Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美味しいトルティーヤ スープのお店 *SALSALITO TACO SHOP*


美術館を後にしてお腹が空いたので
d0128712_3404841.jpg

ずっと前から気になっていた

SALSALITO TACO SHOP

でちょっと早めの夕食

とにかく外見が可愛い~ので
d0128712_448305.jpg

いつも横目で見ながら通っていました


入るのは今回が初めて



特大スイカのAgua Frescas
d0128712_4503693.jpg

美味しい!





旦那が注文したEnchiladas
d0128712_4532229.jpg

見た目にもヘビー
食べてもヘビーだったらしい(笑)





私のトルティーヤスープ
d0128712_4561779.jpg

うまみのあるスープが
とっても美味しかった!







日が暮れてきて
d0128712_4575284.jpg

チラチラ点るあかりが可愛い







タコスメニューも色んな種類があるので
d0128712_3421579.jpg

次はそれも試してみたい


[PR]
by Aqua_blueY | 2014-01-28 16:02 | ベイエリア | Trackback | Comments(23)

影と光の芸術 Ruth Asawa(ルース・アサワ)


ゴールデンゲートパークにある
デ・ヤング美術館
d0128712_4355952.jpg

その中に常時展示されている






Ruth Asawa(ルース・アサワ)のワイヤー彫刻
d0128712_515634.jpg

サンフランシスコ出身の日系人アーティスト







以前からとても好きだったこのワイヤーアート
d0128712_525078.jpg

でも日本人のアーティスト作とは
初めて知りました





作品によっては一本のワイヤーを編んで
d0128712_542376.jpg

できているそう





作品へのインスピレーションは植物から得られており
d0128712_5294933.jpg

有機的なデザインがとても美しい





そこに光を当てる事によってできる
影までが
d0128712_5303298.jpg

1つになってのアート作品






第二次世界大戦中、日本人収容所の中で
絵を描き始めたルース
d0128712_532784.jpg

去年87歳で亡くなった美しい魂は
今でもサンフランシスコに生き続けています



[PR]
by Aqua_blueY | 2014-01-26 05:36 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(10)

サンフランシスコバレエ ガラ2014


サンフランシスコバレエの81回目のガラ
d0128712_5275993.jpg

新しいシーズンをバレエファンやサポーターと
パーティーそして舞台で祝う





このガラでの収入は約2億4千万円だそうで
パーティーそして舞台を含めたチケットは1000ドルを超える
d0128712_5301683.jpg

私達は舞台だけのチケット



初めてのサンフランシスコバレエのガラ
シャンパンが振舞われ
皆さんタキシードにロングドレスと
とってもゴージャス
ドレスアップして来た私達だけど、場違いな感じ(笑)






今回のハイライトは
d0128712_6323299.jpg

プリンシパルとして入団した
パリオペラ座のソリストMathilde Froustey(マチルド・フルステ)のお披露目


彼女の踊りは品があって美しく
観客を魅了




Maria Kochetkova(マリア コチェトコワ)は
d0128712_6395471.jpg

ロイヤルバレエプリンシパル
Johan Kobborg(ヨハン・コボー)とManonのpas de deux



その他にも看板ダンサーの目白押し
素晴らしい舞台でした

*バレエの写真はサイトからお借りしました*

ガラは水曜日にあったので
朝から学校、帰ってきて宿題を済ませ、バレエのレッスンが終わって
直接ガラに来たエリサはお疲れの様子
d0128712_6531114.jpg

でもお気に入りのダンサーが出てくるたびに
目を輝かせていました




私達はこれで帰りますが
d0128712_785332.jpg

大金を払った皆さんは(笑)







お向かいにあるサンフランシスコ市役所の中で開催される
d0128712_7133316.jpg

パーティーに出席されます





*私もいつかゴージャスなドレスを着て
ヤンヤンタンとシャンパン飲みたい*


[PR]
by Aqua_blueY | 2014-01-25 07:19 | バレエ | Trackback | Comments(6)

小さいビアンカ


臆病で怖がりなくせに
モカと一緒にいると意地悪になる
d0128712_71128.jpg

ビアンカ

1歳2ヶ月






ゴールデンにしては小ぶりで
d0128712_751017.jpg

20キロちょっと

未だにパピーに間違われます


ゴールデン特有の長い毛もまだはえてこなくて
これから長くなる筈、かな?



