人気ブログランキング |

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

ドラフティング・テーブル

d0128712_1134382.jpg


リクエストにお答えして、私のドラフティングテーブル(設計図を描くためのテーブル)公開!
長年使ってるので古びております・・・。


卒業したときに一度片付けたのですが、キッチンのデザインを始めたときに再び登場しました。

課題のあるときはここへ夜中向かってコツコツやってます。
by aqua_blueY | 2008-08-13 01:23 | インテリアデザイン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://aquay.exblog.jp/tb/8438940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shina_pooh_at_sfo at 2008-08-13 03:32
わー。ここで aqua_blueY さんのアイディアが形になってるんですね。
そう考えるとすごくわくわくしちゃいます。
インテリア(設計)はアメリカに来てから始められたんでしょうか。
自分にまったく絵心やデザイン性がないので、本当に尊敬です。
Commented by akari4675 at 2008-08-13 08:23
aquqさんのお仕事机ですね~。
奥にあるカップが↓のですね♪♪
設計図って本当に難しそう~。
ワタシもまったくと言って良いほどの絵心なしなので。。。
Commented by aqua_blueY at 2008-08-13 08:52
Shinaさん、こんにちは。インテリアはエリサがお腹に中にいる後半から始めました。彼女が生まれる二日前に期末試験を受けてました。お腹のなかですごく動いて集中できなかったのをよく覚えています。
インテリアに進もうと思ったきっかけは、友達に連れて行ってもらった直島にあるベネッセハウス美術館。家のような美術館で、こんなのが建てられたらいいなあと思ったのがきっかけです。
私達が書く絵は絵心が無くてもかける、スケッチに毛が生えたような物で。コツさえ掴めば誰でもかけるんですよ!
Commented by aqua_blueY at 2008-08-13 08:55
Akariさん、こんにちは。はい大体この机の前に座ってう~んとうなってます。と言っても最近は大学の課題も殆どCADで設計するのですが、それでも始めの家庭はやっぱり手で書くので、このテーブルがあると便利なんです。でも結構場所とるし家狭いので皆に煙たがられてるのよ。
設計は・・・・そうねえ難しいけれどこんな私にだってできるんだから。
要はやる気?かな。(*^^*)
Commented by belgium44 at 2008-08-13 17:46
aquaさん、こんにちは~♪
わ~、早速リクエストに答えてくれたのね~!
シンプルで片付いているし、あのガラス登場ね~。
ここaquaさんんがデザインされているのかと思うと・・・・・・^^!
今度はaquaさんのデザインも見てみたいものです~。
Commented by aqua_blueY at 2008-08-14 02:05
さおりさん、おはよう~!!何だかお見せするような物でもないんだけど・・・。片付いているのは今仕事してないから(クライアントもバケーション)仕事し始めると思考があっちこっちに飛ぶので机の上が資料でいっぱいになります。私のデザインは・・・さおりさんが家に遊びに来てくれたときに見てくださいね(^_-)~☆
Commented by kusobaes at 2008-08-16 23:02
初コメですが、前の記事で申し訳ないです。
インテリアデザインのお仕事されてるのですね。空間プロデュースなどもされるのですか?
T定規を使ってますね~。 懐かしいです。
ボクは建築科出身ですが、図面を書くのが苦手で苦手で。
どんなデザインをされたのか、また見せてください。
fuku
Commented by aqua_blueY at 2008-08-17 00:27
Fukuさん、こんにちは。私は一年ほど前インテリアデザイン科を卒業しました。でもなかなか仕事が見つからなくて、個人でキッチンの仕事をしたりしています。半年前から一ランク上のインテリアデザインの資格を取るために復学しています。空間プロデュースとインテリアデザインの違いが今一わからないのですが、アメリカで言うインテリアデザインとは
家を一軒丸ごとデザインが出来るけどそれを建てる権利が無いぐらい殆ど建築士に近いぐらい学校の勉強は大変です。
最近はコマーシャルデザインもレジデンシャルデザインもCADを使うことが多くて、出番のあまりないT定規です。
Fukuさんはどんなお仕事をされてるのでしょう?この前直島にお仕事で行かれてましたよね?
Fukuさんの建てたお家も見てみたいです^^
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30