Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行列のできる手作りパスタのお店 flour+water



サンフランシスコの美味しいお店を掲載している本に載っていて
気になっていたイタリアンレストラン
flour+water
d0128712_6142512.jpg

3人でと予約を入れたのが2ヶ月前
開店前にはお店の回りに長い行列が
できているほどの人気店




お店の中はとっても暗く
あるのはビーカーに入ったキャンドルだけ
d0128712_618475.jpg

目のよくない人はメニューが読みにくい






そして写真もとっても撮りにくい(笑)
d0128712_10171024.jpg

まずは前菜のシイタケのサラダ
色々な触感が楽しめて楽しい






parsnip & pearスープ
d0128712_1018129.jpg

コクがあって爽やかなスープ





メインは三種類のパスタをシェア
d0128712_10205056.jpg

teleme scarpinocc with aceto balsamico
hen casonsei with broccoli di ciccio & pecorino sardo
pumpkin caramelle with brown butter & hazelnut




手作りパスタはモチモチしていて美味しい
d0128712_10225738.jpg

暗くて食べてるものがはっきり見えないんだけど(苦笑)





デザートはレモンとリコッタのzeppole
レモンバーベナの入ったカスタードソースでいただく
d0128712_10255291.jpg

zeppoleとは昔母がパンケーキミックスを揚げてくれたお菓子の様な
懐かしい味





もう1つ、ブラッドライムのタルト
d0128712_10275334.jpg

酸っぱ過ぎず
あっさりと美味しい





久しぶりのサンフランシスコで
美味しいお料理
d0128712_10284168.jpg

今年の締めくくりにピッタリな
ステキなレストランでした





*予約はオープンテーブルではなかなか難しいので
直接電話するのをお勧め*

[PR]
by aqua_blueY | 2013-12-30 10:34 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(4)

アンソロポロジー クリスマスディスプレイ2013


ミュージカルのリハーサルと同時に
アンソロのクリスマスディスプレイの製作も忙しく進んでいました
d0128712_83262.jpg

ツリーのオーナメントも全て手作り






ちまちました作業がず~っと続き
d0128712_85138.jpg

イィ~~ってなることも(笑)






クリスマスツリーの電飾も
d0128712_893856.jpg

枝一つ一つに巻きつける念の入れよう
でもツリーが出来上がったとたん
一気にクリスマスムード盛り上がりました








それが出来上がったら今度はウインドウのディスプレイ
d0128712_8121752.jpg

私達のウインドウはちょっと特別で






金色の落ち葉
d0128712_823396.jpg


他のお店は皆さんこんな感じ




これまた金の紙を作って型を抜いて
繋げてと時間のかかる作業
d0128712_8155074.jpg

でも出来上がりはとてもきれいになりました






それが終わると今度はクリスマスバブルの作成
良くショッピングセンターで見かける
大きな大きなオーナメント
d0128712_817247.jpg

アンソロでは全て手作り






3日間ペンキを塗り続け
d0128712_8183383.jpg

高い天井から吊るすと
お店のステキなアクセントになりました






[PR]
by aqua_blueY | 2013-12-29 08:26 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(6)

ミュージカルメイム、千秋楽迎える


ミュージカル「メイム」が無事終わりました
d0128712_4555677.jpg

チケットも売り切れが続き
スタンディングオベーションで毎回幕を閉じ

ホリデイシーズンにふさわしい
アップリフティングな舞台でした





ショーがオープンするまでは色んな葛藤があり
こんなドラマの多いミュージカルは初めてだったのですが
初日になってみると
不思議と全てうまく行く
d0128712_52657.jpg

ミュージカルってそんな不思議な所があります





主役のメイム役の女優さんはそれは凄い人で
Bigger than Life的なオーラとプロフェッショナルな仕事に毎回感動でした
d0128712_53335.jpg

ストーリーがメイム中心に回っていくので
彼女は2時間半、舞台にいるか
舞台袖で着替えてるか
それはまるでマラソンの様


最後の舞台挨拶で彼女が登場すると
毎回客席が総立ち
d0128712_4562577.jpg

歌に演技に踊りにと素晴らしい女優さんと共演できて
得るものがたくさんある作品となりました


Mark & Tracy Photography


*やっと少しのんびりできるかと思いきや
エリサのくるみ割り人形はクリスマス後も続き
なかなか家族で出かけることのできない我が家です
皆さんはステキなクリスマスを過ごされましたか??*


