Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス! 2014


気が付くと明日はクリスマス
何だか忙しくしている間にあっという間に来ちゃった感じ
d0128712_4441123.jpg

我が家はどこにも行かないのんびりクリスマス






お久しぶりの
d0128712_4452769.jpg

モカとビアンカ





モカはもうすぐ3歳
d0128712_4461255.jpg

人大好き他の犬も大好き
怖いもの無し






ビアンカは2歳になったばかり
d0128712_4494028.jpg

弱虫で怖がりなのに
モカにだけは強気






ミントは3歳
d0128712_55348.jpg

モカも怖がる我が家のドン







そして今年も我が家のクリスマスツリーは
モカとビアンカに噛まれちゃうので
オーナメントは木の上の方
なんともアンバランス(苦笑)
d0128712_5541636.jpg


皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!





*今夜はクリスマスイヴ
エリサと2人で「キンキーブーツ」観に行ってきます!*

[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-25 05:59 | ホリデイ | Trackback | Comments(20)

アジアンテイストなブランチ@Kitchen Story


エリサをバレエに下ろして待ち時間の間ブランチへ
いつも週末の朝通り過ぎるときにすごい人が並んでいて
とっても気になっていた
d0128712_1303255.jpg

Kitchen Story




この日も店内はたくさんの人
私達はカウンターに座ったのですぐ座れる
d0128712_1341452.jpg

食べ終わる頃にはお店の前に沢山の待つ人





旦那さんが頼んだエッグズベネディクト
d0128712_1353081.jpg

サンフランシスコではアジアンテイストの朝食のお店が多く
ここもタイスタイル
働いている人も皆タイの人

卵の火加減もパーフェクトでナイフを入れるとトロ~リ美味しい!





私がオーダーしたリコッタチーズのパンケーキ
d0128712_137919.jpg

量もアメリカのお店ほど多くなく
沢山食べれない私にピッタリ

あっさり味で美味しい!





たくさんの人がオーダーしていてとっても美味しそうだった
Millionaire’s Bacon (百万長者のベーコン)
d0128712_139960.jpg

次に来た時は絶対に食べてみたいな




[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-19 01:46 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(12)

クリスマスパフォーマンス



新しいバレエスクールに通い始めて約半年

「バレエは人生そのもの」バレエから人生を学ぶことができる
それが何よりも1番大事なんです

初めて会った時にそう言った先生に師事して
エリサのバレエへの態度が変わりました

d0128712_3425578.jpg

スタジオであった小規模のクリスマスパフォーマンス

サンフランシスコバレエスクールに通っていたけど嫌になって
ここに移って来たダンサーもたくさんいて

皆とても上手

男の子が多い学校でエリサのクラスも半分が男子
週に何度もパ・ド・ドゥのクラスが組み込まれています





楽しそうに踊る彼女を観てとても嬉しくなりました
頑張って長距離通ってよかった~


これからもしっかり人生学んで欲しいと思っています







こんなスペシャルゲストがいました→クリック
[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-17 04:17 | バレエ | Trackback | Comments(22)

日本の香り漂うプリンティングショップ


ヒースセラミックスに行く途中に目に止まった小さなお店
d0128712_2301254.jpg

The Aesthetic Union





ドアもオシャレだけど
d0128712_237835.jpg

中をチラリと覗くと





オシャレなディスプレイ
d0128712_351377.jpg

手作りでカードをデザインしてプリントしたものが
ずらり






クリスマスカードも可愛い
d0128712_355570.jpg

オーナーセレクトの文房具や家具も







お店の入り口にお守りや
暖簾がかけてあったりするので
d0128712_373845.jpg

お店のお姉さんに「もしかして日本人?」って聞いてみると
日本人とアメリカ人のハーフ






彼女がデザインや印刷を手がけ
d0128712_384827.jpg

もう1人の男性がビジネスを担当しているそう


印刷の機械も重々しい手作業






彼女のカードはよくサンフランシスコの小さな雑貨屋さんで
見かけていました
d0128712_393750.jpg

壁に私と色違いのヒースの時計も発見







なんだかお店の何処をとっても
d0128712_3124222.jpg

フォトジェニック

しばらく彼女と「日本人ハーフあるある」の話で盛り上がる(笑)





カードのほかには
名刺のデザインも手がけていて
d0128712_3143921.jpg

いつか名刺が必要な時は彼女にお願いしたい







もしヒースにお越しの際は
d0128712_315503.jpg

是非このチャーミングなお店にも立ち寄ってみてね











[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-05 03:20 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(16)

ヒースセラミックス、年に1度のセール



毎年恒例、Heathのセール
d0128712_342396.jpg

全ての商品が20%オフになるとあって大人気のイベント


私達はセール2日目にサウサリートの工場店へ
小さなお店と言う事もあり、入場制限されていて
お店の前には列が
と言う事で写真を撮る余裕もなくお買い物だけ



次の日にエリサのバレエ待ち時間に
1人で今度はサンフランシスコのショールームへ
d0128712_3463951.jpg

こちらはセール商品に血眼になった人も少なく(笑)
ゆっくりとお買い物をする事ができました






サンフランシスコのオシャレなレストランに行くと
よく見かけるヒースセラミックスの器
d0128712_3482910.jpg

そのデザインや色だけではなく







地元の材料で地元の工場で作られる会社の姿勢もあり
d0128712_3484152.jpg

サンフランシスコの人々に愛される







器だけではなく
d0128712_3515253.jpg

色んなデザイナーのアートも置いてあり







料理本やキッチン用品なども
d0128712_3521284.jpg

全て20%オフは嬉しい








皆さん箱いっぱいのお買い物
d0128712_3523110.jpg

されていました





私達が買ったのは
d0128712_3525746.jpg

備前焼に色が似ていて形も和風が気に入ったラテボール
前菜を入れてもきっとオシャレ

エコバッグは去年1つ買ってからのお気に入り




ずっと欲しかった小さな小皿
お刺身食べるときにお醤油を入れるのにピッタリと思うのは日本人ならでは??(笑)
d0128712_3534181.jpg

長方形のお皿もカフェでよく見かけてから
いいなあって思ってた物



セールの日に少しずつ増えるヒースコレクションです




[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-03 04:21 | お気に入り | Trackback | Comments(14)

今日から12月、アンソロポロジーもクリスマス


お久しぶりです

先週のサンクスギビングが終わり
あっという間に12月
d0128712_6472320.jpg

私達のお店もすっかりクリスマス仕様





今年のウインドウは
d0128712_6485163.jpg

キラキラ金の葉っぱに
赤い鳥





お店の入り口には
d0128712_6494994.jpg

大きな松ぼっくり





クリスマスツリーはシンプルに
d0128712_6502464.jpg

鳥の羽





でも良く見ると
d0128712_6535612.jpg

色んな素材でできてます









こちらのツリーは
d0128712_6511976.jpg

木の皮で作ったリボン








アンソロポロジーのクリスマスオーナメント
d0128712_6523252.jpg

今年も可愛いですよ






そろそろクリスマスプレゼントも
d0128712_6532095.jpg

考えなくちゃ~




[PR]
by Aqua_blueY | 2014-12-02 06:56 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(10)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31