Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Instagram始めました


最近Instagramを始めました
写真で色々遊べて結構楽しい
d0128712_14551621.jpg

時々どっちがどっちか分からなくなる
ビアンカとラムちゃん




モカはトレーニングの成果もあり
最近聞き分けが良い
d0128712_1502444.jpg

でもまだ誘惑が多いと言う事が聞けません





トレーナーさんのまず最初のリクエストは
犬を家具の上に上げないでした
d0128712_1541830.jpg

時々一緒にゴロゴロしたくて上げちゃうんですけどね






ビアンカは本当に良く眠ります
d0128712_1561541.jpg

大きくて黒い鼻が好き






ボーイフレンドと
いつもメールで連絡を取り合ってるエリサ
どんだけ話す事があるのか
d0128712_1592814.jpg

まあ、青春だね







この洗濯物入れの上に乗って
窓の外を見るのが好きで
d0128712_15112551.jpg

まるで人間の様に立ち上がるミント

「ミントは見た!」






バレンタインの
d0128712_1515379.jpg

I ❤ YOU






キャッツのリハーサル始まり
キャストは本当に皆若くて
そりゃそうよね、あんなハードな作品を踊って歌えるのは
若くなくっちゃ
d0128712_15131183.jpg

皆演じて、歌えて、踊れて、タップも出来て
こういう時はバレエが得意と言う事はあまり意味が無く

筋肉痛の体に鞭打って踊ってます(苦笑)






[PR]
by Aqua_blueY | 2013-02-26 00:10 | つぶやき | Trackback | Comments(20)

ビートニク発祥の書店 *シティライツブックス*


長年行きたかったサンフランシスコにあるお店に食事に来ました
少し早めに着いたので車を停めて歩いていて見つけた


シティライツ ブックストア(City Lights Bookstore)


以前来ようとして駐車場が見つからなくて諦めた経験あり


詩人ローレンス・ファーリンゲッティが1950年代に作った本屋さん
d0128712_1254183.jpg

アレン・ギンズバーグの詩「Howl(吠える)」など
ビートニクに生まれた数々の詩を出版した版元として知られている





店内には、アート、建築、写真集、思想、哲学、ヨーロッパ文学など
個性的な品揃えが並び
d0128712_12352828.jpg

ゆっくり本を選べるよう椅子もいたるところに







白雪姫の本も
d0128712_12375192.jpg

さすがに個性的(笑)






スタッフのお勧めが
d0128712_12382827.jpg

我らの村上春樹だったのはとても嬉しかった





地下にもたくさんの本があったり
二階には詩集が置いてあったり
d0128712_12392873.jpg

大型ブックストアーが倒産になってるこのご時勢に
ずっと愛されてる本屋さんです




*予約の時間が来たのでレストランへ向かいます*


[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-24 12:50 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(6)

ビアンカ、サンフランシスコでデート



がお~~んと飛び掛るビアンカ(笑)
d0128712_11201272.jpg

二週間前に偶然サンフランシスコの街で出会った
ビアンカと同じ年で同じ犬種の仔犬と飼い主の日本人の女性








そのワンちゃん、ガウディとガウディママと
デートの約束をしていました
d0128712_11445321.jpg

オスなのでビアンカよりも大きく
男の子らしいしっかりしたお顔しています









同じ仔犬がコロコロ遊んでいるのを見て
d0128712_1126501.jpg

たくさんの人が立ち止まって撫でてくれました


何歳?
2匹はきょうだい?
何犬?
何でこんなに白いの?


