人気ブログランキング |

Lush Life

aquay.exblog.jp ブログトップ

夏時間

アメリカはこの日曜日から夏時間。
時計が一時間もどります。
英語でサマータイムと言って、夏の間太陽の出ている時間帯を有効に利用する
省エネのために行われているシステム。

12月頃には寒くて真っ暗だった乗馬のクラスがまるで嘘のよう。
d0128712_1054545.jpg

           暖かくて花も沢山咲いていい気持ち。


d0128712_1048697.jpg

           長い間続いた雨で山も緑になりました。

      
d0128712_10552940.jpg

       今日の馬は「ポンチョ」。雨のせいで足が泥だらけ。
         アルバイトのお姉さんがサドルを調節してくれます。
     
d0128712_10591939.jpg

       これだけ暖かいと、一時間待つ私も随分楽ってもんです。001.gif

by aqua_blueY | 2009-03-11 11:05 | | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : https://aquay.exblog.jp/tb/9448951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabikiti at 2009-03-11 17:47
人も馬も気持ちよさそうー
乗馬は一度もしたことがないので、一度経験してみたいです。
馬は人を見るそうで拒否されそう(笑)
Commented by nao-lee at 2009-03-11 20:10 x
こんばんは〜
そちらは暖かそうですね。
こちらは春がきそうでまだ来なさそうで…といった感じです。
乗馬ですか〜いいですね。
馬に乗って風を感じるって素敵でしょうね
私も乗った事があるんですけれど。。
乗せてもらってるといった具合で、乗ったとはいえませんでした^-^;

Commented by piccolipassi at 2009-03-11 21:41
米国と欧州では、サマータイムの導入時期が異なるのですよね。
こちらは、確か3月の最終日曜日だったかな。もうちょっと先ですね。
乗馬、実は、密かに私(アリリンではなく)がやりたいんです。
小さな頃から、馬に乗る機会があると乗せてもらっていたのですが
イタリアに来た当時に、アグリツーリズモで乗馬でお散歩したら、
その気持ち良さにはまってしまって。なかなか自分の時間が取れないので、実現できていないんですけどね。残念ながら、怖がりのパパは一緒にやってくれなそうです。ここだけはエリサちゃんと違うね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-11 23:45
aquaさん、こんばんは~♪
アメリカでもサマータイムが導入されているのですね~、。
ヨーロッパだけかと思っていました。
日本では時差はないしサマータイムもないから、時計が1時間戻るって
感覚がイマイチわからないものです・・・・・
そちらは梅雨だって、以前のコメントで言っていたものね~、
久しぶりの晴天なのかしら~?
お写真からとっても気持ちのいい陽気のように見えるんだけど・・・
エリサちゃんも乗馬楽しそうね~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-12 02:33
Tabikitiさん、こんにちは!

先週は土砂降りだったので乗馬のクラスは馬の世話のクラスに
はや代わりしてました。
だから子供達も馬達も嬉しそう!
私も乗馬はしないのですが、見てて楽しそうです。
確かに恐がってる気持ちが馬に伝わるって言いますよね~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-12 02:35
Naoさん、こんにちは!

やっと暖かくなってきました。先週まで雨続きだったので。
このまま春になってくれるといいなあと思ってますが。
まだもうちょっと水不足らしいです。
乗馬って日本でも色んなところで見かけますよね。
Naoさんも乗られた事あるんですね~~。
私は子供の頃一度乗ってから懲りてます(笑)
Commented by aqua_blueY at 2009-03-12 02:39
Polidoroさん、こんにちは!

イタリアもサマータイムあるのですね~。時期が違うって言うのも
面白い!たった一時間でも朝起きるの大変だったりしますよね。

Polidoroさんが乗馬をされたいんですね~~!
イタリアにも馬沢山いそうですが(イメージで)
私は子供の頃に乗って以来乗ってないのです。
アリリンパパが馬恐いって言うのにビックリ!
馬って確かに顔だけでも大きいし、威圧的ですよね。
エリサに言わせれば可愛くてしょうがないみたいですが・・・。(汗)
Commented by aqua_blueY at 2009-03-12 02:42
さおりさん、こんにちは!

