人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

又会う日まで

又会う日まで_d0128712_0543910.jpg


友達から「残念ながら日本に帰ることになりました」とメールが来た。

彼女と出逢ったのは、大学の卒業式。
お互い友人から名前は聞いたことあっても今まで同じクラスにならなかったと言う偶然さ。
それで卒業式で「あ~貴方が!」と会ったのが1回。

その後家に彼女がお茶しに来て2回。

私の「ウエストサイド物語」を観に来てくれて3回。

そして今回のお別れ会で4回。

会った回数はとても少ないのに、最後に会いに行きたいと思うのは彼女の人柄ゆえ。

建築会社に勤めていたけれど、どうしてもビザがもらえなくて泣く泣くの帰国。

何と観光ビザが切れる三ヶ月ごとに日本に帰っていたそう。

改めてアメリカで生活できる自分の有難さを実感した私。

そう言えば学生の頃は12単位とって学生ビザ貰ってたっけ。

帰るぎりぎりでフラワーアレンジメントの講師資格を取ったと言う彼女。

作品を一つプレゼントしてくれました。

日本に帰る運命になったのは、そこに幸せが待っているからだと私は思ってるよ。

又会える日まで...

どうか元気で。
by aqua_blueY | 2008-08-25 01:06 | 友達
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31