何度同じ質問をされたでしょう(笑)


ビアンカとっても凶暴に見えますが
じゃれて遊んでるだけ
d0128712_11284377.jpg

ガウディとはとっても仲良し






人間だけじゃなくてたくさんの犬も
遊んでくれました
d0128712_11354011.jpg

大きなグレートデーン






ビアンカはモカで慣れているので
d0128712_1137622.jpg

大きな犬も大丈夫
本当に犬の多い街、サンフランシスコ




やっぱり同じ犬種、同じ大きさだと
遊び方も同じで安心
d0128712_11472510.jpg

今度は我が家に来てもらって
モカも一緒に遊ぼうと約束しました







日も暮れてきてライトアップされた市役所
d0128712_1148569.jpg

手前に見えるオペラハウスでは
ハンブルク・バレエのニジンスキーが来ていて
とても賑わっていました






バレエ観たかったけれど
モカが待ってるのでお家へ帰りましょう


[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-18 12:22 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(26)

ピラティス、ランチ、そしてサンフランシスコの休日


最近エリサと2人でピラティスを始めました
d0128712_16472432.jpg

毎週1度、友人ダンサーがキツイクラスを教えてくれてます
そのお陰で結構お腹の筋肉、腕そして足も強くなってきました

朝早くからワークアウトをしてのランチ

ガッツリとバーガーを食べる2人の横で


キャッロット&ジンジャーのスープと
サラダのコンビネーションを寂しく食べる私
d0128712_16495265.jpg

もうすぐキャッツのリハーサルが始まるしね(苦笑)








今日のお供はビアンカ
d0128712_16505130.jpg

外に出て色んなものをみせて
いろんな人に撫でて貰ってます








モカは只今トレーニング中
体重も重くなってちゃんとしつけないと大変
d0128712_16515055.jpg

遠出をする時は別々に







ランチを終わらせ
車を走らせること50分、サンフランシスコへやってきました
d0128712_16533023.jpg

お天気が良いのでアラモスクエアーはたくさんの人
ビキニトップを着ている人も(驚)








ここは人気の観光スポット
d0128712_1655068.jpg

街が見渡せるし
なんといってもビクトリアンハウスが有名








用事のある時間より早く着いたので
d0128712_16594360.jpg

座ってのんびり日向ぼっこ










車を停めた目の前にこんなキレイな花が
d0128712_1704967.jpg

この日もとても暖かく
もうすぐ春だな~って嬉しくなります





*この後私とジェームスはある方と待ち合わせ*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-17 17:09 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(12)

ビアンカとの至福のジカン



ビアンカが家に来て3週間
d0128712_15405226.jpg

仔犬って本当によく眠ります





名前を呼ぶと
d0128712_15415792.jpg

はっと目覚めるのだけど






目がとろ~ん
d0128712_15421998.jpg

そしてその内





どて~んと寝てしまう
d0128712_15435488.jpg

一緒にゴロゴロするのが
至福のジカン





時々こうやってエリサと写真を撮って
d0128712_15425818.jpg

大きくなったね~って


*ビアンカ産まれて12週間
後4週間したら予防接種も終わり
晴れて自由の身*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-13 15:57 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(20)

作りたてのパフューム*LE LABO*


Nestを出て坂を下っていくと
新しいお店を発見
d0128712_1022152.jpg

Le Labo(ル・ラボ)


日本でも人気なのだとこの記事を書くときにネットで調べて
知りました


創始者のエディ・ロスキーとファブリース・ペノーが
世界のトップパフューマーらとコラボレートしたオードパルファム
d0128712_105593.jpg

オーダーを受けてから
ラボエキスパートによって最終調合そしてボトリングする





特別な日に使うパフュームではなく
毎日自然にまとう香りがコンセプトだそう
d0128712_1052389.jpg

LELABOの香りは
まるで花やフルーツをまとっているかのような心地よさが特徴





私は柑橘系が好きと言うと
d0128712_10164318.jpg

BERGAMOTE 22を勧めてくれました








12種類の香りは
d0128712_1025073.jpg

全てユニセックス







パフュームの他に
d0128712_10351195.jpg

ローション、キャンドル、マッサージオイルなどもあり









お姉さんがサンプルをくれて
d0128712_10283449.jpg

今日つけて1日過ごしてみたけれど
鼻につかない本当に自然の香り



またゆっくり香りを選びに訪れたい
とてもステキなお店でした





*「SANTAL26」は
ジェニファー・ロペスが一度に50個も
まとめ買いしたそう*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-12 10:41 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)