サマータイム面倒くさいんですよね。
でも昨日乗馬のクラスに行ったら時間が変ったお陰で
暖かくて明るくてあ~~気持ちいいって思いました。
今まで夕方の五時って真っ暗でしたからね。

先週のクラスの時は土砂降りですごい雨だったんです。
それで馬には乗らないで馬のお世話を習ったそうですが
今週は雨も止んでいいお天気が続いています。
これで春が来てくれればいいなあ・・・。
京都はまだ寒いですか?
Commented by emilia2005 at 2009-03-12 03:28
そちらも快晴ですね~。こちらもここ数日晴天続きです(^^)
エリサちゃんの騎乗姿、とっても様になっててかっこいい。
大昔ゆうじんと乗馬体験コースに行きましたが
上下する背中にうまくタイミングを合わせて乗るって
難しいですねー。
Commented by malulu_cafe at 2009-03-12 03:41
こんにちは!
春もまだまだという感じなのにもうサマータイムに切り替わる時期ですね。
こちらは3月末に切り替わるようです。
あーーーーーーーー寝坊しないようにしないと(笑)
写真を見ているとかなり温かそうですね。
お姉さん半袖ですし・・・・・
バレエに乗馬に・・・・なんて素敵な娘さんなんでしょう~♪
憧れます♪
Commented by takaramono5898 at 2009-03-12 06:34
アメリカとヨーロッパのサマータイムの導入時期が違うのだと、たった今知りました・・・

暖かい日差しの中での乗馬、楽しそうですね☆
Commented by mamicha2 at 2009-03-12 13:19
乗馬、気持ち良さそう!
日本は、サマータイムの導入は、なかなか実現しませんね~
日本は家電製品の時間調整やらで大事になりそうなことと
南北に長いために調整が難しそう、結局利益が少なく損失が
膨大だと考えられて、実施は難しそうです。
アメリカで定着したのは、IT化が進む前だからだろうと言われて
います。なるほどと頷けるお話。
家中の家電品の時間調整、年に2回もできまへん!
Commented by tabineko-hanzou at 2009-03-12 16:17
サマータイム♪
旅に出ていると、時間が有効活用できるのを感じます。
このシステムいいですよね。
乗馬している時のエリサちゃんの姿勢がよくてカッコいいです(^^)

Wacky Hair で登校する日があるのが面白いです!!!
日本との文化の違いが感じられて楽しくなりました(^^)
Commented by nana_delicious at 2009-03-12 16:51
こんにちは~!
もうサマータイムなんですね。何年か前に旅行中に切り替わって
電車に乗り遅れそうになったことが。。ちょっと面倒ですよね!
でも日が長くなって嬉しい~!
乗馬、気持ちよさそうです。緑の中で馬に乗るなんて素敵だなぁ。
Commented by chululu at 2009-03-12 20:20 x
はじめまして~☆緑に囲まれての乗馬、気持ちよさそうですね!私はかなり大人になってからバレエを始めたのですが、乗馬をやったとき、上体を支える筋肉や、内腿の筋肉など、バレエと同じ筋肉を使うので、わりと楽だった記憶があります。バレエと乗馬に意外な共通点があるんですね~☆お嬢さんもきっと上達が早いのではないかしら。。

西海岸のバレエ事情も楽しく拝見させていただいています。これからも遊びに来させてくだいね~♪ よろしくお願いします☆
Commented by coo-italia at 2009-03-13 00:20
やっぱりお天気の中の乗馬が一番!!馬も喜んでいることでしょう!
ほんとにね、この間白い息を吐きながら乗っていたのを見たのに時が経つのが早いのか(早く感じるのか)、もうこんなに景色が変わるなんて!春が来たって嬉しいですね!
Commented by くま先生 at 2009-03-13 00:41 x
こんばんは~~
こちらより、一歩も二歩も早く春の雰囲気ですね~
こんなに早くサマータイムですか!
日本では何かと大変で実現できないでしょうね!
省エネとしてはノーネクタイがやっとですな~~これは完全に定着したな~

しかし、遠目でも分かるエリサちゃんのにこやかな顔、楽しいんでし
ょうね~ニコニコ。
Commented by citron3148 at 2009-03-13 00:58
こんばんは♪
うわ~、もうすっかり春なんですね!
12月の時は、真っ白な息がとにかく寒そうでしたけど、
緑もきれいで気持ちよさそう。
待っている間が快適なのも、お母さんには大切なポイントですよね^^

↓Wacky Hair Dayって初めて聞きました。
おもしろい!!
他の子は一体どんな頭で登校してきたんでしょうか。気になります。
エリサちゃん、正面から見ると普通なのに~。
私も後ろから見ると普通の人なのですが、
横から見ると大きなおなかに驚かれます(笑)
仕方ないですよね、臨月妊婦ですから~。
Commented by Chico at 2009-03-13 01:45 x
乗馬、楽しいですよねぇ。
日本にいる頃は、馬に触れる機会など無かった私ですが、アメリカに来てから何度か乗馬を楽しんだり、主人の実家の隣に住む馬にえさをやったりと、馬と接触する機会も多くなったのですよ。
エリサちゃんも楽しんでいたようですね♪
Commented by ロッキン at 2009-03-13 02:30 x
Aquaさん、さっきはコメありがとうございました〜!
お元気そうで何よりです!
エリサちゃん、格好いいですね〜 乗馬姿がまたさまになってる!!

