人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

平成中村座ニューヨーク公演2014


ニューヨークの記事は終わりと言っていましたが
またニューヨークに、それも1人でトンボ帰り
平成中村座ニューヨーク公演2014_d0128712_834835.jpg

その理由は後ほど

到着したのは月曜日
ミュージカルはお休みの日
先日リンカーンセンターの記事を書いていて
「おお!平成中村座が見れるじゃない!」と気づき
すぐにチケットを購入
平成中村座ニューヨーク公演2014_d0128712_838480.jpg

当日公演初日と言うことで
沢山の取材班と観客で賑わうローズ劇場へ
劇場の中には故中村勘九郎さんの写真も



入場する列に並んでいると近くに笹野高史さんと奥様の姿を発見
この舞台を観るために来られたそうです



会場の中はちょうちんが沢山飾られ
平成中村座ニューヨーク公演2014_d0128712_84959.jpg

あ~歌舞伎を見に来たなと言う感じ





沢山の日本人の方が
平成中村座ニューヨーク公演2014_d0128712_849463.jpg

着物を着ていらっしゃって
歌舞伎がニューヨークで観れる事を喜んでいるようでした






演目は「怪談乳房榎」
見せ場はやはり勘九郎さんの1人三役早代わり
平成中村座ニューヨーク公演2014_d0128712_844268.jpg

まるでマジックの様な登場の仕方に
会場から大歓声


中村勘九郎、中村七之助、中村獅童の豪華キャスト

七之助さんの女形のきれいなこと!
獅童さんの悪役もまたこれが男前!







勘九郎さんもさすがの存在感
この滝に打たれて見得を切る場面は痺れるほど感動
思わずカッコイイ~!って言ってしまうほど
平成中村座ニューヨーク公演2014_d0128712_8443030.jpg

それにしてもこの滝を舞台の上に作ってしまうとは驚き
使用した水は30トン
舞台に迫がつきました


歌舞伎初体験の私にも分かりやすく楽しめる
本当に素晴らしい舞台で
アメリカ人の方も笑ったり感動したりしていた様子



ニューヨークタイムズの文化面の一面を飾るほど
大絶賛だったとか
きっとお父様も天国で喜んでいるでしょうね


*写真はサイトからお借りしました*


by Aqua_blueY | 2014-07-17 09:23 | I ♥ NY
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31