Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しいタイプのアート *カラーファクトリー*


最近新しいタイプのアートインスタレーションが流行っています
その中でもチケットが手に入りにくいと話題の
「Color Factory」に日本に行く前の夏に行ってきました
d0128712_917579.jpg

部屋ごとに違う色に分かれていて
体感型アート



一番楽しかったコンフェティのお部屋
d0128712_9165437.jpg

上からも紙ふぶきが降ってきます



触れたり中に入ったり
食べて味わったり
d0128712_921523.jpg

でも想像していたよりも手作り感満載で(笑)
私の働いているアンソロポロジーのディスプレイの方が
きちんと作られてるな〜と言うのが正直な感想
同じ値段を払うならSFMOMAの方が断然いいなあと思いました


小さな子が走り回っていて冬馬にぶつかって
(親も写真を撮るのに夢中なので子供を見てないんですよね)
運よくかすり傷で終わったけれど
何だか安全面も課題が多いなあ〜と思いました
d0128712_9181778.jpg

今サンフランシスコにはこのカラーファクトリーの他にも
アイスクリーム美術館という同じような
インスタグラムを意識したアートインスタレーションがあって
それもチケットは取れないぐらい人気なんだそうですよ〜


Color Factory

Ice Cream Museum
[PR]
by Aqua_blueY | 2017-10-23 09:30 | サンフランシスコ | Trackback | Comments(5)

とってもおしゃれな高梁市図書館


岡山県の県北にある高梁市にある図書館が
今話題沸騰だと聞いて
これは見たいと車で行って来ました
図書館を見に全国から人が来るのだとか
d0128712_17183311.jpg


この本棚は圧巻!



建物に入るとまず目に飛び込んで来ます
d0128712_17252373.jpg

4階建ての建物の中には図書館の他に





スターバックスや蔦屋の本屋さんそしておみやげ屋さんもあります
d0128712_17255389.jpg

スタバの飲み物は蔦屋の中はもちろん
図書館に持ち込んでもOK




図書館の中は緑も多く
d0128712_17263521.jpg

窓も多いのでとても明るい印象



天空の公園をイメージしたと言う遊べるエリアには
d0128712_172775.jpg

ボーネルンドの遊具が




冬馬も滑り台を滑り
d0128712_17281524.jpg

電車に乗っていました





幼児コーナの壁には
d0128712_17284490.jpg

幼児コーナーの壁一面の動物のモニュメントがあって
紙のパズルやグラフィック折り紙創作で有名な「cochae」さんのデザインだそう

たくさんの本があって
靴を脱いでゆっくり読めるスペースもありました


こんな図書館近くにあったら通っちゃうな〜!
[PR]
by Aqua_blueY | 2017-10-01 17:44 | Japan2017 | Trackback | Comments(8)
line

19歳で単身渡米しダンサー&バレエ講師をする私と家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31