Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミュージカル・ピーター・パン *Cathy Rigby's PETER PAN*


ナショナルツアーミュージカルピーターパン
「ウエストサイド物語」で共演した友人が
ツアーで来ていたので観に行ってきました

キャシー・リグビー Cathy Rigby が主演するこのミュージカル
日本では郁恵ちゃんがピーター役していましたね
キャシーは何と60歳のピーター
元体操選手で2度のオリンピック出場経験を持ち
アメリカ人として初めて世界選手権でメダルを獲得する経歴の持ち主
60歳だけど舞台の上ではまさに永遠の少年
ピーターに見えるから本当にスゴイ!

その舞台に友人がロストボーイとして出演しているのです
d0128712_145677.jpg

ここはエリサがもうすぐくるみ割り人形を踊る舞台
私も「王様と私」で立ったことがある
懐かしいシアター



彼が舞台裏を案内してくれました
d0128712_1481476.jpg

これは海賊の船のセット





ショーを観た後だと
d0128712_1513719.jpg

余計に感動




海賊の小さな船は
d0128712_265861.jpg

原始家族フリントストーンみたいに
皆で足でテケテケ歩いて動かす、ぷぷぷ




ウェンディーのベッド
d0128712_1522851.jpg

ロングランのミュージカルなので
セットも年季が入ってますね(笑)




ロストボーイズのお家
d0128712_159479.jpg

本当に細かいデザイン





ティンカーベルのお家も
d0128712_203235.jpg

貝殻がいっぱいついて可愛い





ロストボーイのお家の煙突になっていた
d0128712_211567.jpg

きのこ

劇中ではここにキャプテンフックが座って
「あちち」となってました(笑)








犬のナナ
チクタク音がするワニ
インディアン

3つの着ぐるみは1人の人が担当
d0128712_222722.jpg

すごくハードなんだそう




ピーターが空を飛ぶたびに手からキラキラ飛び散る
妖精の粉
d0128712_234837.jpg

飛びながらセットに着地しては
こういう入れ物から手に摑んでいたんですね~






舞台にもキラキラ光るフェアリーダスト
d0128712_253428.jpg

これ1箱でなんと$1200ドル!





キャシーにサインをしてもらい
d0128712_28567.jpg

フェアリーダストを貰ったエリサ
瓶に入れて大事にしています




*友人はこれからアメリカ全国を回ります。次はテキサス!*

[PR]
by aqua_blueY | 2012-11-28 02:13 | ミュージカル | Trackback | Comments(10)

ヒース・セラミックス セール



先月訪れたヒース・セラミックス
d0128712_6291527.jpg

11月にセールがあると楽しみにしていました






平日に行ったにも関わらず
d0128712_6325755.jpg

店内はたくさんの買い物客






ヒースの作品はなんとも言えないくすんだ色が特徴
d0128712_636945.jpg

このオレンジ色に惹かれてしまいました
(お店の人によるとこの色はお店に出たばかりで、売れる前に出会えた私はラッキーとの事)





アクア色と茶色の組み合わせにとても惹かれて
d0128712_6373646.jpg

セットで買ったお皿
(何と1級品は1年間の保証付き)


ショールームには少しイレギュラーな所があるものの
使うには全く問題の無い商品が安く売ってあり


このコップは2級品なのですでにディスカウントされていて
d0128712_6383455.jpg

そこから更に20%オフ








オレンジの大きなお皿も小さなお皿に合わせて
d0128712_6404744.jpg

今日はサンクスギビングなので
早速使うのが楽しみ!




・・・でも割らないようにしなくちゃ


*20%オフセール11月25日まで開催中*


[PR]
by aqua_blueY | 2012-11-23 06:54 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(30)

Dancers Among Us


家の前の紅葉がとてもきれいで
この木の前でアラベスクの写真が撮りたいと言いだしたのはエリサ
d0128712_14412857.jpg

車が通り過ぎるのを待ったり
人が通り過ぎるのを待ったり
モデルが「寒い」とわがまま言ったり
私のカメラの腕が悪かったりで

結局気に入ったのは↓の1枚

1枚目の写真はエリサがボケて後ろの景色にフォーカスが合っていたので
フォトショップで遊んでみました
(後一番高く飛んでる瞬間を撮るのって難しい~)