これからの季節、日もますます長くなっていくし、こんな時間の過ごし方、最高ですね!

Commented by g0316 at 2009-03-13 03:16
はいはい!真っ暗だった乗馬クラス覚えています!
本当に真っ暗でしたね・・・!
打って変わってとっても良いお天気!
私、馬には1度も乗ったことがないんです!
小さい頃のメリーゴーランドくらい。
気持ち良さそうですよね。。長時間乗っていると
お尻が痛くなるのでしょうか??
アメリカは場所が広そうでノビノビ感がありますね^^
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 07:22
Emiliaさん、こんにちは。

そちらもお天気がいいのですね~~。
エリサはかれこれ乗馬暦5年になりました。
私は全く馬には興味ないので分かりませんが
馬の動きに合わせて体を動かすようです。
Emiliaさん、乗馬タイケンコース楽しかったですか??
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 07:26
Maluluさん、こんにちは。

あ、そちらは三月の終わりなんですね~。
国によって違うところがまた面白いです。
ふふふ、寝坊して学校に遅刻しないでくださいよ~(笑)

今日も暖かくて半そでですが、朝夕はやっぱりちょっと冷え込むのでジャケットが要ります。
でも太陽の光って気持ちいいですね~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 07:29
Takaramonoさん、こんにちは。

私もアメリカとヨーロッパのサマータイムが違うって初めて知りました。面白いですよね~~。
乗馬のクラス大体は屋根のある建物の下でレッスンなのですが
時々山の方へ行ったりすることもあってそれは本当に
気持ちよさそうです!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 07:31
Mamichaさん、こんにちは。

電気製品によっては自然に夏時間になったり冬時間になったりする便利な物があります。パソコン、VCR、DVD、テレビなどは
勝手に変わってくれます。でも普通の時計は自分で変えなければ
いけなくて家中の時計をいちいち変えるのはやっぱり面倒ですよね~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 07:42
たびネコさん、こんにちは。

この頃になると日が沈むのも遅くなってそれにプラスして
サマータイムが始まるので仰る通り時間の活用が便利になりますよね。
乗馬は姿勢が良くないといけないらしく、ちょっとでも背中が丸まってると先生に怒られます。それで体内の筋肉も鍛えられるみたいですよ。

Wacky Hair は子供にとって楽しい日でしょうね~。
来年はもうちょっとクレイジーにしようかな~!

Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 07:51
Nanaさん、こんにちは。

そうなんです、一時間でも時間がずれるとちょっと面倒ですよね。
うっかり忘れる人もいるらしいですよ。
でも日が長くなるのは嬉しいですよね。
乗馬も暖かいと乗るのも気持ちよさそうです。
勿論待ってる私もね!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 09:15
chululu さん、こんにちは。
初めまして、ようこそ!

バレエをされてるんですね。バレエが好きな方に遊びに来ていただいてとっても嬉しいです。

乗馬は体内の筋肉が発達すると言われています。
バレエもそうですよね。
姿勢よく馬に乗らないといけないみたいですよ。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
後ほどそちらにも遊びに行かせてもらいますね~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 09:17
Cooさん、こんにちは。

そうなんです、あの白い息を吐いて馬が走ってたのが
ついこの前なんて信じられませんよね。
本当に月日が経つの早いです。
花が咲いて太陽が暖かくて、春が来たな~~って嬉しくなります!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 09:20
くま先生、こんにちは。

冬時間に変わるときは一時間得するのでいいのですが
夏時間は一時間なくなるので朝も一時間早く起きてることになるので、時間になれるのが大変なのです。
でも一日が長いのは嬉しい事ですね。

日本でノーネクタイが定着してるって本とですか?
昔は家の父もちゃんと背広着てネクタイ締めて会社に行ってましたが・・・へえそうなんですね・・・。

馬に乗ってるときがエリサは至福の時みたいですよ~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 09:23
シトロンさん、こんにちは。

シトロンさんももうすぐお母さんですね~。
赤ちゃんが大きくなったらお稽古事の送り迎えで忙しくなりますよ。(まだまだ時間はありますね~)
待ち時間をどう過ごすかって結構課題なんですよね。

後ろから見たら妊婦さんに見えない、お腹だけが大きくなってるのですね~。私も赤ちゃんが来るの楽しみです~!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 09:26
Chicoさん、お帰りなさい~!
時差ぼけなおりましたか?

