Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おやすみパピー


ビアンカが来てから一定の距離を保って来たミント
暴れる2匹の犬をずっと高みの見物だったのに
d0128712_132338.jpg

今日初めてこんなに近づきました









それにしても
子犬って本当に良く眠ります
d0128712_13101987.jpg

気がつくと足下で寝ていたり











モカと一緒に寝ていたり
d0128712_13111894.jpg

でもミントの側で眠ったのは初めて











頭にチュッとされて
眠るビアンカ
d0128712_13125748.jpg

嵐の前の静けさ




*すっかり犬ブログみたいになってるLush Life( ̄ー ̄;*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-31 14:08 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(20)

あやうしスパイダーマン!


また続けてモカ・ビアンカネタで失礼
d0128712_164777.jpg

スパイダーマンの犬のオモチャ
お気に入り








遊んでいると
d0128712_1648428.jpg

近づく大きな影









私のスパイダーマン!
d0128712_16542181.jpg

私の!が始まり









結局力の差で 
d0128712_16545782.jpg

モカの勝ち









で、結局忘れ去られる悲しいスパイダーマン
d0128712_170419.jpg

嗚呼・・・




*1番奥の歯をクラウンにしました。どうやら寝てる間に歯をギリギリしているらしく、磨り減ってしまった可愛そうな奥歯。それにしても麻酔を四本も打たれ、ガリガリと削られ。歯茎が出血してるからとレーザーで焼かれ。終わったら手に汗びっしょりかいてました(笑)*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-29 16:56 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(24)

ビアンカとの生活


ビアンカが来て数日達ち
彼女も私達も少しずつお互いに慣れてきました
d0128712_8325241.jpg

夜中にクンクン鳴く事もなくなり
モカが急に手があまりかからなくなりました








庭に出ると2匹で駆け回り
モカが枝を咥えて走り回るのをビアンカがチョコチョコと追いかける
d0128712_8384476.jpg

と言う遊びが流行中







家の中でも噛みあったり
d0128712_837645.jpg

オモチャを取り合ったり








良い遊び相手
良く見るとモカがちゃんと手加減していて
d0128712_8402542.jpg

きっと同じぐらいの大きさになったら
もっと対等に遊べるようにになるでしょうね









[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-25 08:45 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(20)

フワフワ・モコモコ 新しい家族*


仔犬を抱っこすると
なんて幸せな気持ちになるんでしょう
d0128712_859611.jpg

モカが1歳になり落ち着いてきて

やっぱり以前飼っていたゴールデンが欲しいとジェームス
もう1匹いたらモカの遊び相手ができると言うのも理由の1つ
色々リサーチして見つけたブリーダーさんのところへ
行ってきました



白いゴールデンリトリバー
d0128712_913098.jpg

なんて可愛いの~!






モカが仔犬の時は小熊みたいだったけど
d0128712_9122280.jpg

この子達はまるで小さい白熊






女の子が3匹
d0128712_9132795.jpg

この中から1匹選べって言われても困る~!
全部連れて帰りたい位可愛い






そして家の家族になるのはこの子
d0128712_9143015.jpg

後でブリーダーさんが
「実はこの子を自分達で飼って、子供を産ませようって思ってたのよ」






名前は色々悩んで
Bianca(ビアンカ)になりました
d0128712_9165147.jpg

ブログ友達のPolidoroさんが名付け親

イタリア語で「白」と言う意味







モカは小さいけれど遊び相手ができて大興奮
d0128712_9284451.jpg

ミントも小さいモコモコに興味津々





でもやっぱり夜は何度も鳴くので
ミントもモカも私も寝不足がしばらく続きそうです






[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-23 09:37 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(40)

サンフランシスコ サンセット地区で人気のカフェ *Outerlands*


本当にこんなところにカフェがあるの?
そんな感じの住宅街を抜けると
d0128712_14331793.jpg

Judahストリートがあります





道に入ると長い列が見えた人気カフェ
d0128712_14344716.jpg

Outerlands




お店の中もとってもお洒落
d0128712_1439588.jpg

順番を待つ人がお店の周りにたくさん
名前を書くリストもなが~く


(その順番を待つ間に↓のお店に立ち寄ったのです)




やっと順番が来て外の席へ
d0128712_14445114.jpg

テラス席では犬を連れて食事をしている人もたくさん

私が選んだスクオッシュのスープとトースト
(肝心なスープがピンボケ)






ジェームスが食べたチーズサンドイッチと
d0128712_14513159.jpg

ペアサラダ






このサンドイッチをオーダーしてる人が
d0128712_14545330.jpg

たくさんいました


感想はと言うと、う~んこんなに長い時間待たなくても
どれも家で作れたな~(笑)
Yelpでの評判も良いようなので
今度はブランチかディナーを食べに来たいな



帰りはすぐ側の海で散歩
d0128712_14552959.jpg

お店も海も公園も近くて
サンフランシスコに住むのも悪くないねと
話しました



*最近サンフランシスコで行くお店は
Eat, shop, San Franciscoと言う本を参考にしています*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-22 15:03 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)

サンフランシスコ サンセット地区 *General Store*&*Trouble Coffee*



あるカフェを目指してサンセット地区へ来たのですが
待ち時間がなが~くなりそうなので
d0128712_15144315.jpg

通りを散歩していたら
偶然見つけたステキなお店

General Store





オーナーのセンスがキラリと光る
色んな物がずらりと並ぶ
d0128712_15194025.jpg

お店に足を踏み入れた瞬間
「この空間好き!」






アーティスティックな本があったり
d0128712_15205582.jpg

きっと好きな物を並べたらこうなったんだろうなって感じの
居心地の良いお店





カードのディスプレイの仕方も
d0128712_15224040.jpg

面白い!





