人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

草間彌生の生誕の地、松本市へ


いつも旅行に行く場所を決めるとき
まずは行きたい美術館を探します
今回草間彌生の生まれた街松本市へ行ってきました
問題は日帰りじゃなくてはいけないということ
時刻表を見ると早朝出発で何とか日帰り旅行ができる!
草間彌生の生誕の地、松本市へ_d0128712_19265980.jpg

新幹線で名古屋まで行き
そこから「しなの」に乗り換え
途中雪がハラハラ散るのを見ながら
すごい山の中を走ること2時間



松本に到着し向かった先は「松本市美術館」
水玉の大きなお花がお出迎え
草間彌生の生誕の地、松本市へ_d0128712_19325022.jpg

野外彫刻「幻の華」






丁度「草間彌生 魂のおきどころ」と言う特別展示中でした
(2016年06月26日(日) まで)
草間彌生の生誕の地、松本市へ_d0128712_19463538.jpg

土曜日だというのに入館者は少なく
特別展示は私達だけの貸しきり状態




ニューヨークで同じ展示を見たと言う友人は
長蛇の列で作品に入るのさえ並んだと言っていたので
誰もいない空間で作品を楽しめたのはとてもラッキーでした
草間彌生の生誕の地、松本市へ_d0128712_19501293.jpg

渡米する前の作品から
最近のものまで沢山見ることができます





写真を撮っていいのはなぜかこの作品だけ
草間彌生の生誕の地、松本市へ_d0128712_19541374.jpg

後は心に焼き付けるか
写真集を買ってねって感じでしょうか




とても素晴らしい展示で遠くまで来たかいがありました
草間彌生の生誕の地、松本市へ_d0128712_19553382.jpg

自動販売機や
写真は撮れなかったけれど
街を走るバスも水玉模様





せっかくなので松本城も行ってきましたよ
草間彌生の生誕の地、松本市へ_d0128712_19571147.jpg

こちらは美術館と打って変わって
凄い人でした
皆お城のほうが好きなのね




*松本城の中に60度以上の急な階段があって
旦那さんは次の日思いっきり筋肉痛になってました
どんだけ運動不足なんだか・・・*









by Aqua_blueY | 2016-01-13 20:05 | Japan 2015/2016
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31