Chicoさんも乗馬されるのですね。
そうかあ旦那様の実家の方には沢山馬がいるんだ。
エリサきっと羨ましがりますよ~。

乗馬も好きですが、馬そのものが好きらしいです。
ちょっと私には分からない感覚なんですけど、可愛いんですって!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 09:28
ロッキンさん、こんにちは。

5年もやってると乗馬もさまになってきました。
馬にもそれぞれ性格があって、毎週違う馬を与えられて
どんな馬でも乗れる練習してるみたいです。

牧場が山の上なので自然がいっぱいで今の季節は
とっても気持ちがいいんですよ~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-13 09:30
Garouさん、こんにちは。

憶えてくれてました?あの寒くて暗い冬のレッスン!!
車に乗って毛布をかぶって待ってました。
今は車の窓を開けて本を読みながらのんびり待ってます。

乗馬って私も子供の頃一度きりなのですが、
やっぱりお尻が痛くなるみたいです。
久しぶりに乗ると太ももの内側が痛くなるってエリサが言ってました。足で馬を挟んでるんでしょうね~。
あ、エリサこの歳でもメリーゴーランド大好きですよ。
やっぱり馬だから・・・好きらしいです。(笑)
Commented by patapatamaman at 2009-03-13 12:57
aquaさん、こんにちは~
こんなに違うとサマータイムの甲斐もありますね!
エリサちゃんは乗馬姿がとっても決まってられるし
お馬さんも気持ち良さそうな感じがしますね~
Commented by fuucafe-mam at 2009-03-13 17:18
サマータイム初めて知りました。
地域によって、1時間早くなったり戻ったり??
日本にずっと住んでるとなんだか「ピン」ときません ^^;

宿題が多すぎて「なんで1日は24時間なの?」って日々叫ぶ
上の子が知ったらびっくりするだろうな

日差しが暖かそうで気持ちよさそう!
こちらでも梅の木が満開できれいですよ♪♪
Commented by my_studio at 2009-03-13 22:51
こんばんは リズム*です♪
子どもがサマータイムの研究をしていて
3月からだと知りましたよ~^^
サマーというから、夏からだと思いますよね。

吐く息が白かった冬の乗馬から
春満開の乗馬ですね~
気持ちよさそうです!
至福の時間、お馬さんにも伝わりますよね~^^
Commented by aqua_blueY at 2009-03-14 00:48
Patapatamamaさん、おはようございます!

一時間違うだけでこんなに一日が長くなります。
これから暖かくなるんだなって思うと嬉しくなりますね。
日本もそろそろ桜の時期でしょうか?

馬も寒いよりは暖かい方がきっと嬉しいでしょうね~~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-14 00:52
fuucafeさん、おはようございます!

3月になると時間が一時間もどります。
時間を調節した日だけ一日が短くなるんですね。
11月に一時間もどって冬時間になります。
ややこしいですよね~!
一日はちゃんと24時間なんですよ。一時間時差ができるようなものです。

岡山でも梅が咲いたり、もうすぐ桜も咲くかしら?
その頃に帰りたいな~っていつも思います。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-14 01:08
リズムさん、おはようございます!

そうなんですね、お子さんがサマータイムの研究を?
確かに3月に変わるのにサマーって変ですよね。
私達も義務的にやっているけれど、詳しい事は知らないんですよね。きっとリズムさんのお子さんの方が詳しいでしょうね!

雨がずっと続いていたので、春らしい気候は本当に嬉しいですね~。
Commented by kash-w at 2009-03-14 23:34
こんばんはぁ~。アメリカではもう、サマータイムなんですね。
こちらでも、日がかなり長くなりました。
やっぱり、気分的にも違いますよね♪
日本は・・・やっぱりムリなのかな。
颯爽と乗るエリサちゃん、カッコいい~!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-16 12:48
Kashさん、こんばんは~!

日本でも日が長くなってきたのですね。
ちょっと嬉しくなりますね。
日本も昔は試みた事があるとどこかで読んだ事があります。
定着しなかったから無理かもしれませんね~。

エリサの馬好きはもう3歳の頃からなんですよ。
好きと言う気持ちって大事ですね~。
line

19歳で単身渡米しバレエダンサーを経てミュージカルダンサーへ。アンソロポロジーのディスプレイとして働く私とその家族のLush Life


by Aqua
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31