人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

新しいタイプのアート *カラーファクトリー*


最近新しいタイプのアートインスタレーションが流行っています
その中でもチケットが手に入りにくいと話題の
「Color Factory」に日本に行く前の夏に行ってきました
新しいタイプのアート *カラーファクトリー*_d0128712_917579.jpg

部屋ごとに違う色に分かれていて
体感型アート



一番楽しかったコンフェティのお部屋
新しいタイプのアート *カラーファクトリー*_d0128712_9165437.jpg

上からも紙ふぶきが降ってきます



触れたり中に入ったり
食べて味わったり
新しいタイプのアート *カラーファクトリー*_d0128712_921523.jpg

でも想像していたよりも手作り感満載で(笑)
私の働いているアンソロポロジーのディスプレイの方が
きちんと作られてるな〜と言うのが正直な感想
同じ値段を払うならSFMOMAの方が断然いいなあと思いました


小さな子が走り回っていて冬馬にぶつかって
(親も写真を撮るのに夢中なので子供を見てないんですよね)
運よくかすり傷で終わったけれど
何だか安全面も課題が多いなあ〜と思いました
新しいタイプのアート *カラーファクトリー*_d0128712_9181778.jpg

今サンフランシスコにはこのカラーファクトリーの他にも
アイスクリーム美術館という同じような
インスタグラムを意識したアートインスタレーションがあって
それもチケットは取れないぐらい人気なんだそうですよ〜


Color Factory

Ice Cream Museum
by Aqua_blueY | 2017-10-23 09:30 | サンフランシスコ
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31