人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

初バトン

Kyotaさんからバトンと言う物が廻ってきました。
ニースにお住まいの子供が沢山いらっしゃるママで、いつも可笑しくて的を得たコメントで笑わせてくれたり。とてもジーンとする様な記事があったり。
私のイメージするKyotaさんの色はオレンジ色。明るくて笑ってる子供達にとって太陽の様なそんなママと想像しています。

それでは、初バトン行って見ます001.gif



①名まえの由来
AquaとBlueと言う魚が家にいて、そこから来ています。
それと二年前に日本で踊った作品の名前が「アクア」で曲や踊りのイメージがとても自分にぴったりきたので、そこからも名前を頂いてます。

Lush Lifeは 伊坂 幸太郎のラッシュライフからきています。
辞書で引くと「青々とした人生」という事で、Aqua Blueにも繋がってるかな~と。

アメリカではYoshiと呼ばれています。本当はもうちょっと長い名前なんですが、アメリカ人がなかなか覚えてくれなくて・・・。
始めは男性の名前の様で抵抗があったのですが、最近は慣れてきて気に入ってます。


エリサの名前はElyssaとスペリングします。だから友達によればエリッサと呼んでくれる人も。私達はEllieと呼んでます。
初バトン_d0128712_7284370.jpg


別にサザンのファンではないけれど、私もジェームスも「いとしのエリー」が好きで実は名前の由来はそこから。

アメリカで珍しく、日本人に発音しやすい名前・・・と思ってつけました。

ちなみにミドルネームは亡くなったお祖母ちゃんの名前を頂いてCatherine。

②恋人
マット・デーモン(妄想)

③タイプ

ビビッと来た人。
ビビッと来ないと何も始まりません。

食事の仕方が綺麗な人、手の綺麗な人(手フェチ?)が好きです。

初バトン_d0128712_7363694.jpg

④よく読む漫画

漫画読まないなあ・・・

でもエリサは英語版、どらえもんとサザエさんを時々読んでます。

⑤好きな音楽

ジャズが好きで、ビル・エヴァンスが特に好き。

日本人で最近すきなのは岡山出身のDorlis。
女の子の気持ちを素敵に歌っていて、エリサ共々ファンです。

初バトン_d0128712_7323213.jpg



⑥好きなブランド

ブランド? ・・・う~ん。

好きなコーヒーのブランドはDiedrich
いつも取り寄せてます。

愛用してるコスメティックのブランドはArouge
アメリカに来て乾燥肌で悩んでいたのにこれを使ったら一気に治りました。
私の救世主。

Lushのバスボムの入ったお風呂に入ると幸せ053.gif

⑦次に回す人&イメージカラー

本当は皆さんに回したいバトンですが。
今回はこの方達にお願いしたい。(もしされた事があったらパスしちゃってくださいね)

Shinaさん  美味しい物素敵な物をいつも紹介していらっしゃる。文章からとても素敵な女性と勝手に想像しています。イメージする色は穏やかなミモザ色。

Akariさん 同じ岡山出身で、働くママ。忙しくても美味しい物、楽しい物を追求される姿勢が素晴らしい。イメージする色は海のような鮮やかなガーターブルー。

さおりさん さおりさんのブログには沢山の人たちが訪れて、それは沢山のコメントを残していくのに一つ一つに丁寧に返事をされる。写真の趣味もよく、いつも私のストライクゾーン。イメージするカラーは落ち着いたマルーン。

Etrangerさん インテリアや読む雑誌の趣味が私とよく似てる。派手系シャツがよく似合うオシャレな方。愛娘ANONに私とエリサはいつも釘付け。イメージする色はちょっと渋めのモスグリーン。

休日Styleさん この方のブログも沢山の方が訪れます。綺麗にレイアウトされた鮮やかな写真と可愛いコメントが素敵。
彼女のブログを見ると暖かい日曜日の午後のような気持ちになります。イメージカラーはたんぽぽのような黄色。


初バトン_d0128712_758425.jpg


私のバトン、読んでくれてありがとう。
いつもここへ遊びに来てくれる皆さんに感謝します。
by aqua_blueY | 2008-05-21 08:09 | 友達
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31