[PR]
by aqua_blueY | 2013-12-26 05:13 | ミュージカル | Trackback | Comments(10)

クリスマスディスプレイ @サンフランシスコアンソロポロジー


サンフランシスコのアンソロポロジーへお買い物
d0128712_944113.jpg

クリスマスディスプレイも気になっていました







サンフランシスコ店のデザイナーさんは
d0128712_9502399.jpg

アンソロがオープンする以前からこの会社で
ディスプレイの仕事をしているベテラン







ウインドウのディスプレイも 
d0128712_10235492.jpg

この大きさ








どこを見ても色のバランスが素晴らしくて
d0128712_537113.jpg

さすが~






外から見て思わず入ってしまうお店作り
d0128712_543347.jpg

そんなお店のフィロソフィーにとても好感が持てます








今年イチオシの
d0128712_5413759.jpg

ねずみのクリスマスオーナメント








ダイニングテーブルに置いておいたのに
d0128712_542421.jpg

シャワーから出てきたら
モカの口に・・・(涙)
どうやらミントが床に落としての連係プレーだったようで


今年も我が家のツリーは半分から下は
オーナメント無しと言う
無様な姿なのでありました




[PR]
by aqua_blueY | 2013-12-18 13:57 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(20)

サンクスギビング ホリデイシーズンの始まり


サンクスギビングは我が家でお友達と夕食
d0128712_9594790.jpg

旦那さんがお料理担当
小麦粉からこねて作ったマッシュルームラビオリ



写真はボケちゃってないけれど
人参と生姜のスープ
d0128712_104521.jpg

メインは鳥全般苦手な友人のために
ターキー(七面鳥)ではなく

牛肉



パンプキンパイも旦那作
d0128712_1045097.jpg

私はのんびりさせてもらいました(^m^*)

美味しいお料理と気の置けないお友達と
久々にゆっくり過ごす至福の時間




******************






次の日のブラックフライデー
d0128712_1065219.jpg

サンフランシスコのユニオンスクエアにある
大きなツリーの点灯式に行ってきました




すぐ点灯するのかと思ったら
d0128712_1010573.jpg

合唱や歌で40分(汗)




やっと 21,000個のライトが点くと
大きな拍手
d0128712_10111662.jpg

クリスマス気分を味わうことができました






*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*



最近街の色んな所で踊る写真を撮るのが好きで
d0128712_1014337.jpg

噴水に落ちるんじゃないかと
ドキドキしながら撮ったアラベスク~(笑)




*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*





いよいよホリデーシーズンの始まりですね!




[PR]
by aqua_blueY | 2013-12-11 10:34 | ホリデイ | Trackback | Comments(12)

落ち葉と犬


紅葉も終わりすっかり落ち葉の季節
d0128712_1402634.jpg

たくさんの落ち葉
掃除も大変





その側で遊ぶ
d0128712_1414680.jpg

モカとビアンカ






外に出てくるたびに
d0128712_1421576.jpg

オモチャを咥えて出てくるので








オモチャがすぐ汚れちゃう(泣)
d0128712_1424745.jpg

そんな事お構いなしで
遊ぶ2匹







庭では木の枝もオモチャ
d0128712_1431313.jpg

1つずつ咥えてたのに






なぜかいつものパターンで
d0128712_1441397.jpg

取り合いになっちゃう

その遊びが楽しいらしい






ビアンカ先日1歳になりました
d0128712_1444098.jpg

まだまだ小さいんだけど
これからもうちょっと大きくなるのかしら?






お久しぶりのミント
d0128712_1454100.jpg

ますますふてぶてしく(笑)





犬達より地位が上の様で
d0128712_1453492.jpg

すっかり我が家のドンです






*ミュージカルメイム、やっとオープニング
メイムの素晴らしい歌声と絶妙な演技で皆さんスタンディングオベーション
仕事もひと段落したのでこれからちょっと落ち着けそうです
やっと眠れる~!(笑)*











[PR]
by aqua_blueY | 2013-12-10 01:58 | Trackback | Comments(4)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31