内装のデザインはオーナーのパートナーである
建築家の手がけたもの
d0128712_15233389.jpg

この「丸」もとってもステキ






そしてもっと素敵なのが
d0128712_15261346.jpg

お店の奥にある・・・








お庭!
d0128712_1526525.jpg

小さなグリーンハウスも可愛い~








皆さん座って日向ぼっこしたり
d0128712_15273322.jpg

のんびり過ごされていました






************************




そのすぐ隣にある
人気のコーヒー店
d0128712_15333580.jpg

Trouble Coffee




ディカフェがないと言うこだわりのお店
d0128712_15342142.jpg

普通のラテを頼んで飲んだら
とっても美味しかったのだけど

数時間後には頭痛で撃沈でした(涙)



*まだまだ長い列、次はやっと人気のカフェでランチです*



[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-20 15:35 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)

週末エスケープ 2日目 *ナパ・カリストガ*


次の日、朝起きたら雨が止んでいました
d0128712_13504240.jpg

ゆっくり起きて朝食






レモンリコッタチーズパンケーキは
今まで食べたパンケーキの中でも絶品
d0128712_13535570.jpg

ふんわりしっとりあっさり
今、これまた食べたい病(笑)






今朝は傘ささなくてもオッケー
d0128712_13575970.jpg

この温泉ジャグジーは温度も高く
日本の温泉の様に裸でも入れます








スパのいたるところには
このレモンときゅうりのお水があって
d0128712_13595122.jpg

長湯でのぼせた体に沁みる~






ジェームスがこのジャグジーに入ってると
1人の老人が入ってきて話始めると
その方は何とある有名ハンバーガーチェーン店のオーナー
もうすぐ我が家の近くにも店舗ができると言う情報キャッチ







その彼が勧めてくれたと言うワイナリー
d0128712_144980.jpg

MUMM







ここは犬を連れてのテイスティングができ
d0128712_1414570.jpg

お店の方もお客さんも犬にとてもフレンドリー

シャンパンを4種類テイスティング
その後ハイキングへ行ったり
Dean & DeLucaへ寄ったりして
家路に着きました


ミントただいま~!




[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-14 14:17 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

週末エスケープ *ナパ・カリストガ*


学校が始まる前の週末
小さなエスケープ
d0128712_823599.jpg

カリストガにある
Solage






でもナパに近づくにつれて大雨に(涙)
d0128712_8394877.jpg

自転車に乗ってダウンタウンへ行こうとか
モカとハイキングへ行こうって予定も台無し







でも絶対に温泉プールには入るんだ~と雨の中
d0128712_8461919.jpg

温泉ジャグジーに行くと
皆さん傘をさして入浴
私も真似して傘さしてジャグジー(笑)








このホテル犬を連れても泊まれるホテル
d0128712_849395.jpg

ちゃんと犬のベッドそして水とご飯の入れ物も用意してくれてました






嬉しくて 
d0128712_8511520.jpg

はしゃぎ回る









夕食はミシュラン星1つの
d0128712_8523534.jpg

Solbar








お料理はどれもとても見た目も美しく
d0128712_8563795.jpg

美味しく






雨の音を聞きながら
d0128712_8575235.jpg

静かな夜を過ごしました




*明日は晴れますように~*



[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-11 09:17 | お出かけ | Trackback | Comments(28)

ハッピーバースディ モカ


モカが1歳になりました
d0128712_9174867.jpg

走るとピョンピョンと跳ねるように走る様は
まだまだ子犬







でも家に来たばかりの写真と比べると
d0128712_916110.jpg

大きくなったな~としみじみ








バニにしては小さい方で
まだあと1年ぐらいは成長し続けるとは言え
d0128712_91767.jpg

大きな犬を期待していた私達はちょっと拍子抜け










でも先日ドッグランで出会った女性が
「とても良いサイズね、このサイズだから彼女はあんなに機敏なのよ
あまり大きくなると寿命も縮むしね」と言ってくれて
d0128712_9231930.jpg

すごく嬉しくなりました



後3年は続くらしいパピーパワーに
元気を貰っている私達です


[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-09 09:30 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(18)

美味しくて可愛い贈り物


可愛くて見てるだけで幸せになるお菓子を作られる
d0128712_6311367.jpg

口福なジカンのMasukoさん


彼女のプレゼント企画に以前幸運にも当たった私
去年のクリスマスに届いた嬉しいプレゼント





可愛い箱を開けると・・・
d0128712_636236.jpg

たくさんの手作りお菓子






ミントも興味深々
d0128712_6371822.jpg

美味しそうね~!





なんて繊細に作られてるの~と感動
d0128712_6381487.jpg

ちゃんと紐が付いていてツリーにぶら下げれる様になってます






ほら、エリサの大好きな馬も
d0128712_639484.jpg

勿体無いね~といいながらも食べる
「美味しい~~!」






ニコニコ笑うスノーマン
d0128712_6405069.jpg

こんなお菓子が作れるママってステキ







カラフルでキュートなポーチも
d0128712_642756.jpg

なんて嬉しいクリスマスプレゼント!







クッキーだけじゃなくて
d0128712_6451665.jpg

パウンドケーキや色んな焼き菓子が入っていて
幸せな贈り物








食べるのが勿体無くてしばらくツリーに飾っていました
d0128712_6432162.jpg

家族みんなで美味しく頂きましたよ

Masukoさん、遠くまで送ってくださって
本当にありがとう~~!





[PR]
by aqua_blueY | 2013-01-08 06:48 | ありがとう | Trackback | Comments(14)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー