人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

新しいハーブ そしてどろ遊び


野菜はネギぐらいしか植えてない我が家の庭。
だけどハーブだけは沢山あります。

バジル、ローズマリー、ミント、オレガノ、
セージ、タイム、レモンバーム、レモンバーベナ・・・

ちょっとお料理に使いたい時あると便利。
新しいハーブ そしてどろ遊び_d0128712_1031416.jpg

最近良く使うようになったチャイブ、大好きなパクチー
そしてサラダに入れると美味しいディルが新しく仲間入り。

ところで、私の周りにはパクチーキライな友達が沢山。
「カメムシの匂いがするのに食べれるなんて信じられない!」だそう。
我が家は皆大好きで、メキシコ料理のディップを作るときなど
たっぷりどっさり入れます。

皆さんはパクチー食べれます??


早速庭に植えてとお願いしたら
新しいハーブ そしてどろ遊び_d0128712_1043042.jpg

真剣どろ遊びになりました(^^;


by aqua_blueY | 2010-07-28 10:19 | お気に入り
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31