最近買った写真集
Dancers Among Us
d0128712_1443289.jpg

普段ダンサーが踊らない場所で踊ってる写真集
にインスパイアされて撮ってみました






[PR]
by aqua_blueY | 2012-11-12 14:55 | バレエ | Trackback | Comments(38)

オブザベーション、そしてくるみ割り人形


エリサのバレエスクールのオブザベーション
今学期からパ・ド・ドゥ(男性と踊る)クラスが始まり
楽しくてしょうがない様子
d0128712_16133662.jpg

それを観に来て欲しいと言われ行って来ました







バリエーションのクラスでは
私が昔パキータをした時に踊ったバリエーションを習っていて
見てるとトウシューズを履いて踊りたくなってウズウズ
(トウシューズなんてもう4年近く履いてないんですけどね・・・)
d0128712_1615473.jpg

「くるみ割り人形」のリハーサルも始まり
カンパニーの芸術監督が変わった今年はまったく新しいくるみになるので
いったいどんな作品になるのか、ベイエリアのバレエ界が注目しています




[PR]
by aqua_blueY | 2012-11-11 16:27 | バレエ | Trackback

モカは木の枝が好物?


いたずらっ子のモカ
d0128712_1521898.jpg

庭に出るととにかく何でも口にパックン







枝を見つけては
d0128712_15252420.jpg

得意げ





それはちょっと
d0128712_15263453.jpg

長すぎやしませんか・・・





そして最後にはバリバリと
d0128712_15313845.jpg

食べちゃうんだけど
お腹大丈夫?



*先日朝の4時頃大きな音で目が覚めて、何事かと思ったら
何と屋根の上を歩くアライグマ!
外に出てみるとモコモコ大きなのが歩いていました(汗)*

[PR]
by aqua_blueY | 2012-11-05 15:47 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(26)

もうクリスマス?なアンソロポロジー


アンソロポロジーのお店の中はそろそろクリスマス
d0128712_2359785.jpg

洋服もパーティー用のドレス
セーターやコート
スカーフなど寒い季節をステキに過ごせる
新しい物がたくさん

そんなに寒くならないベイエリアでも
気分はクリスマス



一枚目の写真にも写ってた動物は
お店のディスプレーコーディネーターが作った物
d0128712_011221.jpg

雪の中にいる動物達

本当によくできてます




少し前にクリスマスの商品がどっと送られてきて
d0128712_021915.jpg

ディスプレーもクリスマスに早代わり







アメリカのクリスマスってどうもプレゼントだけが
d0128712_024258.jpg

先走りしててあまり好きじゃないんだけど







でもキラキラしたこういうの見ると
d0128712_071763.jpg

テンションが上がります






オーナメントも
d0128712_08677.jpg

今年はシルバー系が多く






毎年シルバーツリーを飾る私は
d0128712_084296.jpg

欲しい物がたくさん!!







このバナーも暖炉に飾りたい!と
d0128712_0105127.jpg

今から狙ってます(笑)





私も作るのを手伝った
d0128712_0114578.jpg

巨大ガーランド







もっともっとたくさん作って
d0128712_0124090.jpg

お店の中がガーランドでいっぱいになる予定






これから年末は忙しくなるお店ですが
d0128712_0133111.jpg

このディスプレーの中で
ゆっくりした時間をお客さんが過ごせる
そんな空間が出来上がっています



[PR]
by aqua_blueY | 2012-11-03 05:04 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(18)

アンソロポロジー 秋のウインドウデザイン


アンソロポロジーの秋のウインドウデザインは
d0128712_14522823.jpg

たくさんの葉っぱ





本物の葉っぱ、紙で作った葉っぱ
布で作った葉っぱ
d0128712_1456462.jpg

光に透けていい感じ







色んな素材、色んな色
d0128712_14574294.jpg

私も作るのを手伝いました







そしてもうすでにお店の中はクリスマス
d0128712_1562879.jpg

新しいウインドウの準備も進んでいます

あっと言う間にホリデーシーズン到来に
なりそうですね

[PR]
by aqua_blueY | 2012-11-01 15:17 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(12)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31