庭を全速力で走り回るのが好きで
d0128712_79534.jpg

そのお陰で
太ることもなく







2匹とも丁度良い体型と
d0128712_7113060.jpg

お医者さんのお墨付き








でも物をシェアできないのは相変わらず
d0128712_7122720.jpg

枝がそんなに欲しいの?
と思う勢いで奪い合いになってます(苦笑)


[PR]
by Aqua_blueY | 2014-01-19 07:19 | ミント・モカ・ビアンカ | Trackback | Comments(16)

美味しいパニーニとノグチテーブル


今年のベイエリアの冬は暖かく
雨が全く降らなくて
d0128712_7385648.jpg

一月なのに小春日和


今日もいいお天気
サウサリートからもサンフランシスコがこんなにきれいに見える





旦那がCiboのパニーニが食べたいと言うので
d0128712_8343100.jpg

ゴールデンゲートブリッジを渡って





Ciboの生ハムのパニーニと
d0128712_87576.jpg

今日のスープ





スモークサーモンのパニーニ
d0128712_885546.jpg

食べに来ました






道で見かけたワンちゃん
d0128712_905921.jpg

お利口に待つ後姿が可愛い~!





今日は家具を見に行くと言うもう1つの目的があって
サンフランシスコの家具屋さんへ
我が家の家具旦那が大学生の物をまだ大事に使っていて
でもさすがにそろそろ限界
d0128712_96720.jpg

ダイニングセットを選び

そしてこのノグチテーブル
すっかり待たされちゃった私の卒業祝い
嬉しい!!






[PR]
by Aqua_blueY | 2014-01-17 09:11 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(16)

隠れ家の様なフランスの香りいっぱいのお店*Bell'occhio*


サンフランシスコの路地裏にひっそりとある
d0128712_5102615.jpg

Bell'occhio

こんなところにお店があるの?って場所にあって
25年愛され続ける自信がみなぎってる感じの
フランスの小物を扱うお店




どこを見てもフォトジェニックでお洒落で
すごく写真が撮りたくなって
d0128712_5123522.jpg

お願いしてみたら
「ごめんなさい、写真は駄目なの」と言われちゃいました
(アメリカでは時々そんなこだわりのお店があります)






裁縫をめったにしないのに
買わずにいられなかった
虹色の糸と
d0128712_5151110.jpg

まち針






いろんな色の針も可愛いのだけど
d0128712_5183290.jpg

真ん中のネコと犬の絵に
心打ちぬかれちゃいました






ポストカードも
d0128712_5193344.jpg

すごくお洒落






小さな額に入れて
d0128712_5201694.jpg

壁に飾ろうかな~って計画中







[PR]
by aqua_blueY | 2014-01-16 05:26 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(14)

新しい年のスタートとキノコのお店


年が明けるとすぐにいつもの生活に戻るアメリカ

今年は学校が6日からで
少しゆっくりのスタート
d0128712_10143942.jpg

お休みの日に遊びに行ったサンフランシスコのフェリービルディング
面白いお店がたくさんあるのですが


その中でも興味をそそられる
キノコのお店
d0128712_1018342.jpg

色んな形や色のキノコがとてもフォトジェニックで
たくさんの人が写真を撮っていました





自分でキノコを育てようキット
d0128712_10191591.jpg

そういえば私が子供の頃
お風呂場の中に
キノコの木があって
父がシイタケを育てていたのを思い出しました(笑)




さて、今日からまたいつもの日々が始まります!









[PR]
by aqua_blueY | 2014-01-07 13:44 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

2014年 明けましておめでとう!


明けましておめでとうございます
去年もLush Lifeへ沢山遊びに来ていただいてありがとうございます
d0128712_1254359.jpg

2014年が素晴らしい1年になりますように






大晦日はサンフランシスコの花火でカウントダウンをむかえ
d0128712_12585687.jpg

元旦はのんびりと過ごし
夕方にパピーを連れてビーチへ散歩に来ました






今年は午年
d0128712_1373049.jpg

初めて遭遇した馬を
ひたすらじ~っと見つめるモカ






夕日にキラキラと
d0128712_139136.jpg

光る水面








初夕日はとても美しく
d0128712_1395936.jpg

穏やかに始まった新しい年

・・・でも、パワフルに戦って行く
1年にしたいと思ってます003.gif









[PR]
by aqua_blueY | 2014-01-02 13:22 | おめでとう | Trackback | Comments(34)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31