サンフランシスコの街にひっそりと潜む雑貨屋さん*NEST*



週末のサンフランシスコ
久しぶりに1人でぶらぶらと
フィルモアストリート
d0128712_1691198.jpg

いつも立ち寄るお店
Nest









お店の中にたくさんあった刺繍
d0128712_16134058.jpg

とても心惹かれたのだけど
ちょっとお値段が・・・










お店の中はアンティークな物新しい物
インド、ヨーロッパ、中国のもの
d0128712_16144762.jpg

まるで世界旅行をしているような気分









ここに来たら是非上を見てね
色んな物がぶら下がってます
d0128712_1617447.jpg

シャンデリアもいい感じ~









その中でも目に止まったのが
Nest(巣)のシャンデリア
d0128712_16195156.jpg

鳥が付いていて可愛い~~!




*と~~ってもステキなブランケットがあって最後の最後まで迷って、諦めました
ベッドにかけたら可愛いだろうなあ~(ちょっぴり後悔)*



[PR]
by Aqua_blueY | 2013-02-11 16:38 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(8)

Shall we dance?


エリサの高校で年に数回あるダンス
1つは男の子が女の子を誘うもの

もう1つはもうすぐある女の子が男の子を誘うもの

そのダンスにエリサが男の子を誘いました

どうやらすでにボーイフレンドだったらしく
オッケーのハグ(写真はお友達が撮ってくれたもの)
d0128712_64728100.jpg

お友達も現場を携帯で写真におさめてくれたり
手作りTシャツに「ダンスに行かない?」と書いて応援

ポスターに相手の名前を書いて誘うのが定番

そのダンスは明日
何着ていこうかな〜と楽しみにしているようです


アメリカの高校生って羨ましいな〜


*実はエリサのボーイフレンドは2人目
でも内緒と言われ父親は1人目の事知らず
今回が初めて公認の仲
ジェームス内心ハラハラ(笑)*




[PR]
by Aqua_blueY | 2013-02-08 09:25 | つぶやき | Trackback | Comments(28)

憧れのパリ


エリサが産まれる前働いていたルイヴィトン
その時の友人から写真が送られて来ました
d0128712_12585527.jpg

彼は長い間ヴィトンで働いていて
偽物を見分ける目を持ち
ずっと昔の鞄まで知り尽くす
すごい人です



3年続けて全国1位の売り上げで
そのたびに会社からのご褒美として世界中の何処へでも
パートナーと行かせてもらえるって
すごいでしょう?
d0128712_12593578.jpg

その彼が今回ヴィトンのファッションショーの為にパリへ出張






仕事の合間に美術館も楽しんだ様で
d0128712_12595778.jpg

教科書で見た事のあるアートが






美術館大好きなので
d0128712_130197.jpg

本当にうらやましい





いいなあ〜
d0128712_1304039.jpg

私も次回は一緒について行ってもいい?(* ̄∇ ̄*)



[PR]
by Aqua_blueY | 2013-02-06 16:03 | お気に入り | Trackback | Comments(17)

アンソロポソロジー レプタイルウインドウ


少し春らしくなってきて
アンソロの洋服も明るい色が増えてきました
d0128712_92134.jpg

春が待ちきれない!!






新しい窓のデザイン
d0128712_9232799.jpg

コンセプトはReptile(爬虫類)





最初聞いたときは「え?」って思ったけれど
d0128712_9234742.jpg

こうやって見ると中々面白い




今回はディスプレイコーディネーター1人で
d0128712_9241317.jpg

全部作り上げました





今日はお休みだったので
ビアンカを連れてお買い物がてらお店に寄ってみました
d0128712_9243317.jpg

皆会いたいって言ってくれていたので
せっかくなら小さい内に


女の子達が抱きかかえてどこかへ連れて行って
しばらくは帰ってきませんでした(笑)



獣医さんからのアドバイス
「なるべく小さいときに色んな所へ連れて行きなさい」
予防接種がまだ全部終わってないのでドッグランには行けないけれど
色んな人種、色んな音、動物になれさせるのが大事なんですって


*良く聞かれる質問「この犬は大きくなると茶色になるの?」笑*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-02-05 10:16 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(12)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー