兄ちゃんが
割って皆で食べる

通りすがりのアメリカ人が「スイカをいじめてるね」
確かに、、、(笑)





シリコンバレーが見渡せる景色の良いロケーションで
食べて飲んでおしゃべりしてたくさん笑って
d0128712_6493530.jpg

皆で夏休みのお土産話をして
過ごした楽しい休日でした




[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-31 06:54 | お出かけ | Trackback | Comments(26)

美味しいものがいっぱいファーマーズ


日曜日に近くの街であるファーマーズマーケット
d0128712_13163532.jpg

結構規模も大きくて美味しいものいっぱい






マンハッタン風の赤いクラムチャウダー
d0128712_1318567.jpg

さっぱりして貝もたくさん





金沢に行ったときに見かけたかぼちゃ
d0128712_1322274.jpg

オレンジ北海道と言う名前で並んでいました
スープにしてみたらコクがあって
なかなか美味しい







桃やスモモもまだまだ美味しい
d0128712_13252553.jpg

これも試食して美味しくって
たくさん買って帰りました







この紫パプリカは買わなかったけれど
d0128712_13262145.jpg

色がきれい!






自然の材料で作られているアイス
d0128712_13271583.jpg

蜂蜜の味やフルーツの味がして優しい味


美味しいものがたくさんの日曜日の朝でした

[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-30 13:34 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

夏の終わりのバーベキュー


友人が大学院を卒業してそのお祝いパーティー
d0128712_1394858.jpg

もう結婚して子供もいる彼ですが
アメリカでは大人になって働きながら大学や大学院へ行く人がたくさんいます
子供も小さいので大変だった事でしょう



お祝いされる人が作ったタコス
d0128712_13114147.jpg

海老にビーフに
中に入れる具もたくさん





ビーフタコスにタマル
d0128712_13124968.jpg

タマルとはトウモロコシの粉を練ってから植物の葉に包んで蒸したもの





私はやっぱり海老をたくさん食べたい!
d0128712_13162564.jpg

スイカも旬で甘い






エリサはお友達を一緒に同伴
d0128712_13182535.jpg

携帯で友達にメッセージ送ったり
親は邪魔なお年頃





お楽しみはマシュマロのロースト
d0128712_13204530.jpg

アメリカではキャンプの定番
長いスティックに刺して火で炙って食べたり
焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーの間に挟んで食べたり







焦げてる様に見えますがこれが香ばしくて美味しい
d0128712_1329481.jpg

マシュマロ嫌いの私も初めて食べたときは
目からウロコ





真っ暗になったらこれまた
キャンプファイヤーの様で
d0128712_13301010.jpg

火の回りに座っておしゃべりも
楽しいのです



[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-26 13:32 | 友達 | Trackback | Comments(18)

ダンス・ダンス・ダンス


夏の間プライベートのバレエレッスン続いていました
d0128712_10314255.jpg

大きなクラスでは見逃してしまう細かい指導を
してもらうことができます





そしてバリエーションも
d0128712_10341838.jpg

いくつか覚えて





表現や細かい手や顔の使い方まで
d0128712_10351254.jpg

文字通り手取り足取り





今日教えてもらった 
d0128712_1035296.jpg

Mise En Place





先生の息子さんはシェフをしていて

仕事中なにもすることがなくても
手を拭いたり道具を準備したり
間をもたせるのが大事らしく(笑)

d0128712_10355130.jpg

踊りも同じで踊ってる間何もしていない瞬間を作らないのが大事

その指導の後踊りがとても興味深くなりました


[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-17 11:53 | バレエ | Trackback | Comments(23)

早起きの毎日、そしてモカと散歩


朝早く起きる日々が始まりました

5時半には家を出るのですが
外は真っ暗
車も少ないし
未知の世界(笑)
d0128712_15583453.jpg

仕事は忙しいのであっという間に時間が過ぎ
楽しく働いています


〜*〜*〜*〜*〜*〜



夕方モカを連れて近所を散歩
ついでにトレーダージョーでお買い物
モカは入れないので2人で待ちぼうけ

影って足が長く見えて何か嬉しい〜(笑)



[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-16 16:07 | つぶやき | Trackback

星が降る夜 *ペルセウス座流星群*



友人に誘われてペルセウス座流星群を見に
山奥の高台へ
折りたたみの椅子と飲み物食べ物を持って集合
d0128712_10145631.jpg

私のカメラでも撮れた星の写真
さすがに流れ星は撮れなかったけれど

天の川まで見える星空を
シュ~っと横切るたくさんの流れ星に
皆で願い事しました



[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-14 10:15 | お出かけ | Trackback

キャナリーロウのある街 モントレー


水族館を出てフラフラ海辺を散歩
d0128712_10485235.jpg

海の色がとてもキレイ




モントレー水族館のある通りは
d0128712_10515783.jpg

お土産やさんもずらり並んでいて
見るだけでも楽しい





かつてはイワシの缶詰工場が並んでいた
キャナリー・ロウ
d0128712_112971.jpg

ジョン・スタインベックの小説『キャナリー・ロウ』でも有名





たくさんの人がクラムチャウダーを買って
浜辺に座って食べているのを見て
d0128712_113251.jpg

食べようって事になったけど
海の風が寒いと娘達





結局レストランの中でランチ
d0128712_1141348.jpg

大きなサワードウパンをくりぬいてお皿にしたクラムチャウダー
とてもクリーミーで濃厚
貝もたくさんはいってて美味しい

私はどちらかと言うとトマト風味のあっさりした
チャウダーが好み
子供達は美味しいとパクパク


フィッシュアンドチップやパスタも注文して
お腹いっぱいになった後は
d0128712_1163368.jpg

レストランのすぐ下の海辺を散歩







遠くにアザラシが泳ぐ姿が見えたのに
d0128712_1171760.jpg

カメラを向ける前にあっという間に海の中へ







カイヤックに乗って
ラッコが見れるツアーもあるらしく
d0128712_119098.jpg

次は絶対にカイヤックに挑戦したい
と思ったのでした





[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-13 11:15 | ベイエリア | Trackback | Comments(12)

巨大昆布のある *モントレー水族館*


長かった夏休みも残すところあと少し
d0128712_511988.jpg

久しぶりにモントレーにある
水族館へお友達も誘っておでかけ






全長6メートルもある巨大昆布の水槽
ラッコが昆布に体を巻きつけて潮に流されないようにするんですよね
d0128712_5181969.jpg

モントレー湾の生態がそのまま再現されていて
昔から人気の水族館のシンボル








久々に来たら新しい施設もできていてびっくり
ここはイワシが天井をグルグル回る水槽
d0128712_5302325.jpg

イワシに混ざってイカの姿も(笑)









アジ(だと思う)が水槽の左から右に泳いでいく水槽
d0128712_536019.jpg

きっとどこかで繋がっていて
グルグル回ってるんだね









大きな水槽に大きな魚が泳ぐのは人気のスポット
d0128712_9123924.jpg

マグロの群れや








海がめも泳いでいて
d0128712_9143263.jpg

見ごたえあり







日本語の旗がたくさん掲げてあって
d0128712_9143624.jpg

皆が復興を願ってくれてるんだと
嬉しくなりました






[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-12 09:20 | ベイエリア | Trackback | Comments(12)

サンフランシスコの大きなアンソロ


やっぱりここまで来たら寄らなくちゃと
アンソロポロジーサンフランシスコ店
d0128712_13425112.jpg

2階建てのお店は広くて
デザインするのも大変らしく
随時たくさんのインターンがいるそう




おお~家とは又まったく違った花
d0128712_13475427.jpg

左の黄色カワイイ!
実は私達のお店も後ろに壁があったらこういうのしたかった





綿毛みたいなお花も
d0128712_13501866.jpg

大きくてステキ~!






カフェのコーヒーリングも
全く私達と違ったアイディア
d0128712_1350565.jpg

さすが、勉強になります






少しずつ違うけど
何処のお店もコンセプトは同じ
d0128712_1352322.jpg

コーヒー豆の良い香り漂うカフェ






「これ売ってるのかな~?」
d0128712_13532440.jpg

多分飾り
でもこれとってもいいね!





このお店には全てのものが揃っていて
d0128712_13572155.jpg

普通の店舗には中々ない家具や靴のラインも豊富






こんなソファーも!
d0128712_141301.jpg

お友達3人で座っておしゃべり楽しいかも(笑)








最近お店のディスプレイに目が行きます
d0128712_145654.jpg

アイディアを見てるだけでも楽しい!





*さすがに歩きすぎて2人共足が棒
買い物も楽しいけれど
疲れるね(笑)*





[PR]
by aqua_blueY | 2012-08-11 14:16 | サンフランシスコ | Trackback

サンフランシスコでショッピング


久しぶりのサンフランシスコ
d0128712_1264598.jpg

目的はショッピング





ケーブルカー発着所があるユニオンスクエアー
d0128712_1273977.jpg

観光地とあってお店もたくさん





エリサのお目当ては
d0128712_1292219.jpg

Foever21





お値段がとてもリーズナブルなこのお店
d0128712_1442252.jpg

ティーンにとても人気





ここの店舗は3階建
d0128712_1445237.jpg

多分歴史的な建物なんだろうなと思う天上と
シャンデリアもゴージャス

エリサと日本語で話してたら
観光客らしい日本人女性に話しかけられる
「1つ買ったら1つ無料っ書いてありますか?」
「書いてありますよ~大丈夫ですよ~」
そうか、夏休みだから旅行客も多いのね






ユニオンスクエアーの前を通ったら
バンドが路上ライブ中
d0128712_1454495.jpg

私もエリサもすっかり聞き惚れ
その場に座って暫し鑑賞





ウクレレを持って歌う女性の歌声がなんとも可愛く
d0128712_148494.jpg

曲もポップでいい感じ





Leftover Cutiesと言うLAのバンドで
d0128712_1495320.jpg

Smile Bigと言う曲はオリンピックのコマーシャルにも使われてる
事が後で判明
あ~このコマーシャル見たことある!







この可愛い小さい男の子が曲に合わせて踊るものだから
パーカッションの人がマラカスを手渡して
それを振る姿がなんとも可愛かった
d0128712_152210.jpg

たくさんの人たちがCDを買って帰っていました
(私もその中の1人)




***********



街角に立つハッピを着た人に渡されたチラシ
d0128712_1535616.jpg

ユニクロサンフランシスコポップアップ店明日開店!(もう今日ですね)





エリサがチーズと呼ぶこの建物
d0128712_1575086.jpg

なぜか心惹かれて毎回写真を撮ってしまいます(笑)


*せっかくだからサンフランシスコのアンソロに立ち寄ります*

[PR]
by Aqua_blueY | 2012-08-10 02:02 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー