人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

アートの島 豊島 2



レストランを後にして急な坂を電動自転車でひたすら上り
ちょっとした集落を抜けて
坂を下りてくると
アートの島 豊島 2_d0128712_17285773.jpg

この景色が待ってます






右手に豊島美術館が見えてきました
アートの島 豊島 2_d0128712_1730940.jpg

アーティスト内藤礼と建築家西沢立衛の作品





チケットブースから 
アートの島 豊島 2_d0128712_17331714.jpg

美術館までぐるっと歩きます




さっきレストランでいただいたお米ができる棚田が見えたり
アートの島 豊島 2_d0128712_17413451.jpg

海を見たりしていると




美術館の入り口が見えてきます
中は撮影禁止なので
アートの島 豊島 2_d0128712_17444812.jpg

サイトでお借りした写真
でもこの美術館を言葉に表すのは難しい
行って是非体験して欲しい
暑い夏はいつまででもいられる居心地のいい空間
(冬はやっぱり寒かった~!)




すぐ側に同じデザインのカフェが隣接しています
アートの島 豊島 2_d0128712_17481318.jpg

ここではゆっくりお茶したり
ギフトショップにもなっています






自転車をまたひたすらこいで
アートの島 豊島 2_d0128712_17493159.jpg

今回初めて行った
「心臓音のアーカイブ」






海のすぐ側にあるこの建物は
クリスチャン・ボルタンスキーの作品で
アートの島 豊島 2_d0128712_17505884.jpg

世界中の人々の心臓音を保存し
それらの心臓音を聴くことができる美術館


これが怖かった(笑)


暗い部屋に電球が心臓の音に合わせて点滅しているだけ
入り口には誰の心臓の音かが表示されて
お金を払えば自分の心音も録音できるという作品


私は中に入れませんでした
(本当に怖かったんです~!)



帰りに寄ったマルチ・バスケットボール
アートの島 豊島 2_d0128712_1753499.jpg

「勝者はいない」
よく見ると豊島の形していますね





最後にギリギリ入れた
豊島横尾館
アートの島 豊島 2_d0128712_17564173.jpg

ここは本当にただただカッコイイ
私もエリサもお気に入り



日本旅行最後にふさわしい
楽しい1日を過ごす事ができました





*あれだけ自転車をこいだのに
私も主人もまったく筋肉痛にならず
エリサだけが次の日お尻の筋肉が痛い~と
嘆いておりました(ヒヒヒ)*

by Aqua_blueY | 2016-01-16 18:46 | Japan 2015/2016
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31